失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金ダイヤモンドつきペンダントを買取

2019年1月31日

須賀質店渋谷営業所ではノンブランドのペンダントを4万5千円で買取りました。こちらのお品物は18金ホワイトゴールドにダイヤモンドとエメラルドがついたお品物です。

18金のペンダントを買取

 

ノンブランドジュエリーのデザインは査定対象なのかを須賀質店が解説

 

 

今回買取したペンダントは「トカゲ」をモチーフにしたお品物です。インターネットで調べると、トカゲのペンダントには「強い生命力」や「自己防衛」などの意味があるという紹介があったり、縁起がよく「金運が上がる」というという書き込みもみられました。

 

上記のような書き込みや商品紹介などをみると「トカゲがデザインされたジュエリーは高値で売却できるのではないか?」と思われる方もいると思います。しかし、残念ながら質屋や買取専門店でデザインが評価されることはほとんどありません。中にはデザインを評価して査定額をつける質屋やアイテムもあると思いますが、ノンブランドのジュエリーにおいては使われている素材(金やプラチナ)と、ダイヤモンド等の宝石に対する査定額のみになります(ブランドジュエリーはこの限りではありません)。

 

その為、歪んでしまった指輪やチェーンが切れてしまったネックレス等でも売却できますし、状態によって買取価格が変わる事もありません。ジュエリー同様に質屋で頻繁に扱う「腕時計」や「ブランドバッグ」などはお品物の状態によって査定額が変わります。状態によって価格が変わらないという点はお客様にとってのメリットですね。

 

但し注意しなければならい点は、金やプラチナは毎日買取相場が変動し、1日で10%以上変わる事もあります。少量の取引であれば差額は少ないのですが、例えば合計で50万円の取引の場合、相場が10%下落すると45万円の査定額になってしまいます。相場の変動は数多くの要素が絡む為先を読むのは非常に困難ですが、大量の貴金属を買取・質入れ査定に出す予定がある場合は注意してみると良いでしょう。

 

須賀質店ではプラチナと金の「1gあたりの買取金額」をホームページで公開し、毎日更新しておりますので是非ご確認下さい。高価買取を目指しており、査定料や手数料も一切かかりませんので、お気軽にご相談・ご来店下さい。

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

須賀質店への査定依頼方法

 

18金ダイヤモンドつきペンダント買取についてのまとめ

 

 

今回の記事では18金ダイヤモンドつきペンダント買取について解説しました。ノンブランドジュエリーの買取では残念ながらデザインが考慮される事は少ないですが、その分貴金属の買取金額を須賀質店では上げております。

 

18金などの貴金属はデザインに査定が無いという事は、裏を返せばどんな状態であっても買取金額はかわりません。壊れていてもその素材の1gあたり買取金額×重量で査定額が決まりますので、それは良い点だと思います。貴金属の買取は須賀質店にお任せください。

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事