失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

コロナ渦の中シャネルのシルバーネックレスを渋谷営業所で買取

2020年5月12日

須賀質店渋谷営業所でシャネルのネックレスを1,000円で買取りました。新型コロナウイルスが蔓延している今日ですが、シャネルらしいカンボンラインがトップにデザインされたお品物であるため1,000円の買取査定となりました。

シャネル シルバー 高価買取

 

シャネル シルバー製アクセサリーの査定について須賀質店が解説

 

シャネルは1909年に創業しました。創業者はココ・シャネルで、フランス・パリに開いた帽子店が始まりです。

 

シャネルを象徴するポイントの1つは「色」です。今でこそシックでモードな雰囲気を作り出せる色として「黒」を取り入れたファッションは一般的ですが、当時は喪服の色としての認識でした。

 

その「黒」をファッションに取り入れて成功を収めたシャネルは「ラグジュアリー感」と新しいことにチャレンジする「アクティブ」なイメージ=シャネルとなりました。

シャネルのイメージ

現在ではバッグなどの革製品、腕時計、アクセサリー、コスメ、アパレルなどラインナップが多彩ですが、そのシャネルらしいデザインは創業当時の帽子のデザインから影響を受けているのでしょう。

 

シャネルらしいデザインといえば、キルティングデザインである「マトラッセ」や、イニシャルの頭文字であるCを組み合わせた「ココマーク」、ブランドカラーとも言える「ブラックカラー」、今回の「カンボンライン」・・・と様々な事が思い浮かびます。

 

上記は査定においても重要な要素となり、そのブランドを象徴するデザインやアイテムは、中古市場でも人気が高い事が多くなります。

 

シルバーのアクセサリーは、ノンブランドであれば買取金額が提示できないお品物です。しかし今回買取したネックレスは、カンボンラインのトップがついたシャネルらしいデザインでしたので、1,000円の査定となりました。

シャネル シルバー ネックレス

査定前にお客様が簡単にできる買取額アップのポイントを紹介します。お品物をキレイにしてからお店に持って行ってみてください。

 

毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しく、隙間に入った汚れやほこりをかき出し、メガネ拭きなどの柔らかいクロスで拭くだけでも査定員に与える印象が違います。これは他店の査定員にも有効だと思いますので、是非お試し下さい。

 

須賀質店ではお品物のおおよその査定額をお伝えするために、SNSのLINEを使用した査定サービスも行っております。お品物のお写真をお送りいただけましたら、専門の査定員がおおよその査定額をお伝えいたします。

 

宝石や貴金属製品など実際に拝見しなければならない場合もございますが、お手軽に査定結果がわかるので是非ご活用下さい。

 

須賀質店へLINE査定を依頼←こちら

 

 

 

シャネルのネックレス買取についてのまとめ

 

今回の記事ではシャネルのネックレスの買取について解説しました。現在のシャネルではバッグや財布、アパレル、フレグランスなど数多くのアイテムを扱っているブランドです。

高価買取まとめ

須賀質店ではシャネルのネックレス以外にもバッグや財布なども積極的に買取を行っております。五反田、渋谷、池袋の3店舗を展開している須賀質店では各店舗で共通した高額査定を実施しています。お近くの店舗にお気軽にご来店ください。

 

シャネルのネックレス買取事例←こちら

シャネルイヤリング買取事例←こちら

シャネルの価値にについて←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。