プラチナ素材のダイヤ付きネックレスを買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラチナ素材のダイヤ付きネックレスを買取

最終更新日 2020年10月15日

 

プラチナ ダイヤ付き ネックレス 高価買取 高価査定

須賀質店五反田本店でプラチナ ダイヤ付きネックレスを2万円で買取させていただきました。

 

ノンブランドジュエリーでしたがトップ部分がハートの形になっており、ダイヤが0.48ct付いた重さ5.1gの可愛らしいネックレスです。

 

今回買取いたしましたネックレスには、ダイヤが0.48ct付いていましたが、多くのノンブランドジュエリーの場合は、買取金額の大半が素材の重さになる事が多いです。このような査定方法の場合は金やプラチナの1gの買取金額が高いお店を探すことがそのまま買取金額アップにつながるので非常に重要なポイントとなります。

 

HPなどに買取金額が記載されているお店は多くありますが、手数料がかかったりする所もあり、実際1gいくらで買取しているのか分からないこともあると思いますが、そんな時はぜひ須賀質店のHPを一度ご覧になってみてください。

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

手数料などはなく、ホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

ブランドジュエリーとしての査定

プラチナ ダイヤ付き ネックレス 高価買取 高価査定

今回買取いたしましたネックレスは素材×重さの査定方法となりましたが、ブランドジュエリーなどのような製品としての買取となる場合もありますのでご紹介したいともいます。

 

全てではありませんが、一般的にブランドジュエリーと呼ばれるものは素材×重さではなくブランドの製品としての査定となる事がほとんどで、ブランドによっても大きく買取金額に差が出ます。

 

また、ブランドジュエリーのダイヤは質の良いものが付いていることが多く、カルティエやハリーウィンストンなどのハイブランドのダイヤ付きジュエリーになると大きく買取金額が上がります。

 

ダイヤの査定

プラチナ ダイヤ付き ネックレス 高価買取 高価査定

今回ダイヤが0.48ct付いていましたがどのような査定になったのでしょう?

 

ダイヤは1粒で0.48ctなのか、今回のように複数で0.48ctなのかによって査定金額は変わり、1粒のほうが高価査定につながります。また1粒で1.00ct以上になってくると査定金額は大きく上がりますが、ダイヤの査定はとても難しく、お店や人によって大きく違う事もあります。

 

カラット、カラー、カット、クラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していくので、とくに大きめの1粒ダイヤが付いたジュエリーなどは、正確にダイヤを査定する事が出来るお店にお持ちする事が、査定アップの重要なポイントとなります。

 

須賀質店では日頃から市場に出向くなど査定能力の向上に努めておりますので、もし他店で査定金額に納得がいかない場合は須賀質店にお持ちになってみてください。

 

確かな査定能力と笑顔の接客!

 

 

須賀質店では日々幅広いブランド品やジュエリーを買取致しておりますが、iPhoneやカメラ、ドローンなどの買取実績もございます!

 

専門のお品物ではありませんが、精一杯査定させていただき、専門店にも負けない買取金額を提示させていただいております!

 

もちろん、ブランド品、ジュエリーなども他店には負けない業界トップクラスの買取金額を提示させていただいておりますので、ぜひ須賀質店にお問い合わせください!

 

五反田、渋谷、池袋、3店舗のスタッフ一同笑顔の接客に努めておりますので、お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

18金 ダイヤ付きネックレスの買取事例←はこちら
18金 テニスネックレスの買取事例←はこちら
18金 喜平のネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。