ロレックス サブマリーナ 16610型の時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス サブマリーナ 16610型の時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

 

・ロレックス サブマリーナ16610型の時計を買取

 

0gufroau0001-1

須賀質店渋谷営業所でロレックスの時計を47万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスのサブマリーナというシリーズの時計で、この16610型は1989年~2010年にかけて製造されていたモデルとなります。

 

 

・ダイバーズウォッチの代名詞的なモデル「サブマリーナ」

 

 

世間一般的に高級腕時計メーカーは?と質問すると、ほとんどの人がロレックスの名前を挙げるでしょう。もちろん他にも高級腕時計のメーカーは多数ありますが、それくらいロレックスの認知度は群を抜いています。

 

ロレックスの人気シリーズの一つが、ダイバーズウォッチのサブマリーナです。オイスターケースと回転ベゼルを採用しているサブマリーナは、文字通りダイバーの為に開発されたものですが、街中で目にすることも非常に多い時計です。

 

クラシカルなスーツスタイルにはシンプルな文字盤にレザーストラップのドレスウォッチが良いとも言われていますが、高温多湿で雨が多い日本ではビジネスシーンでもダイバーズウォッチの人気が非常に高いです。

あの人気スパイ映画の原作では、主人公がタキシードにサブマリーナを身に着けていたことも有名な話です。

 

サブマリーナには日付表示の有無、多彩なカラー、素材の違いなど多くの選択肢がある点も人気が高い理由の一つですが、一方で発売当初からモデルの外観をほとんど変えない点もロングユーザーに安心感を与えて人気が高い理由ではないでしょうか。

 

08281319_53feadd89dd6a

・ロレックス サブマリーナ16610型と今回の買取金額

 

 

今回の16610型は40mmと大きすぎないサイズのSSケースとブレスレット、黒色のベゼルと文字盤に自動巻きとオーソドックスなデザインで人気の高いモデルとなります。

 

買取額は47万円査定となりました。全体的に使用に伴う傷が見受けられますが、ロレックス純正の箱や保証書などの付属品もお持ち頂いた点と、ロレックス旧型スポーツモデルの相場も高騰している状況考慮しての高額査定となりました。

 

w32790b

・須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。