AA48SCHのアショーマを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

AA48SCHのアショーマを高価買取

最終更新日 2023年10月24日

ブルガリ 時計 高額査定

須賀質店渋谷営業所で、ブルガリ、アショーマの時計を買取いたしました。ブルガリは、イタリアで高級宝飾品ブランドとしてスタートし、香水やレザー製品等様々な商品を手がけるブランドとなりました。ブランドそのものは1884年に宝飾品店としてスタートしていますが、1970年代からは時計の製造を開始していて、高級時計の分野でも、人気のあるブランドとなっています。

 

ブルガリ、アショーマの買取、AA48SCH型

 

ブルガリの時計は個性的なデザインの物が多く、今回の買取のアショーマは他のブランドではあまり見かける事のない形をしています。丸のラウンド型と四角のスクエア型を掛け合わせたようになっていて、正面から見た時に、本体の左右は直線を、上下は曲線をえがいています。

 

ブルガリの時計は、型番を見るだけでもどのような時計なのかが分かる商品が多く、AA48で、アショーマのケースサイズ48mmのである事が分かります。また、型番にCHが付くのは、基本的にクロノグラフを搭載したモデルとなっています。

 

つまり、今回お持ちいただいたのは、アショーマの48mmメンズサイスで、クロノグラフ搭載モデルとなっています。素材がステンレスである事も、型番のSで判断する事が出来るようになっています。

 

同じAA48SCH型のアショーマであっても買取価格に違いがあるのをご存知でしょうか。

 

状態の良し悪しや故障の有無といった話では無く、型番同じはなのですが、一部のデザインの違いで新型と旧型があるのです。買取価格に大きく関わるポイントで挙げると、文字盤のデザインが途中で大きく変更になり、フチが白くなっているのが新型のタイップです。ブレスレットの仕上げ方にも新旧はありますが、その点だけでは買取価格にはあまり違いはありません。

 

アショーマやAA48SCH型という事だけを見ていると高価査定の出来ないお品物なのです。今回のお品物は新型であったため、そこを見落とす事無く、買取査定に反映させた金額で買取いたしました。

 

実は、AA48SCH型のアショーマは、中古品の相場が少し下がってきてしまっているようです。どんどん新しい商品が登場する事も原因にあると思いますが、数年前と比べると今回の買取査定も数万円下がっています。須賀質店渋谷営業所で、230,000円で買取いたしました。

 

もしも、今回の査定を旧型のAA48SCH型と混同した金額を出してしまえば、買取金額は20万円という大台には届きませんでした。細かなところを見てしっかりと買取査定をした結果が今回の23万円という金額なのです。

 

ブルガリのアショーマの買取とまとめ

 

お品物に対する正確な知識を持っていないと、買取査定をする事は出来ません。知識が無いという事は、その商品がどんな物で、いくらで買取る事が出来るのか分からず、弱気な買取査定になってしまうからです。

 

その点、大正9年から100年程続く須賀質店は、様々な取引履歴や経験があります。古くから続く質屋として、高値で買い取る事の出来る商品は、出来る限り高値で買い取らせて頂いております。

 

高値で買い取るために必要な商品知識を持った、須賀質店に時計等の商品の買取はお任せください。

 

ブルガリ 時計の買取相場←はこちら

【人気モデル】ブルガリ ブルガリブルガリの買取事例←はこちら

ブルガリ 他の時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。