失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ミュウミュウの財布を高価買取

2019年7月9日

ミュウミュウのお財布の買取

 

須賀質店池袋営業所で、ミュウミュウ、5M1109型の財布を買取いたしました。黒いレザー素材で、前面にスタッズの付いたデザインのお品物でした。

 

ミュウミュウは、プラダ創業者であるマリオ・プラダの孫娘、ミウッチャ・プラダの興したブランドです。プラダというブランドは、マリオ・プラダの娘が事業を引き継いだ時代に低迷期となってしまいましたが、それが現在の世界的な人気を得るに至ったのが、ミウッチャ・プラダが三代目を引き継いでからなのです。

 

現在では、ミュウミュウはレディース製品のみの展開ですが、2007年まではメンズコレクションも展開されていました。現在実際にそうであるように、ミュウミュウは女性向けのブランドであるというイメージのお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

ミュウミュウの財布の買取

 

ブランド 財布 買取

 

女性向けのブランドではありますが、今回お持ちいただいた財布のデザインであれば男性が持っていても違和感のないデザインであると思います。

 

ただ残念だったのが、お持ちいただいたお品物の状態があまり良くなかった事です。全体的にキズが多く、素材の特性としてもそのキズが目立ってしまっていました。また、使用感が強く、型崩れとまでは行きませんでしたが、新品のものと比べるとヘタってしまっていました。

 

例えば、定価が100万円するバッグであったとして、そのバッグをボロボロになるまで使い続け、破けてしまったとします。そのバッグの中古品としての相場がいくらであったとしても中古品として再度流通させる事が出来なくなってしまったお品物であれば、買取でお値段をお付けする事は出来ません。

 

つまり、どんなお品物であれ(特にバッグや財布は)、状態が悪くなってしまえばそれだけ買取金額は下がってしまうものなのです。

 

ミューミュー 財布 買取

 

ミュウミュウはブランドとしては、プラダの下位ブランドというようなイメージが強く、中古品の相場では中々高値の付くお品物がありません。

 

今回のお品物くらいの状態になってしまうと、お値段をお付けするのが難しい場合もあるのですが、今回は少し頑張り過ぎな金額で買取らせて頂きました。須賀質店池袋営業所で、5,000円で買取いたしました。

 

買取というのは、個々の状況によって金額が異なってしまうため、必ずしも今回と同じような査定が出来るわけではありません。ですが、須賀質店ではこのように、高価査定で買取が出来るように努力しております。

 

ミュウミュウの財布の買取を通してのまとめ

 

質屋として営業を続け100年程が経ちました。

 

須賀質店は東京近郊のお客様に御支持していただき、都内で3店舗を営業しております。五反田、渋谷、池袋、3店舗のどこにいらしていただいても、迅速で丁寧な対応、高価査定を心がけてお迎えいたします。

 

ブランド品を売りたくなった時は須賀質店までご相談ください。

 

 

プラダの財布の買取事例←はこちら

エルメスの財布の買取事例←はこちら

ブランド小物の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。