失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ショパールのハッピースポーツの高価買取!

2020年9月8日

 

須賀質店でショパールのハッピースポーツ(27/8250-23)を150,000円で高価買取しました。

 

ショパールのハッピースポーツは、主に若い世代の女性から人気がある時計です。

 

そんなハッピースポーツの時計の中古品としての価値(相場)はどのようになっているのか、解説します。

 

【 目次 】

ハッピースポーツの時計を高額査定にするポイント

須賀質店と他店のハッピースポーツの査定金額の比較

須賀質店がショパールのハッピースポーツを高価買取できるわけ

ショパールのハッピースポーツの買取に関するよくある質問

まとめ ショパールのハッピースポーツの買取査定

 

ハッピースポーツの時計を高額査定にするポイント

 

ショパールのハッピースポーツの時計は、他のブランドの時計には見られない、独創的なデザインが魅力で人気を博しています。

 

そんなハッピースポーツの時計を少しでも高く売りたいと思った時に、重要になるポイントについて解説します。

 

高額査定のポイント①

 

#時計の状態を良く保つ

 

時計を中古品として査定する際に、まず見るポイントが時計の状態です。

 

キズや汚れ、機械の状態などがありますが、何より重要になることが機械の状態です。

 

機械の状態とは何かというと、時計には非常に細かく、精巧なパーツがいくつも使用されています。

 

特に、機械式(自動巻き・手巻き)の時計は、クォーツ(電池式)の時計に比べ、パーツの数も多く複雑になっています。

 

そのため、定期的なメンテナンスが必要ですし、お金もそれなりにかかってきます。

 

一方、クォーツ時計は、動力が電池のため、機械式より複雑な機械が必要とされず、機械式ほどメンテナンスは必要としません。

 

しかし、一つだけ気を付けなければならないことがあります。

 

それは、電池が切れたまま放置しないことです。

 

クォーツ時計の中にある電池は、劣化がしやすいボタン電池が使われていることが多く、電池切れしたまま放置しておくと、電池が劣化し液漏れを起こしてしまいます。

 

そうなると、例え機械式時計より複雑でないとはいえ、クォーツ時計の機械に不具合を起こしてしまう可能性があります。

 

機械に不具合がある場合、または故障が出る可能性がある場合、査定の際にそれらの修理費用などを予想し、査定金額から引かなければなりません。

 

それを防ぐためには、電池交換をこまめに行ったり、切れた場合はすぐに交換することが重要になります。

 

高額査定のポイント②

 

相場が下がる前に早めに売却

 

皆さんは、時計が売る時期・タイミングによって査定金額が変わってくることはご存じでしょうか?

 

実は、時計には「相場」というものが存在し、その相場は株式や為替のように価格が変動しているのです。

 

そのため、売却のタイミング次第で査定金額が変わってきてしまいます。

 

相場が上がっているものもあれば、下がっているものもあります。

 

特に、ロレックスのような人気の時計で、供給量が少ないものは相場が総じて上がる傾向にあります。

 

一方、ショパールのハッピースポーツは、人気の時計ではありますが、中古で購入するというケースは少なく、中古品としては需要が低い部類の時計になります。

 

そのため、基本的には購入した当時の価格より、売却する時の価格の方が低いことがほとんどです。

 

ブランドやモデルによって様々な相場変動があるのが、時計の特徴です。

 

もし、売りたいな…と思っている時計があれば、相場が下がる前に早めに売却することをおすすめします。

 

須賀質店と他店のハッピースポーツの査定金額の比較

 

須賀質店では、ショパールのハッピースポーツの時計を数多く買取してきました。

 

その中で、須賀質店が他の買取店より高く査定することができたハッピースポーツの時計をご紹介します。

 

・ショパール ハッピースポーツ 型番:27/8893 素材:ステンレススチール

≪査定のポイント≫

ショパールのハッピースポーツは、クォーツ時計の中では最も電池交換が難しく、電池切れで時計が止まっている状態では、大幅なマイナス査定になってしまいます。こちらの時計は電池が止まっていないことが確認できましたので、最大限の査定となっています。

 

須賀質店がショパールのハッピースポーツを高価買取できるわけ

 

須賀質店は約100年の歴史がある、老舗の質屋です。

 

これまでに、数多くの時計やバッグなどを買取してきました。

 

それでは、なぜ須賀質店が他のお店に負けない価格での高価買取ができるのかについて解説します。

 

ポイント①

 

〈 経験豊富な買取専門のスタッフが査定 〉

須賀質店の査定スタッフは真贋(本物か偽物かを見抜く力)を鍛えるために、全国各地で開催されている業者間オークション(競り市)に直接出向いています。

 

そこで商品知識や最新の相場情報を仕入れているため、他のお店より高い査定をすることができます。

 

ポイント②

 

〈 買取専門ならではの高額査定 〉

須賀質店は店頭での販売を行っていません。

 

質入れと買取専門のお店なので、在庫を抱えるリスクがなく、販売のためのコストもかからないため、最大限までお値段を付けることができます。

 

ポイント③

 

〈 お客様のための査定 〉

 

須賀質店は、お客様の立場に立った買取スタイルで、約100年の間営業してきました。

 

様々な理由で大切な時計を売ると決めた方が多いと思います。

 

私たちは、そんなお客様のために、少しでも高く買取することで、少しでもお客様の手助けを行いたいと常日頃から考えています。

 

そのため、買取価格のご相談もお気軽にご相談ください。

 

精一杯の対応をさせていただきます。

 

ショパールのハッピースポーツの買取に関するよくある質問

 

須賀質店には、ショパールの時計の買取に関する質問をよくいただいています。

 

その内のいくつかをご紹介させていただきます。

 

Q1 ショパールの時計を売ろうと思っているのですが、何年も前に購入したものなので、箱や保証書などが見当たりません。時計本体だけでも買取は可能でしょうか?

 

A1 須賀質店は箱や保証書がなくても買取可能です。しかし、基本的に付属品の有無で査定金額は変動しませnが、一部高額商品では、数万円変わってしまうことがあります。

 

Q2 5年ほど前に購入したショパールの時計の買取をお願いしたいのですが、事前にどれくらいの査定金額になるか知る方法はありますか?

 

A2 須賀質店では公式LINEでの査定やメールでの査定を行っています。お品物の詳細(モデル名や型番など)とお写真をお送りいただければ、おおまかな査定金額をお伝えすることができます。

 

Q3 ショパールの時計を売りたいのですが、自宅が遠く、コロナのこともあり、店舗まで伺うことが躊躇われるのですが、来店での査定以外で方法はありますか?

 

A3 須賀質店では、ご自宅にいながら買取を行える、宅配買取サービスを行っています。お品物を無料の配送キットで須賀質店までお送りいただくだけで、査定をすることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

まとめ ショパールのハッピースポーツの買取査定

 

ショパールはジュエリーブランドとして、主に女性に人気のあるブランドです。

 

しかし、ショパールにはハッピーダイヤやハッピースポーツなどの人気の時計もあり、中古品となっても高い需要を誇っています。

 

高級時計は、何かの記念に購されることが多く、思い出や思い入れもあるものです。

 

しかし、いつか手放さなければならない時はくるのです。

 

須賀質店では、高額査定をすることはもちろん、お客様の大切な思い出が詰まった時計を、一つ一つ丁寧に査定をさせていただきます。

 

「須賀質店にお願いしてよかった」

 

という言葉をいただけるように、誠心誠意査定をさせていただきますので、どうぞ須賀質店にお越しください。

 

 

ショパールのハッピーダイヤモンドの時計の買取事例←はこちら

ショパールの時計の買取事例←はこちら

ショパールの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。
おすすめ記事