ウブロ ビックバンサンモリッツダイヤ付きの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ウブロ ビックバンサンモリッツダイヤ付きの時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

須賀質店渋谷営業所でウブロの時計を82万円で買い取りました。こちらの時計はビッグバンというシリーズでウブロを代表するお品物の1つとなります。

ウブロのサンモリッツを買取

 

ウブロと代表モデルビッグバンについて須賀質店が解説します

 

 

ウブロは1979年に創設された比較的新しい時計メーカーになります。と言っても現在までに約40年の歴史を有してますし、腕時計メーカーが数多くあるスイスのメーカーであるので品質は確かな物があります。

 

最近ではスポーツ業界との関わりが深く、サッカー選手や野球選手などに愛用者が多いように感じます。女性にも愛用者が多く、レスリングのオリンピック選手が愛用している姿も確認されています。ウブロのようにケースが大きく存在感がある時計は、鍛え上げられた腕に似合うのでスポーツ選手にはピッタリですね。

 

創業当時は「クラシック」というシリーズの時計がイタリアを中心に人気を獲得しました。衝撃に強いクォーツ式のムーブメントを採用し、金属製のケースとラバーベルトを組み合わせた革新的なデザインの時計です。

 

その後人気に衰えが見え始めた時期もありましたが、初めて機械式ムーブメントを採用し、異なる素材を組み合わせた「ビッグバン」シリーズを発表し人気が回復します。「ビッグバン」シリーズは現在まで続く主力商品となり、その後にもう一つの人気シリーズである「クラシックフュージョン」シリーズをリリースする事となります。

 

FIFAワールドカップの公式タイムキーパーを努め、選手交代の際にレフリーが掲げるボードに同社のロゴが入っている事もあり、日本でも人気が高いメーカーです。

 

ウブロの特徴の一つに独特の形をしたビスがあげられます。これは会社名の由来がフランス語で「船窓」を意味しており、文字通り船窓をイメージしたビス留めのデザインは一目でウブロを連想させるものになりました。

ウブロ ビッグバンのブランドイメージ

 

今回の買取金額と腕時計の高額査定を期待できるポイント

 

 

今回買取したウブロの時計はラバーベルトの一部に変色が見られましたが、保証カードやUSBなどの付属品も一緒にお持ち頂いたこともあり、買取り額82万円の査定となりました。

 

今回のお品物はベゼルにダイヤモンドがついたモデルですが、汚れが溜まりやすい箇所でもあるので毛先の柔らかい歯ブラシなどで汚れを取り除いておくと査定員の印象も良くなり強気の査定が行えます。

 

また、ラバーベルトや革ベルトタイプの時計で、ベルトを社外品に変えている場合は純正品も一緒にお持ちいただくと高額査定に繋がりやすくなります。

サンモリッツのベルトの変色

 

ウブロ ビックバンサンモリッツダイヤ付き

 

今回の記事ではウブロ ビックバンサンモリッツダイヤ付きの買取について解説しました。白色系のケースやベルトの場合、汚れが大変目立ちやすいのでこまめに掃除をするなどお手入れする事で高額査定となるケースが多くなります。

 

その他ではダイヤモンドは硬度が高い宝石として有名ですが、スリキズには強い反面過度な衝撃を加えると欠け・割れの原因となることもありますので取扱いには注意が必要です。売却をご検討中のお客様はお気軽にお問い合わせください。

 

 

ウブロのビッグバン買取事例←こちら

ウブロのクラッシクフュージョン買取事例←こちら

ウブロ(取扱い品目一覧) ←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。