須賀質店で、タグホイヤー、アクアレーサーを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

須賀質店で、タグホイヤー、アクアレーサーを高価買取

最終更新日 2023年10月24日

タグホイヤーのアクアレーサーを買取

須賀質店五反田本店で、タグホイヤー、アクアレーサーの時計を買取いたしました。WAP1110型という型番の時計で、ステンレス素材、メンズサイズ、クォーツ式というお品物でした。若干裏蓋にキズがありましたが、小さなキズであったため、金額としてはほとんど下げずに買取る事が可能であると判断したため、50,000円での買取となっています。

 

アクアレーサー

 

タグホイヤーはスイスの高級時計ブランドで、エドワード・ホイヤーによって1860年に設立されました。創業者の名前を取り、ホイヤーという社名でスタートしましたが、クォーツショックという時計業界の大きな転換期に、資金援助受けたタググループの名前と合わせて現在のタグホイヤーに変更されました。

 

設立当初からスポーツウォッチの開発に力を入れていた事や、F1、インディカーシリーズといった有名なモータースポーツの公式時計を務める事で、レースと関わりのあるスポーツウォッチの商品が多いブランドとなっています。伝説的なレーサーであるアイルトン・セナが愛用していたため、コラボモデルも発売されています。

 

今回の買取のアクアレーサーは、レーサーという名前ではありますが、レース用のスポーツウォッチのシリーズではなく、タグホイヤー唯一と言えるダイバーズウォッチのシリーズです。ダイバーズウォッチの一番の特徴である、潜水している時間を計るための回転ベゼルが搭載されている事で、見た目としてもお分かりいただけると思います。

 

アクアレーサー、WAP1110型の買取

 

高級時計ブランドと呼ばれるタグホイヤーですが、そう呼ばれるブランドの中では、比較的手ごろな価格帯の商品が多いブランドです。定価がいくらであるか、それだけが買取価格を決める要素ではありませんが、やはり定価の高い商品程、買取金額も高い事が多くなります。

 

タグホイヤー WAP1110  買取

今回の買取では、機能のシンプルなタグホイヤーの時計という事で、あまり高額ではありませんが、であるからこそしっかりと査定をして、お客様にお伝えしています。

 

買取価格は、正直どこでも大差は無いお品物かもしれませんが、出来うる限りの金額をお付けする事で、お客様に喜んでいただけました。

 

また、中古品の買取を行う業界としては、接客業としての自覚の無い業者も今だ多いと聞きます。その点においても、須賀質店を信頼して頂き、来店していただければと思います。

 

タグホイヤー、アクアレーサーの買取とまとめ

 

今回はタグホイヤーの時計の買取をご紹介させて頂きました。このように大切なお品物を須賀質店にお持ちいただければ高価査定で買い取らせていただきます。

 

タグホイヤー、ラドー、セイコー、シチズン等々、様々なブランドの時計を買い取っているので、売却したい時計があれば須賀質店にご相談ください。お電話、メール、ラインでのお問い合わせを受け付けております。

 

 

タグホイヤー、モナコの買取事例←はこちら

タグホイヤー、6000シリーズの買取事例←はこちら

タグホイヤーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。