渋谷の質屋がブルガリのビーゼロワンリングを買取 ~ビーゼロワンコレクションの買取相場について解説~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

渋谷の質屋がブルガリのビーゼロワンリングを買取 ~ビーゼロワンコレクションの買取相場について解説~

須賀質店渋谷営業所にて、ブルガリのリングであるビーゼロワンを買取いたしました。

 

ビーゼロワンは、ブルガリのアイテムの中でもとても知名度が高いアイテムであり、今回買取した指輪のみならず、ネックレスやピアス、時計など様々なジャンルに富んでおり、ビーゼロワンコレクションとまとめられて公式ホームページでは紹介されています。

 

ビーゼロワンの指輪に関してもとても多くの種類があり、今回買取した18金が使用された指輪の他に、ダイヤモンドが数多く使用されたモデルや、素材にセラミックが使用されたモデルなど存在します。

 

今回は、都内で老舗の須賀質店が様々なジャンルのビーゼロワンについて紹介します。

【目次】

①ブルガリの人気コレクションであるビーゼロワンについて

②ビーゼロワンコレクションの買取相場について

③今回買取したビーゼロワンリングの買取金額について

④付属品がないブランドジュエリーでも須賀質店は買取します

ブルガリの人気コレクションであるビーゼロワンについて

 

ブルガリは1880年代にイタリアで創設されたブランドであり、当時は銀細工でとても注目を浴びました。

 

創設後は、銀細工から金細工も手掛けだし、その次に時計業界にも進出を行い、現在ではジュエリーと時計業界においては、世界中から注目を集めている高級ブランドと言えるでしょう。

 

ブルガリの人気コレクションは多く、アイコン的存在でもあるブルガリブルガリコレクション、豪華絢爛なデザインが目を引くセルペンティコレクションなど、多くの方から愛されています。

 

その中でも今回取り上げるものは、今回買取した指輪のコレクションでもある、ビーゼロワンコレクションです。

ビーゼロワンコレクションは1999年に発表されたコレクションであり、ブルガリのロゴと、チューブのような個性的なデザインが人気を集め現在では指輪やネックレス、時計など幅広いジャンルに進出しています。

 

ビーゼロワンリングも最新モデルなどを多く製造しており、ビーゼロワンリングの場合、現在の最新作はピンクゴールドと、真中部分にセラミックが使用されています。

 

同じコレクションのネックレスやピアスなどもモチーフとしているデザインは同じであるため、知名度が高く、何より傍目から見てもブルガリとわかるデザインであることから中古品市場ではとても人気が高いです。

そのため、ブルガリのビーゼロワンコレクションのアイテムは高額な買取金額が期待できるものも多いです。

 

次ではブルガリのビーゼロワンコレクションの買取相場について、様々なジャンルのアイテムを紹介します。

ビーゼロワンコレクションの買取相場について

先程もお話したとおり、ブルガリのビーゼロワンコレクションは様々なジャンルで商品展開されており、時計、ジュエリーの他にもサングラスやお財布などと言った小物製品も存在します。

 

今回はジュエリーと時計に焦点を当てて、ビーゼロワンコレクションの買取相場について紹介します。

 

①時計 BZ22S型 買取相場60,000円前後

ブルガリのビーゼロワンの時計は、多くが女性向けなデザインでありコンパクトなサイズの物が多いです。

 

こちらの時計は文字盤に貝殻が使用されており、光の加減によって見え方が異なり、文字盤周囲のベゼル部分にはダイヤモンドが使用されているため華やかな見た目が印象的なデザインです。

 

ビーゼロワンの時計には、他にもビジネスにも使いやすいシンプルなモデルや、限定モデルなども多くあります。

 

②指輪 買取相場60,000円前後

ブルガリのビーゼロワンリングでも比較的新しいモデルである、ピンクゴールドとホワイトセラミックが使用されたモデルです。

 

ブルガリのビーゼロワンリングは中古品市場でも多く出回っており、安定した人気を集めています。

 

こちらのビーゼロワンリングの場合、リングの真ん中にセラミックが使用されているため注意が必要になります。

 

セラミックは衝撃によって割れてしまうことがあり、万が一割れてしまった場合、買取金額にも影響を与えてしまうため、扱いには充分注意が必要です。

 

③ネックレス 買取相場200,000万円前後

ビーゼロワンのネックレスは指輪とほとんどデザインが似ていますが、こちらのネックレスは真ん中に2列ダイヤモンドが埋め込まれたモデルです。

 

ブルガリなど高級ブランドジュエリーの場合、使用されているダイヤモンドの質もとても上質であり、ダイヤモンド付きのジュエリーの場合は比較的高額な買取金額が期待できるでしょう。

 

他にもビーゼロワンネックレスには大粒のダイヤモンドや、カラーストーンなどが使用されたモデルも多いです。

 

上の一覧のように、同じデザインがモチーフになったビーゼロワンモデルでもジャンルが異なると買取相場は大きく変わります。

 

次はいよいよ今回買取したビーゼロワンリングの買取金額を紹介します。

今回買取したビーゼロワンリングの買取金額について

今回買取しましたビーゼロワンリングは素材にホワイトゴールドが使用されており、ダイヤモンドやカラーストーンなどは使用されておらず、中古品市場でも数多く出回っているモデルの指輪です。

 

今回買取したビーゼロワンリングは、内部にバネが入っており、真中部分は螺旋状に組み合わさっている状態であり、伸縮することが特徴の一つに挙げられます。

 

指輪の内部にバネが入っていると聞いて驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、ビーゼロワンリングはその特殊な作りから中古品市場でも人気が高いお品物です。

 

ただ、ビーゼロワンリングは全てにバネが使用されているわけではなく、内側にセラミックが使用されたモデルなどはバネが入っていない構造になっています。

 

そんなビーゼロワンリングのバネですが、特殊な構造であるがために、注意が必要なポイントもあります。

 

ビーゼロワンリングは内部にバネが入っているため、外す際には注意をしないと変形してしまう可能性があります。

大きく変形してしまうと指輪として使用することが出来ないため、ブランドジュエリーとしての買取金額をお付けすることが出来ません。

 

買取金額は素材である金の価値になってしまうため、ダイヤモンド付きのリングだった場合、買取金額は大きく変わってしまうため注意が必要です。

そのため、ビーゼロワンリングをお持ちの方は外す際には注意をされることをお勧めします。

 

今回買取しましたビーゼロワンリングは、細かなキズはあったものの、大きなキズや変形などは無かったため、須賀質店渋谷営業所にて52,000円で買取させて頂きました。

 

付属品がないブランドジュエリーでも須賀質店は買取します

今回買取しましたビーゼロワンリングは、箱と合わせてお持ちいただきましたが、購入した際にブランドが発行した保証書はない状態でお持ち頂きました。

 

保証書が無いからと言って買取金額が変化する要因にはなりませんが、買取店などによってはブランドが発行した保証書が無いために、真贋の判断が付かず断ることがあると聞きます。

 

ブランドジュエリーの場合、偽造品がとても多く出回っているため、買取店によっては保証書が無いと買取できないという対応をすることもあるようです。

 

しかし、須賀質店では、保証書など付属品が無いブランドジュエリーでも買取致します。

 

今回買取しましたビーゼロワンリングも、保証書が無い状態でした。しかし、須賀質店では保証書が無くとも、査定員の目で真贋判断を行うことが可能です。

 

須賀質店は創業100年を迎えようとしている老舗の質屋です。

長年質屋を営んできた経験は査定員に受け継がれ、受け継がれたことは日々昇華されています。

 

そのため、今回のように保証書がなくとも的確にお品物の真贋を見極め、金額をお付けすることが可能です。

 

今回買取しましたビーゼロワンリングや、付属品のないブランドジュエリーの売却を検討されている方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

【高価買取】フルダイヤのビーゼロワンリングの買取事例←はこちら

ブルガリのセルペンティリングの買取事例←はこちら

ブルガリの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。