失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン 期間限定モデルのジッピーウォレットを高価買取

2019年12月12日

須賀質店渋谷営業所にて、ルイヴィトンのジッピーウォレットM63379を60,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたジッピーウォレットは2018年のホリデーシーズン限定モデルのものでした。

ルイヴィトン 限定 財布 買取

 

今回は、買取しましたジッピーウォレットのように、限定モデルのものは高額で売却できるのか、また限定モデルを少しでも高額で売却できる秘密のポイントをお伝えいたします。

 

 

限定モデルのジッピーウォレットは高額で売却できるのか

 

 

限定モデルと一口に言っても、今回のように季節限定モデルや、他のブランドやデザイナーと共同制作をした限定コラボモデルなど数多く存在します。

 

そのため、コラボ商品全てが高額で売却できるとはいうことはできません。

 

しかし、数あるルイヴィトンのコラボ商品の中でも今回買取しましたジッピーウォレットは、通常モデルに比べると高額で買取でしました。

 

その秘密は、売却した時期と、買取したお店にあります。

 

ルイヴィトン 限定モデルのジッピーウォレットを高額で売却するには①時期の見極め

 

今回買取しましたルイヴィトンのジッピーウォレットは、冒頭でもお話したようにホリデーシーズン限定モデルのお品物でした。

 

ホリデーシーズンとは、カナダやアメリカで主に使用されている言葉であり、クリスマスから年末年始にかけての期間を指します。

 

今回買取しましたジッピーウォレットはクリスマスから年末年始にかけた冬の時期限定モデルであるため、デザインもクマがスキーを滑っている冬らしいものです。

 

ルイヴィトン 財布 質屋

 

季節限定モデルは、デザインも季節に合ったものが多く、そのため売却するタイミングには充分注意しなければいけません。

 

今回買取しましたジッピーウォレットは冬の時期にぴったりなデザインであるため、真夏の時期に売却をすると、金額が少し下がってしまう傾向にあります。

 

ルイヴィトンの財布に限らず、洋服なども季節外れの商品はセールで安く販売されているのを見ることはありませんか。

 

ブランド商品も同じように、季節限定モデルであれば、売却するタイミングも同じ季節に合わせることをお勧めします。

 

今回買取したジッピーウォレットであれば丁度12月から1月ぐらいの今の時期が一番の高額で売却するタイミングだと思います。

 

もしも、7月や8月など真夏の時期に売却していたら、買取金額は60,000円よりも下がっていたでしょう。

 

そのため、季節限定モデルのジッピーウォレットの売却を考えている方は、不要になったからすぐに売ろうと考えるのではなく、お品物に一番適した時期を見極めることをお勧めします。

 

ルイヴィトン 限定モデルのジッピーウォレットを高額で売却するには②買取査定は複数のお店へ

 

皆さんの周りには買取店やリサイクルショップなどが多く点在しており、最近ではスマートフォンのアプリを通しても売却できるようになってきました。

 

そのため、不用品の売却を決めてもどこに売ればいいのかわからない、結果的に一番近いお店などで売却をされていませんか。

 

現在では売却するお店が多くあり、ホームページなどで自社の紹介をしている所も数多くあるため、どこに売ればわからないからと言って、簡単にお店を決めてしまうのではなく、少しでも検索や問い合わせをされることをお勧めします。

 

現在の買取店の多くは、ホームページやLINEアプリなどから問い合わせを受け付けています。

 

もちろん須賀質店でも両方の問い合わせを受け付けています。

 

問い合わせの多くは写真と簡単な情報を教えていただければ参考程度の査定金額を知ることができます。

 

今回買取しましたジッピーウォレットであれば、お品物の写真とお品物の品番やお名前、もしも傷があればその部分の写真を撮影していただけると、より正確な査定金額をご提示することができます。

 

このように、現在ではわざわざお店に行かなくても参考程度の金額を知る方法は多くあります。

 

仕事が忙しい方などは、通勤時間や少しの時間の合間にスマートフォンやパソコンから問い合わせをしてみるのはいかがでしょうか。

 

査定金額だけでも、お店によって買取金額に違いは生まれます。

 

特に、今回買取しました限定モデルのジッピーウォレットはお店によって買取金額に差があると思います。

 

その理由はいくつかありますが、須賀質店ならではの理由を説明すると買取後の換金方法にあります

 

須賀質店では買取したお品物は業者専門のオークションへ出品しています。

 

この業者専門のオークションは全国各地から古物業者が集まり数多くのブランド品などがセリにかけられています。

 

業者専門オークションは全国各地に存在しており、須賀質店は独自のネットワークから、時計の落札結果が高いオークション、ブランドバッグが高いオークション、ブランドジュエリーが高いオークションなど、買取った商品によって出品するオークションを変え、より高額で売れるように日々研究しています。

 

そのため、今回買取しましたジッピーウォレットのように季節限定モデルのお品物であればより高額に買取することができます。

 

さらに、須賀質店の査定員は定期的に業者専門のオークションへ足を運び出品されているブランド商品などを数多く見て査定能力の向上に努めています。

 

業者専門のオークションには今回買取しましたジッピーウォレットのように、限定モデルのお品物も数多く出品されています。

 

他の買取店では買取金額の付けようのない限定モデルのお品物であっても、須賀質店の査定員であればスムーズに査定し、より高額な買取金額をご提示することが可能です。

 

須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋の3店舗を構えており、どの店舗も駅から近い場所に設置されています。

 

先程も紹介したように須賀質店では、店舗に行く時間が無い方や、大体の買取金額が知りたいといった方のためにLINE査定を受け付けております。

 

 

お店に行く時間の無い方や、大体の金額を知りたいと言った方からとても多く利用されています。

 

今回のようなお財布のみならず、時計やジュエリー、バッグなどでもLINEアプリを通してお問い合わせ下さい。

 

査定員がスピーディーに金額を導き出し、お客様へご提示いたします。

 

ルイヴィトンのお財布の買取相場←はこちら

【限定モデル】ルイヴィトン 2019年モデルのお財布の買取事例←はこちら

【限定モデル】ルイヴィトン 日本限定モデルの小銭入れの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事