シャネル ウルトラのピアスを買取!査定に大きく関わる注意点と対策! | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル ウルトラのピアスを買取!査定に大きく関わる注意点と対策!

買取したシャネル ウルトラのピアス

須賀質店五反田本店で、世界的な人気と知名度を誇る高級ブランド シャネルの、ウルトラのダイヤ付きピアスを150,000円で高価買取いたしました。

 

ウルトラと言うモデルですが、シャネルを象徴する素材と言っても良い、白色と黒色のセラミック素材と18金ホワイトゴールド(WG)素材を組み合わせたデザインです。

 

フォーマル、カジュアルと、身に付ける場所を選ばないデザインが、人気のある理由なのではないでしょうか。

 

今回買取いたしましたピアス以外にも、指輪、ブレスレット、ネックレスなどあり、今回買取いたしましたウルトラのピアスのようにダイヤ付いた物は高価買取に期待できる品物です。

今回は買取致しましたシャネル ウルトラ ダイヤ付きピアスの買取査定の詳細と、ウルトラコレクションの売却を考えている皆様にぜひ知っておいていただきたい、【買取金額が大きく変わってしまう注意点】をご紹介したいと思います!

 

【 目次 】

 

☑シャネルのウルトラ ダイヤ付きピアスの詳細

 

☑お持ちのシャネル ウルトラのピアスがマイナス査定になってしまう注意点と対策!

 

☑お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

 

シャネルのウルトラのピアスの詳細

買取したシャネル ウルトラのピアスと付属品

【シャネル ウルトラのピアスの詳細】

 

今回買取致しましたシャネル ウルトラのピアスですが、素材は白色セラミックと18金ホワイトゴールドが使用されていました。

 

18金ホワイトゴールド部分に、煌びやかな小さなダイヤが付いており、ピアスの重さは2つ合わせて8.0gとなります。

 

シャネル ウルトラのピアスの状態ですが、大きなキズや破損もなく、付属品も、内外箱や保証書など全て揃っていました。

 

【シャネル ウルトラのピアスの査定】

2つ

ジュエリーの査定方法は大きくわけて2つあります。

 

【重さ×素材の金額の査定】

 

ノンブランドジュエリーの場合、使用されている貴金属(金やプラチナ)の重さ×貴金属の買取価格=買取金額と言う査定方法になり、ダイヤやエメラルドやルビーなどの色石が付いている場合は色石の質を確認して、買取金額に足していきます。

 

ノンブランドジュエリーのような査定方法では、使用されている素材と、重さが買取金額の大半を占める事となります。

 

ためしに今回買取いたしました、シャネル ウルトラのピアスをノンブランドジュエリーの査定方法に当てはめてみましょう。

 

シャネル ウルトラのピアスに使用されている素材で、金額をお付け出来るのが「18金ホワイトゴールド」と「ダイヤ」となります。

ピアスの重さは2つで8.0gですが、重さの大半は金額をお付け出来ないセラミックとなりますので、18金ホワイトゴールド部分の重さは2g程になってくると思います。

 

ダイヤはシャネルと言うことで大変質が良いのですが、小さなダイヤとなりますので、18金ホワイトゴールドと合わせて買取10,000円程になると思います。

 

【ブランドジュエリー製品としての査定】

 

今回買取いたしましたシャネル ウルトラのピアスですが、ノンブランドジュエリーの査定方法では、10,000円程になるとご説明させていただきました。

何故?

それではなぜ、今回須賀質店では150,000円もの高価買取となったのでしょうか。

 

それは、シャネルのような人気ブランドのジュエリーの査定の場合、ブランドとしての「付加価値」があるからです。

 

ノンブランドジュエリーの場合、ジュエリーを「貴金属」「ダイヤ」と言うように個々で見て、それぞれ査定していきますが、ブランドジュエリーの場合は「ブランドの製品」として査定しています。

 

もちろん、高額なブランドジュエリーになるほど、実際に使用されているダイヤ量や、大きさもあり、ダイヤの質も大変良いです。

 

そこにブランドの付加価値が合わさる事で最終的なブランド製品としての価格となるのです。

 

ブランドジュエリーだからと言って、どんなジュエリーでもブランドの製品としての査定になるかと言うと、決してそうではありません。

 

シャネルの金の指輪があったとします。なんの特徴もない、ただの丸い指輪では、人気ブランドであるシャネルの指輪だとしても、査定は「指輪の重さ」×「金の価格」となります。

 

ですが、シャネルを象徴するセラミック素材が使用されていたり、シャネル独自のデザインだった場合は、シャネルのブランドの製品としての査定となるのです。

お持ちのシャネル ウルトラのピアスがマイナス査定になってしまう注意点と対策!

今回買取いたしましたウルトラのピアスだけでなく、セラミックを使用したシャネル製品に言える事なのですが、貴金属(金、プラチナなど)と違い、落としたり、何かにぶつけてしまった時の衝撃で、割れてしまう事があります。

 

セラミックで出来た部分が割れてしまうと、もう元に戻すことは出来ませんので、本来の買取金額をお付けする事が出来なくなってしまいます。

 

指輪やブレスレット、時計などは比較的に身に着けやすいため、落としてセラミックが割れてしまう事は、身に付ける時に気を付けていれば、少ないはずです。

ですが、ピアスの場合は、気を付けていても、身に着ける時に落としてしまう事が、どうしてもあると思いますので、ピアスを身に付ける際は、立った状態ではなく、出来るだけ机などに座るようにしてみてください。

 

そして、ピアスを落としてしまっても平気なように、机にタオルやハンカチを置く事で、少しでも落下した時にかかる衝撃を分散するようにすることで、ピアスを落としてしまった時に割れる可能性が大きく下がりますので、ぜひお試しください!

お客様の大切なお品物を精一杯高価買取させていただきます

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

お客様の大切なお品物を買取させていただきますので、出来る限り高い金額をお伝えさせていただけるよう、スタッフ一同努めております。

 

もし他のお店の買取金額に納得のいかない事がありました、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店は五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しております。

 

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、高額買取だけでなく笑顔の接客でお客様のご来店をお待ちしております。

 

また、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しております。

 

〇入り口のドアを開け、室内換気。

〇お客様用のアルコール消毒液の設置。

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒。

〇毎朝、従業員の体温を確認。

 

五反田本店の他に、渋谷営業所、池袋営業所と全店舗で実施しております。

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

 

シャネルのバッグ買取事例←こちら

 

シャネルの真贋確認について←こちら

 

シャネルの高額買取について←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。