16570型のエクスプローラーⅡを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

16570型のエクスプローラーⅡを高価買取

最終更新日 2023年10月24日

ロレックス エクスプローラーⅡ 買取

須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、エクスプローラーⅡ、16570型の時計を買取いたしました。エクスプローラーとは探検家の事で、過酷な環境下でも耐えれるように頑強に作られているのがエクスプローラーです。

 

エクスプローラーⅠは黒い文字盤のみですが、Ⅱは白と黒の2色で展開されていて、今回は黒い文字盤の物をお持ちいただきました。

 

ロレックス、古い時計の相場

 

ロレックスの時計の買取の話をする際に、どうしても多くなってしまうのが、古い時計であっても高値で買取が出来るという話です。

 

中古品として買取をしている商品の多くは、古くなってしまうと、新しい商品が発売されると、どうしても値が落ちてしまうものです。中古で買うにしても、キレイな物、新しい物が好まれるのは当然だと思います。

 

しかし、ロレックスの場合は古い商品であっても、以前の相場よりも現在の相場の方が高く、購入した時の金額よりも高値で売れたというような事が起こります。それは、マニアやコレクターと呼ばれるような人が世界的に多く、古い物であるからこそ欲しいと思う人が大勢いるからです。

 

ロレックス、16570の買取

そして、この話がどうしても多くなってしまうのは、ロレックスの相場が上がり続けていて、落ちる事がほとんど無いからなのです。「以前よりも高値で取引されている」これが常に起こっている、だからこそ、いつの買取でも以前よりも高いという話になってしまうのです。

 

これがいつまで続くかは分かりませんが、ロレックスのような高級時計を投資目的で購入する人がいるのも頷けます。

 

16570型の時計の買

 

現行のエクスプローラーⅡの型番は216570型であるため、16570型は廃盤となっている旧型モデルとなります。普通の中古品というのは、出たばかりの頃の方が高値で取引されるものなのですが、16570型が現行品であった頃よりも、現在の方が高値で取引されています。

 

須賀質店では、相場の確認は常に行っております。高騰し続けているロレックスの時計の取り扱い価格も、その都度更新しています。

 

16570型のエクスプローラーⅡの現在の相場での買取価格で、540,000円で買取いたしました。

 

ロレックス 時計 付属品 買取

この金額は、保証書を一緒にお持ちいただけた事でお付け出来た金額です。先述の通り、古くなったからこそ欲しいと思う方々にとって保証書という付属品が重要になるため、その有無で買取金額が変わってしまうのです。

 

16570型のエクスプローラーⅡに関しては、数年前は300,000円前後で買取していたので、その時と比べると大きく高騰しています。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

今回はエクスプローラーⅡの買取のご紹介でしたが、ロレックスの時計は買取のご依頼を頂く事が多い商品です。

 

ロレックスの時計を売りたくなったら、須賀質店にお越しください!!スポーツウォッチからドレスウォッチ、4桁の型番のアンティークから現行の商品まで、須賀質店では様々なロレックスの買取実績が御座います。

 

古くから都内で営業している須賀質店が皆様からご愛顧頂き、100年続いた理由が、お客様としていらして頂ければお分かり頂けると思います。

 

 

ロレックス、216570の買取事例←はこちら

ロレックス、214270の買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。