失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンのモノグラム リヴェットのバッグを高価買取

2020年3月16日

ルイヴィトン リヴェットの高価買取

須賀質店 池袋営業所で、ルイヴィトンのモノグラム リヴェット M40140型を60,000円で高価買取致しました。

 

今回は、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグが、どのように査定をされるのかについてお話したいと思います。

 

【目次】

ルイヴィトンのバッグ査定のポイント

ブランドバッグの状態による査定額の違い

今回のブランドバッグの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

ルイヴィトンのバッグ査定のポイント

現在、日本にはルイヴィトンやエルメスをはじめとする、世界各国の高級ブランドがお店を構えています。

 

そんな高級ブランドのバッグは、中古品となっても絶大な需要があります。

 

そんな高級ブランドバッグは、買取査定の際にどんなポイントがあるのでしょうか。

 

まず、査定の際には大前提として、品物の真贋をチェックします。

 

真贋とは、簡単に言いますと、その品物が正規品なのかどうかということです。

 

特に大人気ブランドは、不正品が出回っている数も多く、最近では非常に精巧な不正品が出回り、一般の方が不正品と知らずに購入してしまうケースが多発しております。

 

そのため、査定の際には必ず真贋の確認を行います。

 

しかし、正規品の中には程度の悪いものが少なからずあるため、例え正規店で購入したものでも、断られてしまうことがあります。

 

ルイヴィトンはすべてのバッグを職人の手仕事で行っているため、そうしてもそのようなものが出来てしまうことがあるのです。

 

次に、重要となるポイントは、品物の状態です。

 

バッグは日常使いをしていると、どうしてもバッグにキズや汚れが付いてしまったり、型崩れをしてしまったりします。

 

それはどうしようもないことなのですが、中古品として売却する際には、品物の状態が良くなければ、高額査定は望めません。

 

中古品市場でも、バッグの状態をいくつかのランクに分け、そのランクに応じて相場が変わってきます。

 

もちろん、新品に近いほど高額の査定になることは間違いありません。

 

普段使いしているバッグも、仕舞っているバッグも、いかに状態を良く保つかが、高額査定への第一歩になります。

 

ブランドバッグの状態による査定額の違い

 

それでは、実際に同じブランドの同じモデルのバッグで、状態が違うだけでどれだけ価格差が出るのか、見てみましょう。

 

今回題材とするのは、ルイヴィトンのダミエライン、ネヴァーフルMMです。

・状態:新品に近い状態

 

買取金額:約100,000円

 

・状態:目立つキズや汚れはなく、非常にキレイな状態

 

買取金額:約70,000円~80,000円

 

・状態:多少のキズや汚れはある状態

 

買取金額:約40,000円~50,000円

 

・状態:目立つキズや汚れがある状態

 

買取金額:約10,000円~30,000円

 

※上記の金額はあくまで参考価格になります。その時の相場状況によって変動しますので、ご注意ください。

 

上記の買取金額を見ていただければ、品物の状態で買取金額が大きく変動することが一目瞭然ですね。

 

せっかく高額で購入したバッグですので、リセールのことも考え、大切に使用・保管するのが良いのではないでしょうか。

 

今回のブランドバッグの買取査定

LV モノグラムリヴェットのバッグ買取

今回、お持ちいただいたお品物は、ルイヴィトンのリヴェットというモデルの、少し大きめのトートバッグになります。

 

ルイヴィトンらしい大胆で革新的なデザインと、大容量で実用的なバッグであり、幅の広い年代の女性に人気のモデルになります。

 

さて、今回のルイヴィトンのバッグの買取査定ですが、品物の状態を重点的に見て、査定をしました。

 

普段使いするバッグは、どうしてもバッグの底や持ち手がスレてしまうものです。

 

実際に今回のバッグも、底や持ち手にスレがあり、少し革の部分が変色してしまっていました。

 

しかし、今回のバッグはルイヴィトンの中でも人気のあるバッグのため、市場の相場も高い水準となっていました。

 

そのため、今回のルイヴィトンのバッグは、60,000円の高額査定となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は、東京の五反田に店舗を構えてから約100年が経過しました。

 

現在では渋谷・池袋に支店を構え、ありがたいことに多くのお客様にご利用いただいています。

 

そんな須賀質店では、お客様の質預かり・買取を全力でサポート致します。

 

様々な経験を積んだスタッフの力で、お客様の大切なお品物の高額査定をお約束します!

 

問い合わせ、査定だけでも大歓迎ですので、ぜひ一度須賀質店にご来店くださいませ。

 

ルイヴィトン モノグラムラインのバッグの買取事例←はこちら

ルイヴィトン モノグラムラインのバッグの買取事例2←はこちら

ルイヴィトン モノグラムラインのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。
おすすめ記事