失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ オクトウルトラネロ BGO41S型の時計を買取

2018年6月8日

ブルガリ 時計 高価買取

 

須賀質店池袋営業所でブルガリ オクトウルトラネロ BGO41S型の時計を28万円で高価買取いたしました。

 

ブルガリはソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創立した高級宝飾品ブランドで、1977年からは時計、2000年代以降は香水など幅広く展開している世界的に有名なブランドです。

 

今回須賀質店池袋営業所で買取致しました時計は2016年に発売された新タイプで、ブルガリのメンズモデルであるオクトをDLC加工しステンレスのケースにラバーベルトを組み合わせたスポーティーな時計です。今回は時計の注意点や今回の査定についてご紹介したいと思います。

 

査定の注意点

ブルガリ オクト 買取

時計にはブレスレットタイプや革ベルト、ラバーベルトなど種類がありますが、それぞれ注目するポイントがあります。

 

ブレスレットタイプは深いキズでないかぎり、ポリッシングという研磨作業でキズを消す事が出来ますが、コマなどがないと長さを調節できないためブレスレットの長さが短すぎないかなどを確認します。

 

革ベルトタイプは非常に劣化しやすく、一度キズが付いてしまったり切れてしまうと修復ができなくなってしまい査定に大きく関係してきますので、社外の革ベルトを使うなどして純正革ベルトを良い状態で保つ事が大切です。

 

ラバーベルトは耐久性、弾力性に優れておりその付け心地の良さや軽さなどが人気ですが、水に強い反面通気性が悪く、長時間身につけていると付着部分がむれてしまったり、耐久性はあるのですがどこか一箇所に亀裂が入ってしまうとそこから裂けてしまうという弱点があります。

 

ケースのキズなどは余程大きなものでない限り大きく査定が変わる事はないのですが、時計にキズやヘコミが付くという事は衝撃が与えられている可能性が高く、時計は精密機械ですので少しの衝撃でも動作不良になってしまう事がありますのでブレスやベルト以上に気をつけください。

 

今回の査定

ブルガリ 時計 質屋

今回須賀質店池袋営業所で買取いたしましたブルガリ オクトウルトラネロ BGO41S型の時計ですが大きなキズやラバーベルトの亀裂などもなく正常に動いておりました。

 

状態としてはとても良いもので、付属品はありませんでしたが一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事がないのと、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で今回の高価買取となりました。

 

ブランド品からiPhoneやPCまで!

 

須賀質店ではブルガリの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

 

最近ではiPhoneやMacBookなどもお持ちいただく事も多く、専門店よりも査定が良いと言っていただく事も増えてきました!

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のブルガリ時計相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ブルガリ 時計の買取相場←はこちら

ブルガリ エルゴンの買取事例←はこちら

ブルガリ 他の時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事