失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー マークラウンドの時計を買取

2018年7月16日

 

須賀質店池袋営業所でティファニー マークラウンドの時計を2万5千円で買取いたしました。1837年にアメリカで創業したティファニーは世界20カ国にブランドショップを持つ世界的に有名な宝飾ブランドで、日本でもクリスマスなどの贈り物としてとても高い人気を誇ります。

 

シルバー製品も多く手がけておりティファニーという世界的に有名で人気のあるブランドのジュエリーをお手頃に購入できる事から若い人たちに人気です。

 

今回買取いたしましたマークラウンドはそんな宝飾ブランドとして有名なティファニーのデイト付きのシンプルな3針時計です。

 

素材はステンレススチールでブレスレットタイプとなっており、時計本体に大きなキズなどはなく正常に動いていたのと、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事もあり精一杯査定をさせていただきました。

 

正常に動いていますか?

 

時計は本体の大きなキズやパーツ破損なども重要な査定のポイントなのですが、その前に正常に動いているかという事がとても重要となってきます。

 

今回の時計はデイトが付いていましたが、きちんと12時に日付が切り替わるか、クロノグラフ機能が付いているモデルはストップウォッチ機能が正常に機能しているかなど、時計が正常に動いていれば問題ないのですが、どこか1つでも不具合がある場合は動作不良扱いとなってしまい本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。

 

今回の時計はクォーツ式だったのですが、買取にお持ちいただいた時に多い事として電池切れで動かないという事があります。

 

電池を交換すれば正常に動くと思うのですが、査定時に止まってしまっていると上記と同じく動作不良扱いとしての査定になってしまいますので、クォーツ式の時計は電池切れに気をつけてみてください。

 

自動巻きや手巻きの場合は・・・

 

クォーツ式の時計の場合は電池交換で問題がない事が多いのですが、自動巻きや手巻きの時計の場合は修理が必要となり、ブランドによっては修理代が数十万円掛かってしまう事もあります。

 

そのような場合は本来の査定金額をお付けする事が難しいのですが、止まったまま買取にお持ちいただいたほうが良い場合もあり、須賀質店では提携している修理業者があるため、査定の際、時計に掛かる修理費用を出来るだけおさえ、その分をお客様に還元できるよう努めておりますので、他店に不具合のある時計をお持ちになって査定金額に納得のいかない場合は、精一杯査定をさせていただきますので一度須賀質店に買取にお持ちになってみてください。

 

お問い合わせ、ご来店をお待ちしております!

 

須賀質店は五反田、渋谷、池袋の都内3店舗、駅から近い場所で営業しておりますのて都内で高価買取店をお探しのお客様はぜひ一度須賀質店にご来店ください!

 

また、電話でのお問い合わせの他、ライン査定も実施しておりますので、お客様のご都合に合わせてお問い合わせください!

 

創業100年の長い歴史と確かな査定の質屋が、お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のティファニー相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ティファニー 時計の買取相場←はこちら

ティファニー 他の時計の買取事例←はこちら

【高額買取】ティファニー ダイヤ付きピアスの買取事例←はこちら

 

 

 

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事