失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

人気モデルの買取 デイトナ116520型白文字盤

2019年1月8日

須賀質店渋谷営業所でロレックスの時計を157万円で買い取りました。こちらの時計はロレックスのデイトナというシリーズの時計になります。

 

このお品物は2000年~2016年の間に製造された116520型で、ステンレススチール製でスポーティーな人気モデルです。完全自社生産のクロノグラフムーブメントを搭載してリニューアルされた116520型の発売により、ロレックスの悲願であった完全マニュファクチュール化を果たしたモデルでもあります。

ロレックス116520を買取

 

人気モデルデイトナの査定について須賀質店が解説

 

 

今回買取したデイトナは、箱や保証カードなどの付属品が揃っており、買取額157万円の査定となりました。ロレックスの旧型スポーツモデルの相場が高騰している状況考慮しての判断です。

 

機械製品全般に言えることですが、機能が多くなると部品も多くなり機構が複雑になる為、シンプルなものに比べると故障等の不具合が出やすくなります。これを腕時計に置き換えると、時間を表す短針と分を表す短針だけの2針タイプのものと、今回のデイトナのようなクロノグラフ(ストップウォッチ機能)がついたものでは部品の数も違いますし、機構が複雑な為組み立ても大変になります。

 

その為複雑な機構を備えた腕時計は、丁寧に扱っていても故障してしまう事が多々あります。故障した状態で質屋や買取店に査定依頼をしたが断られてしまったというお客様が、藁にもすがるおもいで須賀質店に来店されたこともありました。その様なお客様のご期待に応えるべく、須賀質店では壊れた腕時計も高価買取を行っております。

 

「そうは言っても壊れているという理由で買い叩かれるのではないか?」と思われるお客様もいらっしゃいますが、そこは須賀質店にお任せ下さい。査定時に故障内容を断定する事は難しいですが、査定員は時計の状態からおおよその修理費用を判断して「この症状だと修理費が○円くらいだな」と通常の買取額から修理費を差し引いた査定額をお客様にお伝えします。

 

お客様から買取したお品物は、提携している修理業者が修理を行うので、お客様が個人で修理を依頼するよりも修理額が低く抑えられる事が多く、修理してから買取査定されるよりも結果としてお得になる事が多いです。「壊れたままでは買取れない」と他のお店では査定を断られてしまった・・・という時計も須賀質店へお問い合わせ下さい。

買取前に修理するかどうか

 

人気モデルの買取デイトナ116520型白文字盤のまとめ

 

 

今回の記事では人気モデルの買取デイトナ116520型白文字盤について解説しました。デイトナのステンレススチールモデルは現行品を含めてプレミア価格で取引されている超人気モデルです。

 

人気が高いモデルは中古品の買取においても高額査定されやすい状態にあり、この記事を書いている須賀質店でも他店様に負けない様に査定させていただきます。ロレックスの腕時計はデイトナをはじめGMTマスターシリーズやサブマリーナシリーズなどスポーツモデル全般に人気がありますので、売却をご検討中のお客様はお気軽にお須賀質店までお問い合わせ下さい。

116520買取のまとめ

デイトナの相場←こちら

ロレックスの買取相場が高い理由←こちら

保証書など付属品の重要性←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事