【事例】18金のダイヤモンド付きネックレスを買取しました | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金のダイヤモンド付きネックレスを買取しました

最終更新日 2023年11月1日

 

高価買取 貴金属 18金ダイヤ付きネックレス

須賀質店ではコロナウイルスの影響は出ていますが、日々ロレックスの時計、ルイヴィトンのバッグ、財布、カルティエのジュエリーなど幅広いブランド製品を高価買取しており、ノンブランドの指輪やネックレスなども他店に負けない高価買取をしています。

 

今回は須賀質店五反田本店で18金のダイヤ付きネックレスを28,000円で買取いたしました。

 

トップ部分にダイヤが0.12ct付いた使いやすいデザインのネックレスで、重さは7.5gです。

 

老舗の質屋が見る貴金属 ネックレスの査定 高価査定

高価買取 査定のポイント 18金 貴金属

今回のようなノンブランドのネックレスの査定になると、まず使われている素材が何なのかを調べることが重要な査定のポイントとなります。

 

ブランド、ノンブランド問わず、多くのジュエリーは金やプラチナが素材となっているのですが、シルバーやメッキで出来ている品物もあり、ノンブランドのシルバー、メッキで出来ている品物はお値段をお付けすることが難しいです。

 

今回買取致しましたネックレスの金具にはK18と言う刻印が入っており、この刻印から使われている素材が18金と言う事がわかりました。

 

同じ18金の刻印として「750」や、あとKと呼ばれる「18K」と言う刻印もあり、全て18金と言う意味なのですが、K18と刻印されていても実際は14金だったり、ただのメッキだった・・・と言う品物あるので、最終的には査定する人間がしっかりと確認して判断します。

 

次にトップ部分にダイヤが付いていたので、このダイヤを査定していくのですが、今回買取致しましたネックレスに付いていたダイヤは2粒で0.12ctと小ぶりだった事と、ダイヤの質も良いと言えるものではありませんでしたので、今回の買取金額の大半は素材1gの買取金額×重さと言う査定なりました。

 

今回のように素材1gの金額×重さの査定の場合は、金、プラチナの1gの買取金額が高いお店を選ぶ事が重要なポイントとなります。

 

また、今回のような査定方法の場合、品物の状態はあまり査定に関係しないため、ネックレスが切れてしまっていたり、指輪が歪んでしまっていても通常の状態と同様の買取金額をお付けできることが多いです。

 

ですが、製品での買取となる場合は大きく査定がマイナスとなってしましますのでお気を付け下さい。

 

須賀質店では他店に負けない業界トップクラスの金、プラチナの買取金額を実現しています。

18金 貴金属 高価買取致します 

他店の金、プラチナの買取金額に納得のいかない場合は、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

HPにその日の買取金額も載せていますので、業界トップクラスの買取金額を一度ご覧になってみてください。

 

高価買取させていただきます!

 

須賀質店ではノンブランドジュエリー、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

東京 質屋 18金 貴金属 高価買取いたします

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金 喜平のネックレスの買取事例←はこちら

18金 ダイヤ付きネックレスの買取事例←はこちら

金 プラチナ 貴金属 様々なジュエリーの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。