プラチナ製 ルビーとダイヤモンドつきのネックレスを五反田本店で高価買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラチナ製 ルビーとダイヤモンドつきのネックレスを五反田本店で高価買取

最終更新日 2023年12月21日

須賀質五反田本店でノンブランドのネックレスを8,000円で買取りました。こちらのお品物はチェーンがPt850・トップ部分がPm900製で、0.43ctのルビーと合計0.11ctのメレダイヤがついたネックレスです。

ネックレスの高価買取

今回の買取額はチェーンとトップ部分のプラチナに対する査定額でした。ルビーやメレダイヤは須賀質店では査定してくれないの?と思われるかもしれませんが、そうではありません。

 

ノンブランドジュエリーの高価買取と宝石の査定について下で説明したいと思います。

 

 

ノンブランドジュエリーの高額査定と宝石の査定について須賀質店が解説します

 

まずメレダイヤの説明ですが、中石を引き立てる脇石などの小粒なダイヤモンドの事です。ダイヤモンドは研磨で精製する前に、形を整えるために一部分を切り落とします。その切り落とされた小さなダイヤを集めて加工したのがメレダイヤです。大きさの明確な定義はないのですが、一般的に1粒が0.1ct以下のものを指すことが多いようです。

メレダイヤの説明

今回のお品物のメレダイヤは合計で0.11ctと少量であったので、残念ながら査定額を上乗せする事が出来ませんでした。また0.43ctのルビーもあまり大きくなく、クオリティーも良いものではなかったので査定額を提示する事が出来ませんでした。

 

しかし、査定額を提示できるクオリティーや大きさであれば須賀質店はしっかり査定させていただきます。ダイヤモンドをはじめ、エメラルドやルビー、サファイア等も査定できるスタッフもおります。

ルビーの査定

ノンブランドジュエリーの場合、歪んだ指輪や千切れたネックレスでも素材や宝石の価値を査定するため、高価買取が可能です。素材に対しての査定は、18金やプラチナ900等の素材ごとに1gあたりの買取金額が設定されておりますので、それぞれの重さに応じて査定額が決定します。その為、傷だらけだろうが変形していようが重さが変わらなければ査定額が下がるという事はありません。

 

須賀質店では金・プラチナの買取価格を、ホームページにて毎日更新・公開しております。下記リンクより営業日毎に更新した相場が確認できます。

 

本日の金買取金額←こちら

本日のプラチナ買取金額←こちら
ノンブランドジュエリーで高額査定を得るまとめとして、素材は傷や変形があっても問題ないが、宝石はクオリティーや大きさによって査定額が変わるという事になります。

 

 

ルビーとダイヤ付きネックレス買取のまとめ

 

今回の記事ではルビーとメレダイヤ付きプラチナネックレスの買取について解説しました。

高価買取のまとめ

残念ながら宝石類に査定額をお付けする事ができないお品物でしたが、貴金属については業界最高水準の買取額にて高価買取を行っております。

 

また、ダイヤモンド等の宝石類も大きさや輝きなどの評価によってしっかりと査定をさせていただきます。以前は他店で5,000円と言われたダイヤモンドに対して40,000円の査定額で買取った事例もございます。お客様の大切なお品物の売却をお考えの際は須賀質店にお気軽にお問い合わせください。

本日のプラチナ査定相場←こちら

歪んだプラチナリングの買取事例←こちら

ルビー付きジュエリーの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。