失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

セリーヌ 18金ダイヤ付きリングを買取

2018年11月30日

須賀質店池袋営業所でセリーヌの指輪を3万5千円で買い取りました。こちらの指輪は18金イエローゴールド製で、ダイヤモンドがついた華やかなお品物となります。

セリーヌのリングを買取

 

セリーヌとジュエリーのお手入れについて須賀質店が解説します

 

 

セリーヌは1945年にセリーヌ・ヴィピアナによってフランスに設立されました。創業は皮革を使った高級子供靴専門店であり、セリーヌ・ヴィピアナが自分の子供の為に質の良い靴を作ってあげたいという温かい想いからスタートしたブランドです。

 

現在はルイヴィトンなどが所属するLVMHグループの傘下であり、アイテムも香水・スカーフ・ハンドバッグ・財布・ジュエリー・・・と多岐に渡ります。2019年春夏シーズンからはロゴも一新されるとの事ですので、より一層の躍進が期待されるブランドです。

 

ジュエリーのお手入れに付いては、購入店に相談して磨きなおしなど本格的なクリーニングをお願いするのが一番ですが、回数制限を設けている場合もあり頻繁に依頼する事は困難ですし、遠方やインターネットのお店で購入した場合も多いと思います。そのような場合は、ご自身でできる簡単なお手入れで輝きを取り戻してみましょう。

 

日々のお手入れは着用後に柔らかいクロスで汚れを拭き取る事が効果的です。また宝石類は爪との間や裏側に付着した汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどでかき出してください。力を入れすぎると宝石が外れたり、新たなキズをつけてしまうこともありますので、やさしく行う事がポイントです。

 

汚れが固着してしまうと取り難くなってしまいますので、期間を決めて定期的に行うか、汚れが気になったら都度お手入れを行うと良いでしょう。

ジュエリーのお手入れについて

 

今回のセリーヌ 18金ダイヤ付きリング買取金額について

 

 

今回買取したセリーヌのリングは、使用に伴う傷があり、付属品は無い状態でしたが買取り額3万5千円の査定となりました。

 

今回のお品物の様にサイズ直しが難しいお品物は、サイズも査定額を左右する項目となります。欧米人などの日本人より体型ががっしりした人が多い国で売る際には、サイズが大きい方が売りやすいので、海外バイヤーからの買い付けが期待でき査定員も強気の査定をし易くなるためです。

 

その他ではやはりお品物の使用感が重要になってきます。磨き直しにより小キズであれば削り取る事も可能ですが、大きくエグられた様なキズや、ぶつけた際などにおこる凹み、指輪であれば大きな負荷がかかって歪んでしまった場合などは注意が必要です。

 

中古品として買取る際、そのお品物を再販する事が前提となります。ブランドジュエリーであれば再販後に新しいオーナー様が着用する事になるでしょう。正常に着用出来ない様な状態や製品価値を下げてしまう状態では高額査定とはならないでしょう。

 

大切なお品物を売却する理由は1人ひとり様々であると思います。せっかく売却するのならば少しでも高額で買取ってもらいたいですよね?高額買取のポイントを押さえておけば、いざと言う時にお客様も納得して売却する事ができます。大切なお品物を手放す際に少しでもお役に立てれば嬉しい限りです。

 

 

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事