タグホイヤー アクアレーサーの時計を高価買取しました。 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

タグホイヤー アクアレーサーの時計を高価買取しました。

最終更新日 2023年10月26日

タグホイヤーのアクアレーサーの買取

須賀質店 池袋営業所で、人気時計ブランドである、タグホイヤーのアクアレーサーを40,000円で高価買取致しました。

 

高級時計のエントリーブランドとして、若い世代を中心に人気があるタグホイヤーですが、実に様々なモデルを発売しています。

 

今回のお品物は、クォーツ(電池式)時計のモデルなので、クォーツ時計の買取査定のポイントについてお話致します。

 

【目次】

クォーツ時計の買取査定のポイント

今回のアクアレーサーの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

クォーツ時計の買取査定のポイント

クォーツ時計には、買取の際にいくつかポイントとなる点があります。

 

まず、第一のポイントは、”電池”です。

 

電池?と疑問に思われた方もいると思いますので、ご説明します。

 

クォーツ(電池式)時計はその名の通り、時計の動力が電池になっています。

 

そのため、電池が切れれば時計は止まってしまいます。

 

その際は電池を交換すれば再度動き出すのですが、実はそこに落とし穴があるのです。

 

皆さんはこんな経験はありませんか?

 

「あっ、時計が止まってる。電池切れかな。面倒だから電池交換はそのうち時間が空いた時にするか。」

 

このように何気なく、電池が切れている時計をしばらく放置したことはありませんか?

 

実はこの行為、時計の故障の原因になるのです。

どうして電池切れを放置することが故障に繋がるのか、といいますと、皆さんは乾電池が劣化して中の白い粉や液体が飛び出でいる光景は見たことがあるかと思います。

 

その現象が時計の中で起こってしまうと、時計内部の機械をダメにしてしまい、電池交換しても動かなくなってしまうのです。

 

何気なく行ったその行為が、せっかくの時計を修理に出さなくてはいけなくなり、場合によっては非常に高額な修理料金が発生してしまうこともしばしば起こります。

 

そのため、クォーツ時計が止まってしまった場合は、できる限りすぐに電池交換することをおすすめします。

 

そして、第二のポイントは、”相場”です。

 

私たち質屋や買取店は、査定金額をどのように出しているかといいますと、業者間で行われるオークション(競り)でその品物がいくらで取引されるのか、という情報をもとに査定をしています。

 

これが相場です。

 

相場はその時の社会情勢などにより大きく変動することがあり、最近では新型コロナウイルスの影響により、相場がガタ落ちしています。

 

そのため、先々のことを考え、査定金額は付けなくてはなりません。

 

査定した日にち、月によって査定金額が異なるのは、これが原因なのです。

 

今回のアクアレーサーの買取査定

タグホイヤーアクアレーサーの高価買取査定について

今回、買取にお持ちいただいたお品物は、タグホイヤーのアクアレーサーというモデルの時計になります。

 

このモデルは、タグホイヤーの中でも比較的手が出しやすい価格であり、多くの若者から人気を集めています。

 

さて、今回の時計は、クォーツタイプの時計でありましたので、上記でお話した通り、止まっていないかの確認から査定は始まります。

 

今回のアクアレーサーは、状態が比較的よく、特に減点すべきポイントはありませんでした。

 

相場的にもこれ以上大きく下がることはあまりないという判断から、今回は40,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、高級腕時計・ブランドバッグ・ジュエリー・宝石・金・プラチナ・スマートフォン・タブレット・PCなどの買取を大歓迎しております。

 

不要になったもの、仕舞いっ放しで使用していないもの、買い替えで不要になったものなどがございましたら、須賀質店にお持ちください。

 

大正9年創業の信頼と実績で、安心取引・高価買取を致します!

 

LINE査定、宅配買取サービスも行っておりますので、ぜひご活用ください。

 

ご来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

タグホイヤー アクアレーサーの買取事例←はこちら

タグホイヤー アクアレーサーの買取事例2←はこちら

タグホイヤーアクアレーサー時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。