古いシャネルのチェーンショルダーを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

古いシャネルのチェーンショルダーを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

シャネル、ラムスキンのチェーンショルダー買取

須賀質店渋谷営業所で、シャネル、チェーンショルダー、マトラッセ、ラムスキンのバッグを買取いたしました。

 

シャネルの革素材といえば、キャビアスキンと今回の商品でも使われているラムスキンが有名です。キャビアスキンは牛革に型押しをした素材で、型押しされた模様がキャビアのように見えるからキャビアスキンと言う名前になったと言われています。ラムスキンはその名前の通りに羊の事で、生後1年以内の子羊の革です。

 

シャネルの定番商品、チェーンショルダーの買取

 

シャネルの人気商品と言えば、時計や香水様々ありますが、一番はやはりマトラッセのチェーンショルダーではないでしょうか。

 

マトラッセは、日本語ではふくれ織りという裁縫の技法の事で、表面がふっくらとした仕上がりになります。肩に掛ける部分が革やナイロンのストラップでは無く、チェーンになっているのがチェーンショルダーです。

 

これこそがシャネルで最も人気のある商品と思われる、マトラッセのチェーンショルダーです。

 

シャネルは、同様の形をした商品をかなり前から販売しているため、同じような形をしたチェーンショルダーであっても、製造された年代が数十年も違う事があります。シャネルの場合は、シリアルナンバーで製造年が大体分かるようになっているので、持ち込まれた商品がいつ頃作られた物なのか分ります。

 

今回は1から始まる7桁のシリアルナンバーが確認出来ました。これは1990年頃の製造で、今からおよそ30年も前になります。この記事を読んでくださっている方、ご自宅に30年前に購入した物はありますでしょうか?どんな物であれ30年も経てば、ボロボロにもなるし、型も古くなってしまいます。30年の家電等は、現在ではほとんど価値が無いという物が多いでしょう。

 

しかし、シャネルのマトラッセ、チェーンショルダーは、当然状態にもよりますが、30年も前の物であっても高価買取が可能なのです。これには、ブランドの人気や、商品の人気が大きな理由です。

 

今回お持ちいただいたお品物も、30年の間に付いたキズはありましたし、キレイと言える状態ではありませんでした。しかし、シャネルのバッグは古くても、これほどの高値で買取が可能なのです。須賀質店渋谷営業所で、120,000円で買取いたしました。

 

シャネルの定番商品、チェーンショルダーの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

古いバッグであっても、商品の状態が悪く無ければ十分高価査定が可能です。

 

今回のシャネルのバッグのように、不変的な人気のある商品であれば、古くても問題ありません。

 

何十年も前に買ったバッグ、いらなくなったら捨てるしかないと考える方もいらっしゃると思います。

 

待ってください!!捨ててしまう前に是非須賀質店にご相談ください。

 

シャネル、デニム。チェーンショルダーの買取事例←はこちら

シャネルのアクセサリーの買取事例←はこちら

シャネルのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。