ダイヤモンド付きのプラチナブレスレットを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ダイヤモンド付きのプラチナブレスレットを高価買取

最終更新日 2023年12月21日

750 ブレスレット メレダイヤ 買取

須賀質店渋谷営業所で、プラチナ、ダイヤモンド付きのブレスレットを買取いたしました。金もプラチナも、製品にする際には強度を持たせるために、別の金属を混ぜて合金にする事が多くなります。K18や750というのは、金に別の金属を混ぜて強度も持たせるために、金自体は75%である事を示しています。

 

プラチナの場合は、金よりもプラチナ自体の含有率が高く大抵が850以上となります。日本ジュエリー協会は、プラチナジュエリーと呼称出来るのは850以上、85%以上プラチナが含まれている物と定めています。

 

プラチナ、ダイヤモンド付きのブレスレットの買取

 

今回お持ちいただいたブレスレットの買取金額がいくらになるのか、そのポイントは貴金属自体の買取金額と、ダイヤモンドにいくら付けるのかによります。

 

金の高騰が続く中、貴金属を売却しようと思われる方も多いと思います。しかし、金が高騰しているからと言って、必ずしも金を高値で売れるわけではありません。実際に金製品をいくらで買い取るのか、それが決められているわけではないので、買取を行う業者によって金額は異なります。

 

ノンブランドのブレスレットを買取

金と違い、プラチナは低調な相場、単純に言って安い状態が続いてはいますが、だからこそ少しでも高く買い取ってもらえる業者に持ち込むのが得策だと思います。一番良いのは、実際に品物を持って店舗に訪れ、いくらで買い取ってくれるのかを確認する事です。須賀質店であれば、ネット上に毎日の貴金属の買取価格を公表しているので、それを参考にして頂ければと思います。

 

続いて、ダイヤモンドに対していくらお付けするのかですが、今回の場合は石目が入っていなかったため、かなり難しい査定となりました。

 

石目というのは、ダイヤモンドのカラット数の事で、今回のように小さなダイヤモンドが複数使われている場合は、その合計で何カラットなのかという刻印が入っているのが一般的です。そして、そのカラット数が買取で付ける金額の基準となるので、基準の無い、今回のようなお品物は、いくら付けるのかが難しいのです。

 

ジュエリー ブレス 18金 買取

Pt850で15.4g、2800円×15で42,000円、それが今回のブレスレットのプラチナに対してお付けした金額です。そのうえで、ダイヤモンドは石目が分からないとは言え、それなりの量が付いていたため、30,000円お付けいたしました。合計の買取金額で、72,000円で買取いたしました。

 

石目の分からないダイヤモンドであっても、お値段を付ける事が出来るのは、須賀質店では数々のジュエリーを買い取ってきた、経験と実績があるからです。

 

プラチナ、ダイヤモンド付きのブレスレットの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

少ない情報から高値を付けるためには、今までの経験が物を言います。石目や金性の分からないジュエリーにも須賀質店が高値を付ける事が出来るのは、培ったきた経験と知識があるからです。

 

ジュエリーの買取査定は須賀質店にお任せください。高価査定で買い取らせていただきます。

 

 

金のブレスレットの買取事例←はこちら

プラチナ、ダイヤ付きの指輪の買取事例←はこちら

プラチナの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。