失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

都内の質屋がカルティエのトリニティリングを高価買取

2020年11月2日

カルティエ トリニティリング 売却 高額

須賀質店五反田本店にて、カルティエのトリニティリングを買取しました。

 

トリニティリングは、画像から見てわかるように。3つのリングが一まとまりになったデザインをしています。

 

カルティエのトリニティリングは、1990年代のバブル期に、女性への贈り物としてとても注目を浴びた人気のリングです。

 

バブル期を過ぎた今でもその人気は衰えること無く、現在でも中古品市場では高い人気を持ったアイテムとして知られています。

 

トリニティリングは特殊なデザインから人気を集め、リングのみならず、カルティエのネックレスやピアスなど様々なジュエリーに用いられている人気のデザインです

 

そのため、モデルによってはとても高額な買取金額を期待できる可能性があります。

 

今回は、カルティエトリニティリングの売却時の豆知識や、他のトリニティシリーズのジュエリーの相場について紹介します。

【目次】

①トリニティリング売却時の豆知識

②カルティエ トリニティシリーズの買取相場について

③カルティエ トリニティリングの買取金額について

④須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

 

トリニティリング売却時の豆知識

 

①キズや凹みがあっても買取金額に影響はありません

 

今回買取したカルティエのトリニティリングは、冒頭でもお話したとおり、3本のリングが1つにまとまったデザインが特徴的なものです。

 

デザイン上、使用する際にはどうしてもそれぞれのリングがぶつかってしまうため使用していくうちにリングにキズや凹みができてしまいます。

 

キズなどがあると、買取金額が大きく下がってしまうだろうと思うでしょうが、買取金額に影響はありません。

 

その理由は、トリニティリングは素材である金の相場で買取金額が決まるためです。

ブランドジュエリーの場合、査定金額はブランドジュエリーとしての相場か、素材である金やプラチナの相場になり、査定員はどちらがよりお客様の得に繋がるかを考えます。

 

今回買取したトリニティリングの素材である金は2020年に入ってから相場が急激に上昇しており、現在でも上がり幅は保たれています。

さらに須賀質店は他の買取店などに負けないよう、金の買取価格をかなり高額で設定しています。

 

そのため今回のトリニティリングの買取金額は、査定員がブランドジュエリーの相場と貴金属の相場をそれぞれ確認し、貴金属の相場で査定を行なったほうがよりお客様に高額な買取金額をご提示できると判断しました。

 

したがって、例えリングにキズや凹みが多かったとしても、買取金額は素材である金の重さが重要になるため、買取金額に影響はありません。

 

②箱や保証書など付属品が無くても大丈夫

ブランドジュエリーの売却時には箱や保証書が無いと買取金額が下がってしまうと思われがちですが、付属品が無き場合でも買取金額に影響はありません。

 

中古品市場では、買取金額がお付け出来るのはあくまでお品物に対してであるため、箱や保証書が無いからと言って減額になることはありません。

 

ただ、買取店によってはブランドが発行した保証書を重要視することもあります。

 

保証書は製造元であるブランドが品質を保証した書式であり、買取店によっては偽造品買取防止の為に保証書の有無を重要視することもあるようです。

そのため、お店の方針によっては保証書が無い場合、買取できないという判断をすることもあるようです。

 

しかし、ほとんどの買取店が付属品がなくとも買取可能であるためご安心下さい。

 

須賀質店でも付属品の無いブランドジュエリーの買取は積極的に行なっています。

 

須賀質店は創業100年を超える老舗の質屋であるため、ブランドジュエリーの査定経験や買取実績もとても多くあります。

 

そのため、ブランドジュエリーの真贋ポイントなどを把握している須賀質店の査定員は付属品が無いブランドジュエリーであっても問題なく買取金額をおつけすることが可能です。

 

年々新しい偽造品が出回り、ブランドのみならず買取店も頭を抱えている状況です。

 

須賀質店は偽造品撲滅のため、お品物の真贋のために様々な対策を行なっています。

 

その一つが定期的な外部への研修です。

須賀質店の査定員は全員、定期的に中古品が集まる専門のオークションへ参加をしています。

 

定期的に参加をすることで最新モデルの研究はもちろん、現在の流行や真贋能力の向上に努めています。

 

そのため、須賀質店であれば付属品が無いからと言った理由で買取を断ったり、ましてやブランドジュエリーの査定金額を減額することは行いません。

お品物単体でも買取は可能であるためご安心下さい。

 

カルティエ トリニティシリーズの買取相場について

 

 

冒頭でもお話したとおり、トリニティリングのようにリングを3本合わせたデザインはネックレスやピアスなど幅広く用いられています。

 

今回は、数あるジュエリーの中でも、より高額が付きやすい3点の相場を紹介します。

 

商品画像 型番/素材 参考買取査定額
トリニティネックレス

ダイヤ一粒付き

120,000円前後
トリニティネックレス

K18/セラミック ダイヤ付き

200,000円前後
トリニティリング

フルダイヤ

300,000円前後

 

3点の内で一番高額が付いたカルティエのトリニティリングは、リング全体にダイヤモンドが埋め込まれたとても豪華なモデルです。

 

ダイヤモンドが多く埋め込まれたジュエリーは、ぶつけたり落としたりといった衝撃には十分注意されることをお勧めします。

 

もしもフルダイヤのトリニティリングのダイヤモンドが一粒欠損してしまっただけでも買取金額は大きく変わります。

 

ダイヤモンド一粒で大げさと思う人もいるかも知れませんが、カルティエなど高級ブランドのジュエリーはダイヤモンドも最高級クラスのものが使用されています。

 

そして、ダイヤモンド一粒かけてしまっただけで印象にも影響を与えてしまい、高額で買取することが難しくなってしまいます。

 

そのため、ダイヤモンドが多く使用されジュエリーの取り扱いには十分注意されることをお勧めします。

 

カルティエ トリニティリングの買取金額について

 

カルティエ リング 高価買取

 

今回買取しましたカルティエのトリニティリングは、箱や保証書といった付属品は無く、お品物単体でお持ちいただきました。

 

そして長年愛用されていたリングであったため、全体的にキズや凹みなどが多く見られました。

 

しかし、既にお話している通り、今回の買取金額は素材である金の重さ分であるため、キズなどは買取金額に影響ありません。

 

今回買取したトリニティリングは重さが3.8gとやや細身のものであり、査定員はお品物をじっくりと観察し、間違いなく金が使用されたカルティエのジュエリーと判断し、須賀質店五反田本店にて19,000円で買取いたしました。

 

余談ですが、ブランドジュエリーのリングはサイズが極端に小さなものだと、次に使用できる人が限られてしまうため、買取金額がわずかに下がってしまう可能性があります。

 

大きなサイズのリングであれば製造ブランドのもとでサイズ調整は可能ですが、小さなサイズの指輪を大きくすることはできません。

 

そのため、中古品市場では小さなサイズのリングよりも大きなサイズのほうが需要が大きい傾向があります。

 

須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

 

須賀質店はカルティエなどブランドジュエリーのみならず、ノンブランドジュエリーや貴金属の買取を積極的に行なっています。

 

新型コロナウィルスの影響で、売却したいけど外出はなるべく避けたいと思う方は多くいらっしゃると思います。

 

そんな方へお勧めするのが、LINEアプリを使用した問い合わせです。

 

須賀質店ではLINEでも問い合わせを受け付けており、お品物の写真や簡単な情報をお送りいただければ参考程度の金額をご提示いたします。

 

また、査定金額に満足し売却したいという方へは宅配買取も行なっております。

 

須賀質店から無料で宅配キットをお送りし、送料は全て須賀質店が負担いたします。

 

お金の受け渡しもお客様の口座への入金で済むため、来店の必要は一切ありません。

 

買取システムや、取扱商品についてなど問い合わせのみでも結構です。

 

お気軽に須賀質店へお問い合わせ下さい。

 

カルティエのジュエリー 買取相場←はこちら

カルティエ ミニラブリングの買取事例←はこちら

カルティエ ネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事