失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

コーチのショルダーバッグを高価買取 ~須賀質店のLINE査定をご活用下さい~

2020年10月3日

コーチ 高価買取 都内

須賀質店池袋営業所にて、コーチのショルダーバッグを2,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたコーチのバッグは事前にお客様からLINEアプリを通してお問い合わせを頂いていました。

 

2020年は新型コロナウィルスの流行も相まって都内の買取店へ足を運ぶことを躊躇う方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

そんな方々へお勧めするのがLINEアプリを通した査定です。

現在、多くの買取店ではLINEやメールアプリなどを通して査定を受け付けているところが多いです。

 

そのため、実際に店舗に足を運ばずとも、複数の買取店へ査定を依頼し、その上で一番高額な査定金額を出したお店を簡単に見極めることができます。

 

しかし、LINEやメールを用いた査定には要注意ポイントがあります。

 

それは、LINEの査定金額と、実際に店舗に持っていった際の査定金額に違いが生まれる可能性があることです。

 

お客様からは、他店ではLINE査定で高額を出してくれたのに実際に持っていったら金額が違ったなどといった話しを聞くことがあります。

 

しかし、LINE査定と実際の査定金額に違いが出てしまうことは決して意図的なものではありません。理由があるのです。

 

LINE査定では、あくまでお客様から送ってもらった画像や情報を元に、査定を行なっています。

 

そのため、実際にお品物を見たときには、画像などではわからなかった新しい情報が入り、その影響で査定金額が変わってしまうことがあります。

 

今回は、LINE査定を利用される方へ、より正確な査定金額を知るためのコツをお伝えいたします。

【目次】

①LINE査定でより正確な査定金額を知るコツ

②今回買取したコーチのショルダーバッグについて

③須賀質店のLINE査定をぜひご利用下さい

LINE査定でより正確な査定金額を知るコツ

 

LINE査定でより正確な買取金額を知るためのコツは「状態を正確に伝える」ことです。

特に今回買取したようなバッグの場合、キズや汚れ、型崩れと言った状態は査定金額を決める上でとても重要になってきます。

 

本来キズや汚れがあるものの、LINE査定において明記されなかった場合、査定員は目立ったキズや汚れの無いバッグを想定して査定を行います。

 

そのため、実際に店舗に持ち込まれた際には、実際に査定員が想定していたバッグと状態が異なるため、買取金額に変化が生まれます。

 

そういったことを防ぐために、LINE査定の際には、お客様の分かる範囲でキズや汚れなど状態を記載していただければ、査定員もより正確な査定金額をご提示できます。

 

キズや汚れのある部分を写真にとって送っていただければ、正確な状態が把握できるため、より正確な買取金額を知る上では重要になります。

 

他にもジュエリーの査定を依頼する場合は、ジュエリーの素材や重さ、ダイヤモンドが付いている場合は、分かる範囲でダイヤモンド大きさなどをお伝えいただければ正確な買取金額をご提示できます。

 

ジュエリーには金、プラチナ、シルバーなど様々な素材を使用したものがあります。

 

そのため、万が一素材が違った場合は査定金額も異なるため、ライン査定時には一度お客様で確認されることをお勧めします。

パラジウムの量を調べる

ジュエリーの素材はお品物に刻印されていますが、刻印が小さい場合は肉眼では見にくいかも知れません、その場合は購入明細書や保証書に記載がある可能性があります。

 

さらに、ジュエリーの査定金額を決める上で重さはとても重要になります。

 

ノンブランドジュエリーの場合、素材の重さが主な買取金額になります。

 

そのため、より正確な査定金額を知りたい方は料理に使用する量りでも構いません。一度計量されることをお勧めします。

 

今回買取したコーチのショルダーバッグについて

今回買取しましたコーチのバッグは既にお話したように、事前にライン査定にて問い合わせを頂いていました。

 

ライン査定時にはお客様から、ブランド、素材、使用頻度、状態などを簡単に記載していただいており、キズのある部分の画像も合わせて送っていただきました。

 

そのため、査定員もお品物の状態をかなり正確に把握することができ、ライン査定で買取金額2,000円をご提示いたしました。

 

その後、お客様は須賀質店へ来店され、実際にお品物を見させて頂いた所、査定員の想定していた状態とほぼ同じであったため、ご提示していた2,000円でコーチのバッグを買取いたしました。

お客様からは、他のお店にもLINE査定で依頼をしたが、弊社の対応がとても親切であったため売却を決断したと言っていただけました。

 

須賀質店のLINE査定をぜひご利用下さい

今回、LINE査定でより正確な査定金額を知るためのコツを紹介しましたが、正確な情報がわからなくても、ある程度の査定は可能です。

 

例えば、ジュエリーの素材がわからないとしても、金やプラチナなど、素材を想定した上で買取金額をお伝えいたします。

 

また、バッグのモデルがわからないとしても、須賀質店の査定員は査定経験が豊富であるため、画像からモデルを識別することも可能です。

 

バッグのモデルやジュエリーの素材がわかないからと、LINE査定の利用を躊躇している方はご心配ありません。

 

お客様の分る範囲の情報であっても須賀質店の査定員であれば、問題なく査定金額をご提示することが可能です。

 

お品物の売却を検討されている方はぜひ須賀質店のLINE査定をご利用下さい。

 

須賀質店のLINE査定←はこちら

コーチ ハンドバッグの買取事例←はこちら

コーチ トートバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事