失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ダミアーニのクロスネックレスを高価買取

2019年12月12日

ダミアーニのクロスネックレスの買取

須賀質店五反田本店で、ダミアーニのネックレスを買取いたしました。イタリアのジュエリーブランドで、自社工房での職人によるハンドメイドで製造を行っています。

 

クロスをモチーフにした商品が多く、内側と外側の2パーツに分かれたベルエポックという名前のクロスネックレスが代表的な商品でしょう。

 

ダミアーニのネックレスは、金具部分のバネを引くつまみに小さなダイヤモンドが入っていて、細工が細かく、丁寧な仕事をするブランドです。

 

ダミアーニ、ミステリークロス、XSサイズの買取

 

ジュエリー、アクセサリーの好きな方であれば、ダミアーニとベルエポックの名前をご存じの方も多いと思います。しかし、カルティエ、ティファニーといった誰でもが名前を聞いた事のあるブランドと比べると、あまり高い知名度であるとは言えません。

 

ダミアーニ ブランドジュエリー 買取必ずそうなるわけではありませんが、カルティエのネックレスと、ダミアーニのネックレスで定価が同じ金額であれば、カルティエのネックレスの方が買取金額が高額になる事でしょう。人気や知名度というのは、買取査定に大きな影響のある要素なのです。

 

つまり、定価が幾らだから幾らで買取という単純なものではなく、ブランド、商品によってその金額は全然違ってくるものなのです。

 

ダミアーニは知る人ぞ知るブランドで、人気も十分なブランドであるとは思いますが、定価と比べた時の買取金額はあまり高くはお付け出来ません。

 

しかし、これは中古品の相場に準じて金額を決める買取査定ではどうしようもない事で、実際に買取となると、出来る限りは高値を付けて買取をしています。

 

今回は、ダミアーニを代表するクロスのデザインではありますがベルエポックでは無く、ミステリークロスという名前で、シンプルなクロスデザインのネックレスをお持ちいただきました。

 

ダミアーニの商品の多くがそうであるように、いくつかのサイズ違いが展開されていて、お持ちいただいたXSはかなり小さなサイズとなります。

 

洋服のサイズと違い、ここで言うジュエリーのサイズというのは、モチーフ等の大きさであるため、XSは同商品の中でも安い商品であるという事です。

 

ここまでの内容だけでは、かなり安い買取金額となるように見えてしまうと思います。

 

Pt950で7.8g、メレダイヤが0.3ct程度、これが素材だけを見た時の今回のダミアーニのネックレスです。これがノンブランドジュエリーであれば、買取金額は30,000円に届くかどうか程度の金額になります。

 

ダミアーニのミステリークロスネックレス、買取しかし、そこはダミアーニというブランドの商品であるため、素材だけの値段と比べると大幅な高値での買取となっているのです。

 

須賀質店五反田本店で、45,000円で買取いたしました。

 

ダミアーニ、ミステリークロス、XSサイズの買取を通して、質屋としてのまとめ

今回お持ちいただいたネックレスがノンブランドであれば、貴金属の買取のご紹介となっていますが、ブランドジュエリーであったため、ネックレスの買取のご紹介でした。

 

ただの言い方なのかもしれませんが、ブランドジュエリーと貴金属(ノンブランドジュエリー)の買取では金額にも明確に大きな差が出ます。

 

もちろん、須賀質店では貴金属の買取も高値をお付け出来るようにシステムを構築していますが、ブランドジュエリーの買取も力を入れております。

 

ダミアーニのネックレスを売りたい方は須賀質店までご用命ください。

 

 

ダミアーニ、他のクロスネックレスの買取事例←はこちら

他のブランドのクロスネックレスの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。
おすすめ記事