失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ、サントスガルベを高価買取

2019年3月26日

カルティエ サントスガルベ 買取

須賀質店五反田本店で、カルティエ、サントスガルベXLの時計を買取いたしました。サントスガルベは一番小さなサイズの、SMサイズの流通量が多く、須賀質店に持ち込まれる物もSMサイズが一番多いのですが、今回はXLサイズという特大サイズのサントスガルベをお持ち頂きました。

 

カルティエ、サントスガルベXLの買取

 

カルティエの時計は、飛行機の操縦をする際に、手を離さずに確認出来る時計をというアルベルト・サントス・デュモンの依頼から始まりました。民間に量産用として販売された、世界初の腕時計が、このサントスシリーズなのです。

 

そのなかでも、サントス100とサントスガルベは似たデザインではありましたが、サントスシリーズを代表するモデルとして君臨してきました。デカ厚タイプの大きなサントス100と、薄型タイプのサントスガルベと、それぞれに特徴を持っています。

 

今回は、その中のサントスガルベXLの時計をお持ち頂きましたので、査定、買取となりました。オールステンレスで、自動巻きの機械を搭載したモデルで、流通量の多いSMサイズはクォーツの機械が多くなっています。

 

大変キレイな状態でお持ち頂き、箱や保証書といった付属品も一式揃っていました。金属で出来ている時計という商品は、多少キズが付いてしまっても、磨きをかける事でキズを目立たなく出来るため、状態いかんで買取価格が大きく上下する商品ではありません。とは言え、状態が悪くても良いという事ではなく、大きく上下しないだけで、状態が良い物程高値で買取る事が出来るのは他の商品と変わりないのです。今回のサントスガルベほどキレイな状態でお持ちいただけるのであれば、同じ商品の中でも、かなり高値の高価査定で買取る事が出来るのです。須賀質店五反田本店で、270,000円で買取いたしました。

 

今回は新品と言えるほどの状態のお品物をお持ち頂きましたが、逆に時計が壊れてしまっていても買取は可能です。今回のお品物のブランドであるカルティエではありませんでしたが、以前あまりにボロボロでどこに行っても買い取ってもらえないとお困りのお客様から、須賀質店なら大丈夫ですとお答えして時計を買取った事がありました。

 

どんな商品でも、お持ち頂いたお品物に適した買取査定でお待ちしております。もちろん、キレイな状態でお持ち頂ければその分高価査定で買取らせていただきます。

 

カルティエ、サントスガルベの買取とまとめ

 

高級時計というのは、購入する時には一大決心で一生の買い物だと思って買っている方も多いと思いますが、それでも買い替える方も多く、中古品として出回っている数もかなり多い商品です。

 

買い替えるのであれば、元々の時計は出来るだけ高く売って、新しい時計を買ってはいかがでしょうか。そこで須賀質店の出番です。高級時計を高価買取しておりますので、別の時計が欲しくなってしまった、新しい物が欲しくなってしまったという方はいらしてみてください。

 

 

 

カルティエ、サントス100の買取事例←はこちら

カルエィエ、サントスドゥモワゼルの買取事例←はこちら

カルティエの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事