失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、216570を本体のみで高価買取

ロレックス エクスプローラーⅡ 216570 買取

須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、エクスプローラーⅡ、216570型の時計を買取いたしました。エクスプローラーⅠは、頑強な作りと、シンプルなデザインよる視認性の良さといった特徴を持ったモデルの時計です。それに対して、エクスプローラーⅡは、昼夜の区別がつかないような場所でも時刻を確認出来るようにと24時間計を搭載し、モデルチェンジを重ねた今では、2つの時間帯を表示出来るGMT機能へと進化を遂げています。

 

ロレックス、エクスプローラーⅡ、216570の買取

 

216570という型番は、エクスプローラーⅡとしては最新の現行モデルとなります。2011年に誕生した216570型は、その前の16570型と比べるとケースサイズが40mmから42mmへと大きくなっているのが特徴です。このサイズアップという変化は、同時期にモデルチェンジしたエクスプローラーⅠにも見られる特徴です。

 

ロレックスの時計の買取の場合は、商品が古くなるにつれアンティークやビンテージといた価値観が加わる商品があるため、古い物こそ高いという事がよくあります。

 

しかし、やはり新製品であるからこそ高価査定となるのも、中古品の買取としては王道です。

 

エクスプローラーⅡの買取

ロレックスに関して言えば、定価で購入した物を、そのまま売却すると買取金額が定価を超える商品すらあります。今回の216570は買取金額が定価を超える商品ではありませんでしたが、ロレックスの新製品であるからこその高価査定となっています。

 

ロレックスのスポーツモデルの時計程、定価に対して買取金額が高額になる商品はあまり無いと言えるほどなのです。

 

今回お持ちいただいた216570は、新品未使用という状態では無く、状態は良かったのですが普通に使用されていました。さらに、ギャランティーカードの有無でも買取金額の変わるロレックスの時計で、付属品が何も無い状態での買取です。

 

それにも関わらず、これほどの高額査定になるのは、さすがロレックスのスポーツモデルです。しかし、ここ最近中古品市場でも好調であったロレックスの時計にも陰りが見えてきています。今後どうなるかは分かりませんが、ロレックスのスポーツモデルを売却するのなら今かもしれません。

 

今回は、須賀質店渋谷営業所で、216570のエクスプローラーⅡを670,000円で買取いたしました。

 

ロレックス、エクスプローラーⅡ、216570型の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

須賀質店ではロレックスの時計を絶賛買取実施中です。

 

先ほどもお伝えしましたが、ロレックスの時計は定価で購入してそのまま売ってもプラスになる事がある程の人気です。

 

常に買取相場は高く値上がりしているような状況です。しかし、それがいつまで続くのかは分かりません。もし、ロレックスの時計を売る事をお考えの方は査定だけでもお気軽にいらしてみてください。必ず売却しなければいけないわけでも、料金がかかるわけでもありません。値段だけ聞いて今後売る時の参考にしてみてはいかがでしょう。

 

 

ロレックス、エクスプローラーⅡ、16570の買取事例←はこちら

ロレックス、エクスプローラーⅠ、214270の買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。