失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリのエルゴン(EG40S)を高価買取

2020年5月15日

ブルガリのエルゴンの高価買取

須賀質店 渋谷営業所で、ブルガリのエルゴン(EG40S)の時計を高価買取しました。

 

新型コロナウイルスの蔓延も着実に減少しており、市場相場も完全とはいいきれないものの、回復傾向にあります。

 

そんな中でのブランド時計の買取についてお話したいと思います。

 

【目次】

中古品市場相場が回復傾向にあるが…

今回のブルガリの時計の買取

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

中古品市場相場が回復傾向にあるが…

 

新型コロナウイルスによる影響は世界中で巻き起こっています。

 

世界金融への打撃もさることながら、市民生活にまで大きな影響を及ぼしました。

 

しかし、それだけにはとどまらず、私たちの中古品を扱う業界へも大きな影響がありました。

 

それは、取引相場の大暴落です。

 

コロナウイルスが蔓延する前と後では、同じ商品でも大きく相場が異なってしまっています。

 

特に高額商品にはその影響が顕著に表れ、取り扱あっている質屋や買取店、リサイクルショップなどに影響がありました。

 

例えば、高級時計の代名詞にもなっているロレックスですが、ロレックスは相場が落ちずらいと言われているほど、安定しているブランドでした。

 

しかし、いざコロナウイルスが蔓延すると、少しずつ相場が下落し、モデルによっては10%~20%近く下落しています。

相場の下落はロレックスだけでなく、今回のブルガリの時計にも起こっており、以前のような価格での取引が難しくなっています。

 

コロナウイルスの影響による中古市場へのダメージは、現在少しずつ回復してはいるものの、まだ完全回復とは言い切れません。

 

今回のブルガリの時計の買取

ブルガリエルゴンEG40Sの買取査定

今回、買取にお持ちいただいたお品物は、ブルガリのエルゴンになります。

 

シンプルなデザインのモデルで、主に男性に人気のある時計です。

 

さて、今回の時計の買取に際して、注目したポイントがいくつかあります。

 

まず1つ目は、時計の状態です。

 

状態といっても色々ありますが、主に私たちが見るポイントは「キズや汚れなどの外装の状態」「時計の中の機械の状態」の2つです。

 

時計は日常的に身に着けているものなので、多少のキズは付いてしまいますが、ブレスレットの伸びや文字盤のガラス欠けなどは、修理や部品交換が必要になるため、査定に大きなマイナスとなります。

 

そして、時計は精密な機械が中にぎっしりと詰まっており、一つでも不良を起こすと、時刻が狂いやすくなったり、最悪動かなくなってしまうことがあります。

 

少しでも不良や故障が見られる場合、非常に大きなマイナスポイントとなります。

 

次のポイントは、市場の相場状況です。

 

冒頭でも少し触れた通り、私たちが付ける査定金額には、市場の相場状況が非常に大きく影響してきます。

 

そのため、相場が下がれば査定金額も下がりますし、逆に上がれば査定金額も上がります。

 

そのため、同じ商品でも、査定する日によって金額が変わってしまうのは必然なのです。

 

今のような先の見えない状況では、今までのようにはいかないので、再度注意が必要です。

 

さて、今回のブルガリのエルゴンは、多少外装にキズがあったものの、特に大きくマイナスにしなければならないほどの欠点はありませんでした。

 

そのため、今回はブルガリのエルゴンの時計を30,000円で買取させていただきました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、時計、バッグ、財布、金・プラチナ、スマートフォンなどの高価買取を実施しています。

 

査定料・手数料等は一切発生致しませんので、お気軽にご来店ください。

 

忙しくて来店が中々難しいという方は、LINE査定や宅配買取をご利用ください。

 

電話でのお問い合わせも大歓迎ですので、ぜひ須賀質店をご利用ください!

 

ブルガリの時計の買取事例←はこちら

ブルガリの時計の買取事例2←はこちら

ブルガリの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。