失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ、クアドラードの時計の買取

2019年9月19日

須賀質店池袋営業所で、ブルガリ、クアドラード、SQ22SLSの時計を買取いたしました。ケースサイズが22mmでレディースサイズの時計で、型番に入っている22という数字は、このケースの大きさが22mmである事を表しています。

 

全体的にキズが多く、革のベルトも、ブルガリの純正では無く、社外のベルトに交換されていました。

 

状態は良くありませんでしたが、時計としての機能が損なわれているわけでは無く、時計でも人気の高いブルガリである事で買い取る事が出来ました。須賀質店池袋営業所で、8,000円での買取となっております。

 

ブルガリ、クアドラード、SQ22SLSの買取

 

今回お持ちいただいた時計は、高級時計と呼ぶ事の出来る商品ではありますが、機械式の時計では無く、クォーツの時計です。

 

高級時計と呼ばれる時計の多くは、自動巻きや手巻きといった、ゼンマイと歯車で動く機械式の仕組みになっています。しかし、全てがそうなのでは無く、高級時計ブランドからも、仕組みだけ見てしまえば100円均一で売っている物と同じ、クォーツの時計は販売されています。ロレックスやパテックフィリップといった、スイスを代表する高級時計ブランドも、クォーツの時計を作っているのです。

 

クォーツの利点としては、電池が切れない限りは動き続け、数日使っていなくても、時刻や日付を合わせる必要がありません。機械式はゼンマイを巻かなければ動かないため、数日間使わなければ、時刻を合わせる必要があります。

 

時計としては便利な面も多いクォーツですが、高級時計として見ると、やはり機械式の物よりも安価な商品が多く、そこまで高額の買取になる商品は多くありません。

 

今回のようにボロボロであれば、尚更査定は下がってしまいます。

 

ボロボロであっても買取可能なのは、高級ブランド、ブルガリの商品であるが故です。

 

今回のお品物も、同一商品で状態が良ければ10,000円以上の査定となる場合も多々あります。しかし、個別の状態等で値段が違うため、今回は8,000円での買取となりました。

 

状態や状況は常に違っているため、毎回が必ず高額な査定になるわけではありません。しかし、須賀質店では、出来る限りその時々での高価買取となるように心がけております。

 

ブルガリ、クアドラード、SQ22SLSの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR