失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス、デイデイト、18238を高価買取、今後の相場について

2020年4月2日

ロレックス、デイデイト、18238の買取須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、デイデイト、18238の時計を買取いたしました。日付と曜日を表示する事が出来き、ロレックスのドレスウォッチの中でも、高額な商品の多いモデルです。ステンレスを使用したモデルが無く、金無垢、プラチナ無垢のみの展開となっている高級モデルです。

 

ロレックス、デイデイト、18238の買取

 

先にお伝えしておきますが、今回の買取のご紹介は少しタイムラグがあり、実際の買取は一カ月程前になります。なぜこれを先にお伝えしなければならないかと言うと、コロナウイルスによる不景気が本格化する前であり、現在とは大きく相場が違ってしまっているからです。

 

ロレックス、デイデイト、18238の買取リーマンショックの時もそうでしたが中古品市場でも相場の変動が激しく、比較的安定していて、高値が付きやすいと言われているロレックスでさえも大暴落してしまいました。

 

現在はその前兆、相場が落ち始めた状態にあります。こうなってしまうと、今後どうなるのか見通しが立たないため、買取査定を大きく下げなければならないかもしれません。

 

今回のデイデイトは3月の前半の買取査定で、1,000,000円で買取いたしました。保証書が無く時計本体のみであった事、若干ブレスレットが伸びてしまっていた事で、同商品の中では最高額ではありませんでしたが、高価査定での買取となりました。

 

同じ商品の買取で、現在の査定額では200,000円~300,000円程下がってしまいそうな相場模様となっています。

 

今後の中古品相場は分かりませんが、今無理に売ってしまうよりも、少し待って相場が落ち着いてから売却する事を考えた方が良い商品も多いと思います。

 

リーマンショックの時は、下がった相場も時間が経ってある程度は元に戻りました。願うしかありませんが、今回もそうであってほしいと思います。

 

ロレックス、デイデイト、18238の買取とは言え、今売却したいという方も多いとは思います。須賀質店では、その時の相場に準じてですが、出来る限り高値を付けて買取をさせて頂きたいと思っております。

 

須賀質店の買取査定の高さは、貴金属の買取価格を見ていただければ分かって頂けると思います。毎日ホームページで更新していますので、是非参考にしてみてください。

 

ロレックス、デイデイト、18238の買取を通してのまとめ

今回ご紹介させていただいた、デイデイト18238の買取ではギリギリ相場の落ちる前の事例であった高額な査定結果となりました。

 

4月2日時点では大きく相場が下がってしまっているため、査定額も下げざるを得ません。

 

しかし、今後の相場が必ずしも下がっているという意味ではありません。もしかしたら、コロナウイルスの影響で起こった時計相場の下落は一時的な物で、来月になればすぐに回復しているかもそれません。

 

どんな時でも、その時々に応じた相場で、出来る限り高価査定で買取を行えるよう努力し続けていきたいと思いますので、査定だけでも須賀質店をご利用いただければと思います。全ての物を、どこよりも高値で買取とはいかないかもしれませんが、少しでもお客様のお役に立ちたいと思っております。

 

 

 

 

 

ロレックス、デイデイトの他の買取事例←はこちら

ロレックスの他のモデルの買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。