失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

須賀質店で、タグホイヤー、アクアレーサーの買取

2019年5月24日

須賀質店五反田本店で、タグホイヤー、アクアレーサーの時計を買取いたしました。WAP1110型という型番の時計で、ステンレス素材、メンズサイズ、クォーツ式というお品物でした。若干裏蓋にキズがありましたが、小さなキズであったため、金額としてはほとんど下げずに買取る事が可能であると判断したため、50,000円での買取となっています。

 

アクアレーサー

 

タグホイヤーはスイスの高級時計ブランドで、エドワード・ホイヤーによって1860年に設立されました。創業者の名前を取り、ホイヤーという社名でスタートしましたが、クォーツショックという時計業界の大きな転換期に、資金援助受けたタググループの名前と合わせて現在のタグホイヤーに変更されました。

 

設立当初からスポーツウォッチの開発に力を入れていた事や、F1、インディカーシリーズといった有名なモータースポーツの公式時計を務める事で、レースと関わりのあるスポーツウォッチの商品が多いブランドとなっています。伝説的なレーサーであるアイルトン・セナが愛用していたため、コラボモデルも発売されています。

 

今回の買取のアクアレーサーは、レーサーという名前ではありますが、レース用のスポーツウォッチのシリーズではなく、タグホイヤー唯一と言えるダイバーズウォッチのシリーズです。ダイバーズウォッチの一番の特徴である、潜水している時間を計るための回転ベゼルが搭載されている事で、見た目としてもお分かりいただけると思います。

 

アクアレーサー、WAP1110型の買取

 

高級時計ブランドと呼ばれるタグホイヤーですが、そう呼ばれるブランドの中では、比較的手ごろな価格帯の商品が多いブランドです。定価がいくらであるか、それだけが買取価格を決める要素ではありませんが、やはり定価の高い商品程、買取金額も高い事が多くなります。

 

今回の買取では、機能のシンプルなタグホイヤーの時計という事で、あまり高額ではありませんが、であるからこそしっかりと査定をして、お客様にお伝えしています。

 

買取価格は、正直どこでも大差は無いお品物かもしれませんが、出来うる限りの金額をお付けする事で、お客様に喜んでいただけました。

 

また、中古品の買取を行う業界としては、接客業としての自覚の無い業者も今だ多いと聞きます。その点においても、須賀質店を信頼して頂き、来店していただければと思います。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。