失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス エクスプローラーⅠ214270型の時計を高価買取

2019年9月11日

須賀質店渋谷営業所でロレックスの時計を550,000円で買取りました。こちらの時計はロレックスのエクスプローラーⅠというシリーズの時計で現行ラインのお品物になります。

エクスプローラーⅠはロレックス数あるラインナップの中でも、初期モデルからほとんど変更されてない完成された高いデザイン性をもち人気ですが、現行の214270型からケースサイズが39mmと現代風にアップデートされた事が話題となりました。

 

今回は現行のエクスプローラーⅠである214270型の買取について説明していきます。

 

 

214270型人気の秘密と買取査定ポイントについて須賀質店が説明します

 

今回買取したエクスプローラーⅠは、ロレックスが人類未踏の地へチャレンジする探検家「エクスプローラー」のために開発したモデルです。

 

214270型は2010年~現在に至るまで販売されている現行モデルで、前型からのリニューアル当初こそ39mmケース径に違和感をもつユーザーもいましたが、視認性の向上と着用感も損なわない設計から支持層を拡大し続けている人気モデルです。

214270型は発売当初は3・6・9のインデックス部分には夜行塗料がなく、時分針も短い設計でした。数年経つと3・6・9のインデックスにもクロマライト夜行が施される用になり、時分針も大型化されより視認性が高くなるようにマイナーチェンジしました。

 

マイナーチェンジ前のモデルと後のモデルも型番としては214270型のエクスプローラーⅠです。しかし、この細かな違いによって中古市場では取引価格に開きが生じます。状態等色々な要素が絡みますが、新型の方が50,000円程度高く取引されています。

こういった細かな違いを把握している査定員であれば、適正な査定額をスムーズに導き出すことができますが、このポイントを理解していない査定員は新型を安く査定してしまうでしょう。

 

この記事を書いている須賀質店の査定員は、こういった細かな査定ポイントもしっかりと把握しております。お品物にあった適正な査定額を提示しお客様にご満足いただける様つつめています。

 

売却をお考えのお品物があれば、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

須賀質店のシステムについてと、買取・質預かりについてのまとめ

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。

 

質預かりでは業界最低水準の利息や、各種キャンペーンによってお客様が利用しやすい環境を整えております。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

 

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

この記事の執筆者:HK