失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチのシルヴィハンドバッグを買取~東京五反田の須賀質店~

2020年9月15日

須賀質店池袋営業所で、グッチの未使用ハンドバッグを80,000円の高価買取です。GGシリーズが人気のグッチですが、カーフのスムースレザーを使ったシルヴィなども高級感があり人気があります。

グッチシルヴィの買取

【 目次 】

☑須賀質店でのグッチ買取事例紹介

☑新品以外は買い叩かれてしまうって本当?須賀質店がお答えします

☑グッチのバッグを査定する際に確認する使用感の解説~高額査定を引き出すポイント~

☑グッチのバッグを高く売るポイント一覧

☑グッチシルヴィの買取まとめ~グッチはバッグ以外も買取可能です~

須賀質店でのグッチ買取事例紹介

 

2020年8月

オールドグッチハンドバッグ

状態B

オールドグッチB8,000円買取事例

8,000円

 

2020年5月

オールドグッチショルダーバッグ

状態AB

オールドグッチAB6,000円買取事例

6,000円

 

2020年2月

衣装ケース

状態AB

グッチ衣装ケースAB20,000円買取事例

20,000円

 

2020年2月

ブリーフケース

状態A

グッチブリーフケースA40,000円

40,000円

 

2019年10月

バンブーハンドバッグ

状態A

グッチバンブーA22,000円買取事例

22,000円

 

2019年7月

ショルダーバッグ

状態C

グッチショルダーC1,000円買取事例

1,000円

 

2019年6月

ハンドバッグ

状態C

グッチハンドバッグ買取事例

4,000円

 

2019年6月

ハンドバッグ

状態C

グッチハンドバッグ買取事例

2,000円

 

2019年6月

ハンドバッグ

状態BC

グッチハンドバッグ買取事例

5,000円

 

2019年6月

ショルダーバッグ

状態A

グッチショルダーA30,000円買取事例

30,000円

 

2019年5月

ショルダーバッグ

状態B

ショルダーB4,000円グッチ買取事例

4,000円

 

2019年5月

ショルダーバッグ

状態A

グッチショルダーA23,000円買取事例

23,000円

 

上記はほんの一例となります。お客様がお持ちのお品物が無い場合もお気軽にお問い合わせ下さい。

 

新品以外は買い叩かれてしまうって本当?須賀質店がお答えします

 

今回買取したお品物は新品のハンドバッグです。グッチなどブランドバッグの売却をお考えの方で「新品でなければ何か理由をつけて安く買い叩かれてしまう・・・」と不安に思われる事もあると思います。

はじめに、この記事を書いている須賀質店では「安く買い叩く」という事は一切ございません。スマートフォンの普及により誰でも簡単に情報を得られる時代です。

 

買取の競合店とも簡単に査定額が比較でき、査定額が安ければお客様の大切なお品物を他のお店に売却されてしまうからです。常にお客様にご満足いただける様に、高価買取はもちろん接客サービスにおいてもしっかり教育を受けたスタッフが対応致します。

 

時には競合店の方が高額査定となり、お客様にご満足いただけずに悔しい思いをする事もある仕事です。しかしなぜ競合店に勝てなかったのかしっかり分析し、次のお取引ではご満足いただけるように精一杯査定をさせていただきます。

 

次項ではグッチのバッグを査定する際に確認するポイントの解説を行います。

 

 

グッチのバッグを査定する際に確認する使用感の解説~高額査定を引き出すポイント~

 

グッチをはじめとするブランドバッグの買取。須賀質店が得意とする分野の1つです。ブランドバッグの査定では「使用感」というキーワードがとても重要です。

 

・まずはキズや汚れの有無

 

グッチのバッグはキャンバス素材、レザー素材、PVC等のコーティング素材が主な素材です。これは他のブランドでも共通で、それぞれの素材に長所があります。

 

価格帯や使用シーンに合わせて選ぶことになりますが、全ての素材でキズや汚れの状態によって査定額が変わります。特に淡色系の場合は汚れが目立ちやすくなる特徴があります。

キズや汚れをチェックする

・角スレもチェックしています

 

文字通りバックの角部分の擦りキズをチェックしています。注意していても角スレはおこりやすく、1回で大きなキズが付くというよりは日々の使用で少しずつキズが目立ってくる状態になります。

カドスレをチェックする

・型崩れは保管状態が影響する事も

 

次は型崩れの有無を確認します。型崩れと言うと容量以上の荷物を詰め込み過ぎて起こると思っている方が多いのではないでしょうか?もちろんこれも原因の1つです。

 

「私のバッグは買ってから1度も使用せずに、しまってあるから無関係よ」と思っているお客様は今一度保管状況をご確認下さい。

 

かさばってしまうからと、折りたたんでしまっている状態や、バッグの上に他の物を置いている状態では本来の形ではない癖がついてしまう可能性が高いです。

 

これも型崩れと判断されてしまいますので、せっかく未使用でも状態が良いものとして査定できず買取金額も下がってしまいます。

型崩れをチェックする

・バッグ内側の汚れ等もチェックポイントです

 

ここまでは主に外装の状態についてでしたが、内側の状態も重要なチェックポイントです。よく目にするものは「ジュースやお菓子等をこぼした汚れ」「ボールペンの跡」です。

 

お菓子は油染みになる事が多く、ジュース類は砂糖によるベタつきなどの原因です。表裏キャンバス地の場合は水洗いが可能な場合もありますが、レザー素材のバッグは洗う事が出来ないので拭き取っても汚れが残ってしまう可能性が高いです。

 

ボールペンの跡はオンタイムで使用されるバッグに多い印象です。急いでいてペン先をしまわずにバッグに入れてしまったり、筆箱などに入れずキャップが外れて汚れてしまったりするようです。

内側の汚れをチェックする

 

グッチのバッグを高く売るポイント一覧

 

グッチは世界中で人気のハイブランドです。中古市場でも人気が高いブランドで、状態が良いお品物は高額買取が可能になります。

 

・グッチを象徴しているGGラインは中古市場でも人気が高い

 

グッチと言えばイニシャルの「G」を掛け合わせたGGラインが人気です。中古市場ではブランドを象徴するデザインやラインの人気が高い傾向があります。

GGライン

・付属品は無くても買取可能~揃っている方が査定員の印象も良い~

 

付属品がないお品物でも大歓迎です。査定額に影響を与える付属品は、2WAYバッグのストラップ(肩紐)や、トートバッグに付属しているポーチなどの「機能面」に影響があるものです。

 

箱や保証書等が査定額に影響を与える事は少ないのですが、一部のコレクターアイテム等で買取金額に影響を与える可能性もあります。

 

直接的な影響は少なくても、付属品が揃っていると査定員への印象が良くなり、強気の査定額を提示してくれる可能性が高くなります。

 

・使用感があっても買取は可能な場合が多い~買取可否も含めてまずはご相談下さい~

 

新品に近い状態であるほど査定額は上がりますが、使用感があっても買取は可能です。場合によっては取引をお断りする事もありますが、先ずはお気軽にご相談下さい。

 

・オールドグッチも勿論大歓迎です~レトロファッションの流行で注目されています~

 

レトロファッションのブームによりオールドグッチなどのヴィンテージ品も人気が再燃しています。状態が良ければ驚くほどの査定額になる事も。

・キズや汚れは無理にごまかそうとすると逆効果になる事も~埃やごみは取り除いてから持ち込むと印象アップ~

 

無理に消そうとして逆に状態が悪化する場合や、メーカー以外の修理業者が社外パーツを使って改造品扱いとなる可能性もあります。

 

ご自身で出来る埃やゴミを取り除く程度の作業は査定員の印象が良くなり強気の査定額を提示してくれるでしょう。

 

・買取相場には為替や季節が影響する事もあります

 

円安や季節シーズン物、有名人が着用した物等は時期によって相場が高騰する事も。洋服に例えるとダウンジャケットを夏場に売却するより、冬場に売却した方が需要が高く査定額も高くなるといった具合です。

 

 

グッチシルヴィの買取まとめ~グッチはバッグ以外も買取可能です~

 

今回はグッチのシルヴィ買取について解説してきました。未使用品で状態がよく、高級感あふれるブラックカラーのレザー素材は汎用性も高く高額買取となりました。

シルヴィの買取まとめ

グッチはバッグの他に財布や腕時計、ジュエリーなども須賀質店では取り扱っております。現在グッチの買取を強化しておりますので、状態が良ければ高額での買取も可能です。

 

創業大正9年の須賀質店は歴史に裏打ちされた査定技術と、常に最新の相場を把握できる独自の検索システムを有しております。査定における手数料等は一切かかりませんし、査定額にご納得いただけなければお持ちかえりいただく事も可能です。どうぞお気軽にご相談下さい。

 

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事