失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリのブルガリブルガリ時計を高価買取しました。

2020年5月25日

ブルガリの時計の高価買取

須賀質店 池袋営業所でブルガリのブルガリブルガリ メンズウォッチを140,000円で高価買取致しました。

 

今回はジュエリーブランドの時計の買取や、中古品としての相場などについてお話していきたいと思います。

 

【目次】

ジュエリーブランド「ブルガリ」の時計の相場は?

ブルガリの時計の買取査定のポイント

今回のブルガリブルガリの時計買取

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質質屋

ジュエリーブランド「ブルガリ」の時計の相場は?

現在、多くのジュエリーブランドが、ジュエリーだけでなく、高級時計を販売していることは、周知の上かと思います。

 

今回はそんなジュエリーブランドが発売している時計は、中古品としてどのくらいの相場の水準にいるのかについてお話します。

 

ハリーウィンストンをはじめ、カルティエ、ブルガリ、ティファニーなど、名だたる高級ジュエリーブランドから時計が出ており、私たち質屋も多くのモデルを取り扱っています。

 

今回はその中でも、ブルガリの時計にクローズアップしたいと思います。

 

ブルガリの時計の代表格といえば、ブルガリブルガリでしょうか。

 

メンズ・レディースモデル両方のモデルがあり、そのシンプルな見た目から、幅の広い世代から人気のある時計になります。

 

しかし、いざ中古品となった時に、ロレックスやオメガ、パテック・フィリップの様な時計を専門にしているブランドの時計より、若干人気が下火になっている印象があります。

 

特にロレックスは投資目的で購入する人もいるくらい、中古品相場は上昇しています。

 

しかし、ジュエリーブランドの時計においてはそうはいかず、買った定価より大きく下がってしまうことが多くなります。

 

もちろん、多くの時計が同じような相場水準ですが、ジュエリーウォッチはそれが顕著なイメージがあります。

 

しかし、そんなジュエリーブランドの時計も、高級時計の内の一つなわけですので、相場は他の一般時計メーカーより高い水準になっています。

 

ジュエリーブランドの時計は、常に一定の需要があり、相場は大きく変動することはあまりありません。

 

そのため、長期的な目で見ると、良いのかもしれません。

ブルガリの時計の買取査定のポイント

ブルガリ時計の買取査定における、査定ポイントについていくつかお話したいと思います。

 

まず、時計の査定で重要になってくるのが、品物の“外見的状態”です。

 

外見的状態とは、キズや汚れなどの有無のことで、自然的についてしまうものです。

 

時計は、中古品となる時に、品物のキレイさでいくつかのランクに分類されます。

 

そのため、査定額は良い状態のものは高く、悪い状態のものは低くなってしまいます。

 

普段から使用していると、どうしてもキズや汚れはついてしまいますが、こまめにブレス洗浄や磨きをすることで、ある程度はキレイな状態を保てます。

 

次のポイントは、“機械不良・電池切れ”です。

 

時計は基本的に、「機械式時計」と「電池式時計」に分けられます。

 

ブルガリの時計にも、その二つが採用されており、それぞれで査定ポイントが変ってきます。

 

機械式時計は、自動巻き・手巻きの二つがあり、どちらも時計の中に実に複雑な機械が使用されています。

 

そのため、定期的なメンテナンスが欠かせず、それを怠ると、機械不良を起こし、動作しなくなってしまいます。

 

そのため、オーバーホールという作業を3~4年に一度行うことをお勧めします。

 

電池式時計は、電池が切れて動かなくなっても、基本的には電池を交換すれば再度動くようになりますが、電池が止まったまま長い間放置すると、中の電池が劣化し、機械に不良を起こさせる原因になります。

 

その場合は、修理が必要になりますので、査定額は大きくマイナスになります。

 

時計の買取のポイントまとめ

①時計をキレイな状態に保つ

②定期的にメンテナンスをする

③長時間電池が切れたまま放置しない

今回のブルガリブルガリの時計買取

ブルガリブルガリの買取査定について

今回お持ちいただいたブルガリの時計は、ブルガリブルガリのBB41Sというモデルになります。

 

この時計は素材はステンレスであり、キズや衝撃にある程度強いモデルになります。

 

さて、今回の時計の買取についてですが、状態は比較的良い状態でした。

 

時計の本体部分のケースには細かいキズがありましたが、革ベルトには劣化も見られず、キレイな状態でした。

 

ブルガリの時計の状態

今回のブルガリの時計の相場は、オーソドックスなデザインのブルガリブルガリのメンズモデルでしたので、非常に安定した相場水準を保っていました。

 

そのため、今回は品物の状態と相場を総合的に判断し、140,000円での高価買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、現在ロレックスやオメガなどの腕時計、シャネルやルイヴィトンなどのブランドバッグの他、貴金属やジュエリー、スマートフォンなどの高価買取を行っています。

 

査定料、手数料は無料です。

 

「このバッグ売ったらいくらになるのだろう…」「使用していない時計、この際だから売ってしまおう」

 

そんな方はぜひ須賀質店にお持ちください!

 

査定金額を確認するだけという理由でも大丈夫です。お気軽にご来店ください!

 

須賀質店では、忙しい方向けに、LINE査定やメールでのオンライン査定、ご自宅いながら買取ができる宅配買取などのサービスを行っています。

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

ブルガリブルガリの他の買取事例←はこちら

ブルガリの時計の解説←はこちら

ブルガリのブルガリブルガリ時計の買取相場←はこちら

 

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。