ロレックス、サブマリーナ、14060M型を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス、サブマリーナ、14060M型を高価買取

最終更新日 2023年10月25日

サブ 14060 買取

須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、サブマリーナ、14060M型の時計を買取いたしました。ロレックスのサブマリーナは大変人気のあるモデルで、ロレックスのイメージカラーであるグリーンをベゼルや文字盤に使用したカラーバリエーションがあります。

 

しかし、このようにバリエーションが豊富に展開されているサブマリーナは、3時の位置にデイト機能が搭載されたモデルです。サブマリーナは元々デイト機能が搭載されていないモデルであったため、サブマリーナの原型を継承しているのは、デイト機能の付いていないモデルなのです。ノンデイトのサブマリーナは、時代と共に進化する事で型番の変更はありましたが、バリエーションとしては、オールステンレスのみでベゼルと文字盤の黒いデザインの一種類となっています。

 

今回お持ち頂いた14060M型は、デイト機能を搭載していない、サブマリーナの原型に近いモデルです。

 

サブマリーナ、14060M型の買取

 

ロレックスの時計の買取をする際には、まずは正確に型番を出さなければいけません。同じモデルの時計であっても、年代や素材によって型番が違い、中古品の相場も違うからです。

 

今回お持ち頂いたサブマリーナは、見た目では見分けの付き辛い物で、14060型と14060M型2種類の型番があります。この2つは見た目がほとんど同じなので、見た目以外の方法を使って見分けなければいけません。

 

今回は型番の書いてあるギャランティーカードを一緒にお持ちいただいていたので、迷う事はありませんでしたが、見分ける際のポイントとしては、リューズの回し方で針の進む方向が違います。リューズを手前に回して針が前進するのが14060型、リューズを奥に回して針が前進するのが14060M型となっています。2つの違いは、14060M型の方が新しいという事です。現在では14060M型も後継の型番が登場しているため廃盤となっています。

 

サブマリーナ ノンデイト 買取

さらに、14060M型の買取査定をする際には注意しなければいけないポイントがあります。それは同一の型番であっても、新旧で違いがある部分があり、それによっても買取査定に差が出るという事です。

以前のロレックスの時計は、シリアルナンバーをブレスレットの付け根という隠れる位置に刻印していました。しかし、現在では文字盤の中の側面という見える位置に刻印していて、これをルーレット文字盤と呼びます。ルーレットかどうかによって買取価格に大きな違いがあるのが14060M型なのです。

 

ロレックス サブ 14060M 買取

今回お持ち頂いたお品物は、ロレックス、サブマリーナ、14060M型、ルーレット文字盤、ギャランティーカードありというお品物でした。ロレックスの時計は、ギャランティーカードの有無によっても買取価格が違うので、ギャランティーカードがあるかどうかも重要な情報です。

 

これらの情報を全て把握している須賀質店のスタッフであるからこそ、今回のお品物は高価査定で買取となりました。須賀質店渋谷営業所で、700,000円で買取いたしました。

 

ロレックス、サブマリーナ、14060Mの買取とまとめ

 

須賀質店では皆様が大切にしてきた時計の、次の所有者を探すお手伝いをさせていただいております。始めての給料で購入した等の思い出の詰まっている事の多いアイテム、時計はそういう商品ではないでしょうか。

 

そんな時計を手放す時には、少しでも高く、信頼出来るお店に売却したいと思いませんか?

 

須賀質店は老舗の質屋で、東京都内で五反田の本店と、渋谷、池袋の営業所を運営しております。今回ご紹介させていただいた、ロレックスのサブマリーナのように丁寧な査定で対応させて頂きますので、是非ご来店ください。

 

 

 

 

ロレックス、114060の買取事例←はこちら

オメガのスポーツ、ダイバーウォッチの買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。