ミュウミュウ、バックパックの買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ミュウミュウ、バックパックの買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でミュウミュウのバックパックを2万円で買い取り致しました。

 

ミュウミュウというブランドは、プラダが経営する姉妹ブランドであり、若い世代向け、特に女性をターゲットに価格帯をなるべく抑えた商品を展開しています。

今回買い取りしましたバックパックは、マテラッセと呼ばれるシリーズで素材は手触りの良い羊の革が使用されています。

 

マテラッセはミュウミュウの代表的なデザインであり、ハンドバッグや財布にも使用されているものです。
ミュウミュウ バックパック 買取

 

マテラッセとは

 

ミュウミュウのマテラッセラインとは立体感のある凹凸模様が特徴のデザインを指します。

 

デザインとしては単色で無地のものですが、立体感が生み出すデザインは色を使用したデザインとはまた違った印象を与え、ふと触ってみたいという興味を生み出させると思います。

 

今回買い取りさせて頂いたお品物はカジュアルなデザインで、ハンドバッグとは異なり背負える点から近場の外出の他にも、ちょっとした遠出にも利用でき、様々なシーンに最適です。

 

リュックサックより小柄な分、持ち運びもしやすく、単に荷物を入れるものとしてでは無く、ファッションの一部として魅力を放っています。

 

 

バッグの査定のポイント

 

バッグの査定に一番重要なポイントは「状態」です。大切に使用されているお品物でも知らない内に擦ってしまう場合や、汚している場所があります。例えば一見して綺麗な状態のバッグでも、持ち手の部分にキズがついていた場合や、内部にボールペンのペン跡や汚れがあった場合はお値段を下げざるを得ません。

 

反対に、購入してから年月の経過したお品物でも、滅多に使用せず大切に保管されていたもので状態の良いものなら、高額査定に結びつく可能性は大いにあります。

 

そのため、バッグなどの軽い汚れなど、すぐに落とせる程度の汚れは落としてからお持込されることをオススメします。

 

素材によっては逆にキズが増えてしまう可能性もありますので充分にご注意下さい。

 

須賀質店では、査定員が丁寧にお品物をチェックして、状態を的確に判断しお値段をご提示致します。

 

今回のお品物は僅かではありますが角に擦り傷がありました。しかし布袋や、ブランドの保証カードといった付属品もお持ち頂いたこと、何より須賀質店を選んでい頂いた事を最大限考慮に入れて2万円という金額で買取させて頂きました。

ミュウミュウ バッグ 査定ポイント

 

最後に

今回買取したミュウミュウのバックパックは、キズがあったものの、状態はかなり良いものでした。

 

長年愛用されていた鞄の中には、色が変色したものや、ストラップが切れてしまっているものなども少なくありません。

 

須賀質店では変色や破損のある状態が悪いバッグであっても買取金額をお付けすることは可能です。

 

須賀質店の査定員はかなり多くのバッグの査定経験があるため、どの程度の状態であれば買取金額をお付けできるかを正確に判断できます。

 

そのため、他店では状態が悪いという理由で買取を断られてしまったものであっても、須賀質店であれば買取金額をおつけできるかもしれません。

 

ミュウミュウ 財布の買取事例←はこちら

ミュウミュウ 2WAYバッグの買取事例←はこちら

他のブランドのバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。