ルースダイヤ 0.137ctを買取査定 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルースダイヤ 0.137ctを買取査定

最終更新日 2020年10月15日

高価買取 ダイヤ ルースダイヤ

須賀質店池袋営業所でルースダイヤを1,000円で買取致しました。

 

世界中の女性を魅了している宝石の代表とも言えるダイヤですが、今回買取いたしましたルースダイヤとは、リングやネックレスなどに付いていない裸のダイヤの事を言います。

 

ダイヤの買取となるとダイヤが付いたリングやネックレスなどのジュエリーを買取する事が多いのですが、今回のようにルースダイヤの状態でお持ちになる方も最近は増えてきました。

 

今回はルースダイヤの査定の方法やポイントなどをご紹介したいと思います。

 

高価買取になりやすいダイヤの条件

①ダイヤには明度を表すカラー

②ダイヤのプロポーションを表すカット

③ダイヤの重さ(大きさ)を表すカラット

④内包物を表すクラリティ

 

上記の「4C」と言う査定基準があり、10倍ルーペを使用し細かく査定していきます。

 

また、ブラックライトを当てると青くなってしまうダイヤがあり、そのような場合は蛍光色ありとなり、マイナス査定になってしまう事もあります。

 

「内包物がなく、透明に限りなく近い、プロポーションの良い、重い(大きい)ダイヤ」が高価買取になりやすいダイヤで、1.00ctを超えると査定金額も大きく上がります。

 

また一般的に知られているダイヤはラウンドブリリアントカットと呼ばれる物なのですが、正方形の形をしたプリンセスカットやバケット状の形をしたエメラルドカット、涙滴のような形をしたペアシェイプなど様々な形状があり、ラウンドブリリアントカット以外のカットの場合は、ラウンドブリリアントカットに比べると査定金額は低くなります。

 

今回買取したルースダイヤの査定

今回須賀質店池袋営業所で買取いたしましたルースダイヤですが

①カラットは小さく0.137ct

②カラーは黄色に近いJ

③クラリティは10倍ルーペを使用しないでも内包物がと見えたのでI-1

④カットもあまりよくなかったのでFair

 

4Cは上記のようになりました。

 

ダイヤとしての質は良くなく、大きさも0.137ctとかなり小ぶりだったため、買取金額をお付けするのが難しかったのですが、須賀質店では買取にお持ちいただいたお品物には出来るだけ金額をお付けするよう努めておりますので、買取金額1,000円を提示させていただいたところ、お客様に納得していただき無事取引となりました。

 

ダイヤ以外のお品物も高価買取させていただきます!

バッグ 時計 ジュエリー 貴金属 高価買取 高価査定致します

今回はルースダイヤを買取いたしましたが、須賀質店では日々ブランド時計やバッグを高価買取しております!

新品未使用品のお品物は高価査定に繋がりやすいので、使っていない品物がありましたら、ぜひ須賀質店にお問い合わせください!

 

もし状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物があれば、須賀質店にお持ちいただければ精一杯査定させていただきます!

 

また貴金属の買取も他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を提示させていただいております!

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ルースダイヤの買取事例①←はこちら
ルースダイヤの買取事例②←はこちら
ルースダイヤの買取事例③←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。