失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、サブマリーナ、114060型、キレイな状態でお持ちいただいての買取

2019年8月20日

須賀質店五反田本店で、ロレックス、サブマリーナ、114060型の時計を買取いたしました。サブマリーナは、現在ではデイト、日付表示のある物が主流ですが、誕生した当初は、デイトはありませんでした。そのため、デイトの付いていないタイプと、いるタイプ、サブマリーナは2種類展開されています。デイトの付いていない、いわゆるノンデイトサブの現行型が114060型です。

 

1つ前の14060M型からのデザイン上の変更点としては、ベゼルの素材がセラミックに変更されています。これは、ロレックスのスポーツモデル全般に言える変更点となっています。

 

ロレックス、ノンデイトサブ、114060型の買取

 

ロレックスは、高級時計の市場でも特別な存在であると言えます。その人気が他のブランドと比べて高すぎるのです。

 

本来中古品というのは、新品の定価と比べると安い価格で販売されているものです。同様に、正規店で新品未使用を購入するよりも、並行輸入や中古品店の新品未使用品を購入する方が安いのが通常です。

 

しかし、ロレックスはその人気と比べて商品が少ない傾向にあるため、正規店で新品を購入するのが難しく、自ずと中古品市場の時計の値も高騰していくのです。

 

ロレックスの正規店で購入した時計を、そのまま買取でお持ちいただいて、プラスになる事もあるという程です。

 

そして、今回お持ちいただいたサブマリーナの114060型も、大変人気のある現行型のスポーツモデルの時計となっております。

 

しかもお持ちいただいたお品物は、ほとんど使用しておらず、新品と変わらない状態で買取となりました。

 

さらに、重要なのが保証書を一緒に買い取らせていただいたという事です。他のブランドではあまり無い事なのですが、ロレックスに関しては、買取価格に付属品が大きく関わってくるのです。

 

主には保証書と呼ばれる物で、昔は紙でしたが、今はプラスチックのカードとなっています。先ほど保証書と書きましたが、現行品では正確にはギャランティカードとなります。

 

非常に状態の良い現行品のロレックスの買取です。定価を超える金額、高価査定で買取となりました。

 

須賀質店五反田本店で、900,000円で買取いたしました。

 

ロレックス、サブマリーナ、114060型の買取を通して、質屋としてのまとめ取

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR