レディースのデイトジャスト、179174Gを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

レディースのデイトジャスト、179174Gを高価買取

最終更新日 2023年10月26日

ロレックス デイトジャスト 179174G 買取

須賀質店五反田本店で、ロレックスのレディースデイトジャストを買取いたしました。ロレックスの時計は、同じ名前のモデルであっても年代によって細部のデザインや中の機械が異なります。そのため、同じデイトジャストであっても型番がいくつものパターンが考えられます。今回は179174Gという型番のデイトジャストをお持ちいただき買取いたしました。

 

ちなみに、型番の末尾にあるGはロレックスの正式な型番表記ではないため、保証書等には記載されていません。これは、文字盤に10ポイントのダイヤモンドの付いた物に、中古品業者等が分かりやすくするために付けたるようにしたものであるそうです。

 

ロレックス、デイトジャスト、179174Gの買取

 

時計好きではなくても、ロレックスの名前は聞いた事があると思います。高級時計という括りの商品の中でも、圧倒的な人気と知名度を誇るブランドそれがロレックスです。

 

買取査定でロレックスの時計をお持ちいただくのは、正に定番商品の買取と言えるでしょう。

 

そして、今回お持ちいただいたのは、ロレックスで一番のバリエーションを誇るデイトジャストシリーズのレディース商品です。

 

中古品の買取である以上、基本的には古い物をお持ちいただいて買取査定をする事が多いのですが、今回の179174Gのデイトジャストは現行品、現在もロレックスの正規店で販売されている、比較的新しい商品です。

 

とは言え、この型番の商品が販売され始めてから10年以上が経過しているため、同じ型番の商品であっても製造されたのが何年位前なのかは大きな個体差があります。

 

今回お持ちいただいた179174Gの時計は、キズが多く、状態が良いとは言えませんでした。時計のような金属製の商品はある程度、磨きでキレイに出来るので買取査定に影響は出辛いくはありますが、それでもマイナスの要素となってしまいます。

 

さらには、ロレックスの商品の買取査定の特徴で、保証書、ギャランティーカードの有無というポイントがあります。

 

時計に限らず、他のブランドの商品ではあまり買取査定に影響が出る事は無いのですが、ロレックスだけは保証書、ギャランティーカードがある方が高値を付けて買取をする事が出来ます。

 

今回は、キズが多くギャランティーカードの無い、本体のみの179174Gの買取であったため、須賀質店五反田本店で、400,000円で買取となりました。

 

ロレックス、デイトジャスト、179174Gの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

ロレックスの時計の買取査定では、保証書やギャランティーカードがあった方が、基本的に高値が付きますが、無いからと言って安いわけではありません。

 

今回のように、レディースのデイトジャストであれば50,000円変わるかどうかといったところでしょう。保証書が無くても高価査定で買取いたしますので、どのような状態であってもロレックスの買取、お待ちしております。

 

逆に、保証書があるからこそ高値が付くような商品も、しっかりと見させていただきます。

 

レディースデイトジャストの79174Gの買取事例←はこちら

レディースデイトジャストの69174Gの買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。