ロレックス、デイトナ、116520を高価買取、ロレックス、デイトナ、相場高騰につき高価査定中 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、デイトナ、116520を高価買取、ロレックス、デイトナ、相場高騰につき高価査定中

ロレックス、デイトナ、116520の買取

須賀質店池袋営業所で、ロレックスのデイトナを買取いたしました。クロノグラフとタキメーターを搭載した時計の多くがそうであるように、デイトナもプロのレーサーのためにと作られたのが始まりとなるモデルです。クロノグラフとタキメーターを組み合わせる事で、時速を計る事が出来るためです。

 

ロレックス、デイトナ、116520の買取

 

ロレックスの中でも取り分け人気が高く、旧型のモデルにプレミアが付き、かなりの高値で取引される事の多いモデル、それがデイトナです。つい先日も、6263という型番の、古いデイトナがほとんど未使用の状態で発見され、4,000万円以上の価値があると鑑定されたというニュースがありました。

 

 

ロレックス、デイトナ、116520の買取

116520の型番は現行の一つ前で、それほど古いモデルでは無いのですが、116500という新型が登場し、中古品としても出回り辛くなってきているため、中古品市場の相場が高騰しているモデルも一つです。

 

腕時計や貴金属は、壺や掛け軸、骨董品のように古いからこそ高値が付く!という商品は、実はあまり多くはありません。もちろん、江戸時代の小判、江戸時代の時計というような、明らかな骨董品は別です。

 

時計に限らずどんな物でも、新しい物の方が高性能でキレイです。それでも、古いからという理由で高値を付けるためには、別の部分に価値を見出す事が必要なのです。そして、時計の場合はそれが、人気や古いからこその希少性といった理由になります。どれだけ珍しかったとしても、人気が無くそれを欲しがる人がいなければ高値を付ける事は出来ません。

 

その上で、時計に関してはロレックスというブランドがかなり強いため、少し古いといったくらい年代であっても希少性やアンティークといった価値が見出され高値が付くのです。

 

116520はかなり前の時計などでは無く、ほんの少し前の時計です。にも関らず、これほどの高値が付くようになったのは、ロレックス、デイトナに人気の高さ故でしょう。

 

そして、116520の相場は、数年前と比べると、急激な上昇を見せ、現在の相場となっています。当然、今現在の相場を元に買取査定をさせて頂きます。しかし、これがさらに数年経った際にどう変化しているのかは分かりません。これまでのように上がり続けるのではないかとも思いますし、急激に上がり過ぎたからこそ相場が下がるのでは?という気もします。

 

少なくとも、かなり相場の高騰した今なら高価買取で対応させて頂きます。

 

さらには、ロレックスの時計の場合ギャランティカード、保証書が付属品で一緒にお持ちいただければ、より高価査定となります。特に、古い時計である方が、ギャランティカード、保証書がある際の金額の上がり方が大きくなりやすくなっています。

 

今回の買取では、116520、ギャランティカード付き、バックル新型、ルーレット文字盤という時計を1,750,000円で買取いたしました。

 

ちなみに、116520とそのさらに一つ前の16520の型番のデイトナでは、同一の型番内で仕様が違う部分があります。その違いでさらに買取金額が異なるがあるのです。それが、116520の場合はバックルの新旧等です。今回はさらに高価査定が可能な仕様の物をお持ちいただいたため、1,750,000円という高額な査定となっているのです。

 

ロレックス、デイトナ、116520の買取を通してのまとめ

 

ロレックス、デイトナ、116520の買取

ロレックスのデイトナは20年程前と比べると金額が全然違います。以前は500,000円程で売っていた時計がいまでは買取で1,000,000円を優に超えたりします。

 

これほど相場の上がる時計は珍しいのですが、ロレックスならではといったところでしょう。

 

このようなプレミアの付いた高額商品でも須賀質店では多数の実績があります。どこよりも高額でかは分かりませんが、是非デイトナの査定をお任せください。

 

ロレックスの高額商品の買取事例←はこちら

ロレックスの高額商品の買取事例2←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。