失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

セリーヌのラゲージバッグ(赤色・スエード素材)を買取

2020年11月13日

須賀質店五反田本店でセリーヌのラゲージバッグを38,000円で買取りました。あたたかい印象を与える赤色のスエード素材はこれからの季節にピッタリです。

セリーヌラゲージバッグ買取

マチ幅を含めると一番大きなファントムサイズで、荷物を多く持ち運びたい方にお勧めのサイズです。

 

 

【 目次 】

☑セリーヌのラゲージバッグはサイズや素材によって買取価格が違う?

 

☑バッグの買取金額には「状態」が大きく関係します

 

☑ラゲージバッグ買取まとめ~ブランドバッグ以外もお任せ下さい~

セリーヌのラゲージバッグはサイズや素材によって買取価格が違う?

 

この記事をご覧になってる方の多くは、セリーヌのラゲージバッグを売却したいと考えて情報を探されたのではないでしょうか?

 

ラゲージバッグにはサイズや素材に種類があり、お客様のお品物はどの種類で買取価格がどれ位なのかは確認したいポイントであると思います。

 

《サイズ》

 

ナノサイズ:横幅20cm×縦幅20cm×奥行8cm

 

マイクロサイズ:横幅25cm×縦幅25cm×奥行13cm

 

ミニサイズ:横幅30cm×縦幅28.5cm×奥行17cm

 

ファントムサイズ:横幅30cm×縦幅28.5cm×奥行25cm

 

サイズは上記の4サイズ展開です。サイズによって買取金額が大きく変わる事は少ないのですが、昨今は小さめのバッグが流行っている事もあり、ナノサイズとファントムサイズでは小ぶりなナノサイズの方が高額査定を得やすい傾向があります。

 

次に素材ですが、スムースカーフ、ドラムドカーフ(型押し)、スエード(起毛)、キャンバス、レザー×キャンバスなどの種類があります。

スエード素材のラゲージバッグ

こちらも明確にどれが○○円安くなるとは言えないのですが、スエード素材やキャンバス素材は相場が少し低い印象があります。

 

サイズや素材によって買取価格が多少上下しますが、それ以上に査定額を決める重要なポイントがありますので次項で解説したいと思います。

 

 

バッグの買取金額には「状態」が大きく関係します

 

セリーヌのラゲージバッグをはじめ、数多くのブランドバッグを取扱ってきた須賀質店ですが、全てのお品物に共通して言える事は「状態」です。

 

中古ブランドバッグ査定における状態とは、《キズ》・《汚れ》・《型崩れ》・《臭い》・《付属品》となります。

 

《キズ》

 

キズはバッグを使っていると避ける事が出来ない劣化ですが、キズつきやすい場所には決まりがあるのです。

 

バッグの角部分は一番キズが付きやすい箇所で、写真の様な状態になる事が多いです。

バッグの角擦れキズ

また、表面も面積が大きいので引っかきキズなどがつきやすくなります。特に型押し加工がされていないスムースレザーの場合はキズがより目立ちやすくなってしまいます。

 

今回買取したラゲージバッグのスエード素材でも当然キズはつきます。しかし浅いキズであれば、起毛素材の特徴で目立たなくする事も可能です。

 

ご自身でも簡単にできるメンテナンスで、毛先の柔らかいブラシで日頃からブラッシングするとある程度は修復する事が出来ます。

ブラッシングは汚れを落とす効果もありますが、起毛素材の毛先が寝てしまった個所を再び起こす事もできるのです。

 

毛先が固いブラシや力を入れすぎると更にキズをつけてしまうので注意が必要ですが、効果的なお手入れですので是非実践してみて下さい。

 

《汚れ》

 

汚れもバッグの天敵となる劣化の一つです。まずは今回のバッグでも確認されたペン跡から解説します。

バッグ内部のペン跡

ボールペンやサインペン等をペンケースに入れて持ち運べば防げる汚れですが、外出時に大きなペンケースは荷物になるので「何かメモできるようにボールペン1本だけ入れておこう」と思っていると、バッグ内でペン先が露出し汚してしまう様です。

 

その他ではキズが付きやすい箇所と同様に表面も汚れが目立つ箇所です。特に淡色系のカラーだと汚れが目立ちやすく、かすかな黒ずみでも汚れが目立ってしまいます。

バッグ表面の汚れ

後はハンドル部分も汚れやすい箇所です。素手で直接持つことが多い為、どうしても汚れやすいです。冬場は手袋をしたり、それ以外はハンドル部分にツイリー等を巻いて直接触れない様にすれば防ぐことが出来るでしょう。

 

《型崩れ》

 

型崩れはバッグに荷物を詰め込み過ぎて広がってしまうものと、保管時などに潰れてしまう2パターンがあります。

バッグの型崩れ

バッグの保管時は荷室に緩衝材などを入れて形を整えておくと型崩れを防ぐことが出来ます。使用時には荷物を適量にして、蓋が閉まらないほど詰め込まない様にしましょう。

 

《臭い》

 

以外に多い症状が臭い移りです。主に香水や化粧品の香りが移ってしまいます。「じゃあ消臭剤を鞄に吹きかけて取ればいいの?」と思われるかもしれませんが、レザー素材等は硬化や変色、ひび割れなどの症状を引き起こす可能性がありますので避けて下さい。

 

《付属品》

 

付属品というと真っ先に思い浮かぶものが箱や保存袋、保証書などではないでしょうか。セリーヌのラゲージバッグではこれらの付属品の有無によって査定額が大きく変わる事はありません。

 

但し無いよりあった方が良い事は確実で、査定額の最後の一押しで「付属品も揃っているから端数を切り上げ」などの対応が可能かも知れません。無くても問題ないが、あればお持ちいただくとプラスになる可能性がございます。

ラーゲージバッグの付属品

一方で付属品の有無によりお品物本来の機能性が損なわれる場合は査定額に影響があります。例えばトートバッグに付属しているポーチが欠損している、2Wayショルダーバッグのストラップが欠損している場合等は減額査定となってしまいます。

 

上記の《キズ》・《汚れ》・《型崩れ》・《臭い》・《付属品》の状態を確認して査定額を決めていきますので、バッグの売却をご検討中のお客様は参考にしてみて下さい。

 

 

ラゲージバッグ買取まとめ~ブランドバッグ以外もお任せ下さい~

 

今回はセリーヌのラゲージバッグ買取について解説しました。ブランドバッグの買取では状態が重要であると解説しましたが、財布等のブランド小物でも共通した査定ポイントになります。

ラゲージバッグ買取のまとめ

この記事を書いている須賀質店では、ブランドバッグや小物は勿論、ロレックスやオメガ等の腕時計、カルティエやブルガリ等のブランドジュエリー、18金やPt900等の貴金属製品と幅広いお品物を取扱っております。

 

最近ではスマートフォンやタブレットPCをはじめ、カメラやノートPCの取り扱い量も豊富となりました。

 

従来の取扱いアイテムだけにとらわれず、時代の流れでお客様が求めている事に応えられるように須賀質店も進化しております。

 

更に今年は新型コロナウイルスの流行により、質屋業界も対応に追われています。お客様に安心してご来店いただける様、店舗の換気や入口に手指消毒剤を設置しております。

店頭のアルコール消毒材

ご利用になられたカウンターは消毒し、全てのスタッフがマスク着用や検温を実施しております。

 

ご来店が不安なお客様には宅配買取サービスも大変ご好評いただいております。ご自宅に居ながら須賀質店の買取サービスを体験する事ができ、忙しい方にもピッタリなサービスです。

 

売却したいお品物の詳細をご連絡いただくと、概算の査定額を担当スタッフより返答させていただきます。

 

その金額にご納得いただけた場合、宅配買取キットを弊社から送付させていただきますので、必要書類を記入してお品物と一緒に送り返してください。

 

弊社にお品物が到着次第査定をさせていただき、正式な査定額をお客様に連絡致します。

買取価格を算出

査定額にご納得いただければお取引成立となり、指定の口座に買取金額をお支払いさせていただきます。

 

詳しい流れは下記リンクからも確認できますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

店頭買取・宅配買取共に、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

 

宅配買取の詳細←こちら

 

バッグ(取扱い品目)←こちら

 

セリーヌのラゲージバッグ買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事