失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、デイトジャスト、179174Gの買取、レディースデイトジャストの買取

2020年1月21日

須賀質店五反田本店で、ロレックスのレディースデイトジャストを買取いたしました。ロレックスの時計は、同じ名前のモデルであっても年代によって細部のデザインや中の機械が異なります。そのため、同じデイトジャストであっても型番がいくつものパターンが考えられます。今回は174174Gという型番のデイトジャストをお持ちいただき買取いたしました。

 

ちなみに、型番の末尾にあるGはロレックスの正式な型番表記ではないため、保証書等には記載されていません。これは、文字盤に10ポイントのダイヤモンドの付いた物に、中古品業者等が分かりやすくするために付けたるようにしたものであるそうです。

 

ロレックス、デイトジャスト、179174Gの買取

 

時計好きではなくても、ロレックスの名前は聞いた事があると思います。高級時計という括りの商品の中でも、圧倒的な人気と知名度を誇るブランドそれがロレックスです。

 

買取査定でロレックスの時計をお持ちいただくのは、正に定番商品の買取と言えるでしょう。

 

そして、今回お持ちいただいたのは、ロレックスで一番のバリエーションを誇るデイトジャストシリーズのレディース商品です。

 

中古品の買取である以上、基本的には古い物をお持ちいただいて買取査定をする事が多いのですが、今回の179174Gのデイトジャストは現行品、現在もロレックスの正規店で販売されている、比較的新しい商品です。

 

とは言え、この型番の商品が販売され始めてから10年以上が経過しているため、同じ型番の商品であっても製造されたのが何年位前なのかは大きな個体差があります。

 

今回お持ちいただいた179174Gの時計は、キズが多く、状態が良いとは言えませんでした。時計のような金属製の商品はある程度、磨きでキレイに出来るので買取査定に影響は出辛いくはありますが、それでもマイナスの要素となってしまいます。

 

さらには、ロレックスの商品の買取査定の特徴で、保証書、ギャランティーカードの有無というポイントがあります。

 

時計に限らず、他のブランドの商品ではあまり買取査定に影響が出る事は無いのですが、ロレックスだけは保証書、ギャランティーカードがある方が高値を付けて買取をする事が出来ます。

 

今回は、キズが多くギャランティーカードの無い、本体のみの179174Gの買取であったため、須賀質店五反田本店で、400,000円で買取となりました。

 

ロレックス、デイトジャスト、179174Gの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。