ロレックス、オイスターパーペチュアル、ノンデイト、177200を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス、オイスターパーペチュアル、ノンデイト、177200を高価買取

最終更新日 2023年10月26日

オイスターパーペチュアルノンデイト 買取

須賀質店五反田本店で、ロレックス、オイスターパーペチュアル、31mm、ノンデイト、177200の時計を買取いたしました。数多く存在しているロレックスのモデルの中でも、安価で手にしやすいのがオイスターパーペチュアルのシリーズです。

 

このオイスターパーペチュアル自体は、ロレックスが発明したケースと機械を指しているため、ほぼ全てのモデルに搭載されている標準装備の機構なのですが、それがモデル名となっているのがこのシリーズです。

 

デイト付きのモデルもありましたが、一部デイトジャストに統一されるような形で、無くなってしまったため、31mmのサイズのオイスターパーペチャルは現行では177200の型番のみとなっています。

 

ロレックス、オイスターパーペチュアル、177200をギャランティーカード付きで買取

 

オイスターパーペチュアルのシリーズが比較的安いと言っても、それは高級ブランドのロレックスの中でというだけであって、当然高級時計である事に変わりはありません。

 

ロレックス 177200 買取

須賀質店の買取で取り扱かっている商品全体、時計全体で見た時に、安物であるという事ではないのです。

 

今回の買取でお持ちいただいた物も、状態がかなり良好で、付属品も揃った状態でお持ちいただけました。

 

他のブランド、他の商品であれば、付属品で買取金額が変わる事はほとんどありませんが、ロレックスの時計だけは別です。

 

箱等もあるに越した事はありませんが、何よりも保証書、ギャランティーカードが重要なのです。ちなみに、保証書とギャランティーカードの役割に違いは無く、以前は紙の保証書であった物が、現在はカード型になっているという違いです。そのため、古い物は紙の保証書、新しい物はカード型の保証書となっています。

 

今回の商品は現行の型であるため、カード型の保証書、つまりギャランティーカードの有無で買取金額が変わるという事です。

 

現行品よりも、廃盤となっている古い物の方が、保証書の有無で金額が大きく変わります。現存しているかは知りませんが、初期のデイトナの保証書付きの物等あれば、かなりとんでもない金額になる事でしょう。

 

ロレックスの時計の買取、177200

さて、脱線も多くなってしまいましたが、今回の買取はギャランティーカード付きの177200という事で、須賀質店五反田本店で300,000円で買取いたしました。

 

現行品ではありますが、長く販売されているモデルであるため、仕様が変更になっている部分があったりします。シリアルナンバーの位置が文字盤内部の側面になっている点です。これはルーレット文字盤と呼ばれるタイプで、新しい仕様になります。

 

これによってもお付け出来る金額が数万円は違うため、新しいタイプであったため、同じ177200の買取の中でも高額な査定となりました。

 

ロレックス、オイスターパーペチュアル、177200の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

 

今回はロレックスの177200の時計の買取のご紹介となりました。この時計は、どちらかというとあまり持ち込まれる事の多い物ではありません。

 

ドレスウォッチで言えばデイトジャスト、他にはスポーツモデルの時計の方がロレックスとしてはオーソドックスな商品です。

 

長年質屋として営業しているため、いろいろな方から信頼して頂き、須賀質店には様々な商品が集まるのです。

 

五反田、渋谷、池袋でお待ちしておりますので、見た事も聞いた事もないような商品であっても、頑張らせていただきます。

 

 

ロレックス、レディースの時計の買取事例←はこちら

ロレックス、メンズの時計の買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。