0.1ct未満のダイヤモンドを五反田の質屋が高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

0.1ct未満のダイヤモンドを五反田の質屋が高価買取

最終更新日 2023年12月21日

須賀質店五反田本店にて、0.097ctのダイヤモンドを買取いたしました。

ダイヤモンドの高価買取

今回買取しましたダイヤモンドは指輪に埋め込まれていたものではありましたが、ダイヤモンドにも買取金額をお付けすることができたのでご紹介したいと思います。

 

今回買取しましたダイヤモンドは0.097ctととてもカラット数が小さなものでした。

 

多くの場合、指輪の真ん中にダイヤモンドが1粒のみ埋め込まれている場合、埋め込まれているダイヤモンドは0.1ct以上あることがほとんどです。

 

今回買取しましたダイヤモンドは指輪の真ん中の大きなダイヤモンドをより豪華に見せるために、周りに散りばめられるのに使用されるくらいの脇役に近い大きさのダイヤモンドでした。

 

しかし、今回買取しましたダイヤモンドは0.1ct以下の大きさではあったものの、大きさ以外のスペックがとても良いものであったため、買取金額をお付けすることができました。

 

今回は、須賀質店が0.1ct未満のダイヤモンドを買取できた秘密をご紹介します

 

今回買取した0.1ct未満のダイヤモンドについて

 

ダイヤモンド ソーティング 簡易鑑別

 

上にあります画像は、今回買取しましたダイヤモンドのスペックが記載された「ソーティングシート(簡易鑑別)」と呼ばれるものです。

 

ソーティングシートはダイヤモンドなどを専門とする鑑定機関に鑑定してもらった際に発行されるものです。

 

今回買取したダイヤモンドは大きさ(重さ)が0.097ct、カラー(透明度)D、クラリティ(内包物)VS-1、カットがVGというスペックのダイヤモンドでした。

 

カラット、カラー、クラリティ、カットというのは、ダイヤモンドを査定する上で最も重要な4Cと呼ばれる国際基準のことです。

 

査定員はこれら4つのスペックである4Cを基準にダイヤモンドの買取金額をお付けいたします。

 

今回お持ちいただいたダイヤモンドは、カラットが0.1未満である0.097ctであったものの、カラーが最高クラスのD、クラリティ、カットもとても良いスペックのものでした。

 

ダイヤモンドには様々なスペックがあり、査定員はルーペでダイヤモンドを観察して、お持ちになられたダイヤモンドのスペックを正確に判断します。

 

今回お持ちいただいたダイヤモンドはカラット以外のスペックが、カルティエやティファニーといった高級ジュエリーブランドで使用されるレベルのダイヤモンドでした。

 

カルティエやティファニーといった高級ブランドは、自社製品で使用するダイヤモンドに基準があるため、スペックの悪いダイヤモンドは使用していません。

 

そのため、今回買取しましたダイヤモンドは高級ブランドでも使用されるレベルの素晴らしいスペックのダイヤモンドでした。

 

須賀質店は0.1ct未満のダイヤモンドでも買取します

今回買取しましたダイヤモンドは先程もご紹介したように、0.1ct未満のものととても小さなダイヤモンドでした。

 

そのため、ダイヤモンドの買取に熱心ではない買取店などでは、買取金額をお付けしないという可能性もあります。

 

しかし須賀質店では、査定員1人1人がダイヤモンドの査定に精通しているため、今回のような0.1ct未満のダイヤモンドであっても、他のスペックが高いため買取金額をお付けできるという判断をすることができます。

 

今回、ダイヤモンドを買取した際には上記のソーティングシートは無い状態でお持ちいただきました。

 

その上で、須賀質店の査定員がダイヤモンドのスペックを見極め、買取金額をお付けできると判断して、須賀質店五反田本店にてダイヤモンドのみに3,000円の買取金額をお付けいたしました。

 

最後に、須賀質店はダイヤモンドのみの買取でもかなり力を入れています。

他の買取店で断られてしまうような小さなダイヤモンドであっても須賀質店であれば高額で買取できる可能性が充分にあります。

 

今回紹介したようなソーティングシートなど付属品が無い場合でも、査定員がダイヤモンドのスペックを正確に確認し、買取金額をご提示いたします。

 

ダイヤモンドの売却を考えている方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ダイヤモンドの買取相場←はこちら

【高額買取】10.0ctのダイヤモンド付きのネックレスの買取事例←はこちら

【解説】査定の難しいダイヤモンドの買取について←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。