グッチのトートバッグ(タバコの臭い移りあり)を買取~五反田本店~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチのトートバッグ(タバコの臭い移りあり)を買取~五反田本店~

須賀質店五反田本店でグッチのトートバッグを8,000円で買取しました。グッチのバッグは世界中で数多くの人々を虜にしています。

グッチのトートバッグ買取

グッチは1921年にイタリアで創業しました。グッチと言えばイニシャルの「G」がデザインされたGGラインが有名で人気があります。今回買取したトートバッグもGGラインのお品物ですね。

 

素材は高級感のあるレザーアイテムと、普段使いもしやすいキャンバス素材のアイテムがあります。今回買取したお品物の素材はキャンバス素材となります。

 

創業当時から皮革素材の評価が高く、キャンバス素材は第二次世界大戦でレザーアイテムが制限されたことから生まれました。というのも、戦時中の皮革素材は軍需用品に優先的に使用される為、一般向けの素材として使用が規制されてしまったからです。

 

しかし、技術力が高いグッチは「皮革素材以外でバッグをつくれないか」と開発を行い、キャンバス素材バッグを発売して人気を獲得したのです。

グッチのキャンバス素材について

現在ではケリンググループに所属しているグッチ。レザー素材からキャンバス素材など幅広い素材を取扱っております。バッグや財布以外では腕時計やフレグランス、アパレルなどのラインナップがあり、世界中で大人気のハイブランドとなっています。

 

【 目次 】

☑バッグに臭い移りがある際の査定~買取店とフリマアプリの比較も~

 

☑臭い移り以外のブランドバッグ査定ポイント

 

☑グッチのトートバッグ買取についてのまとめ

 

バッグに臭い移りがある際の査定~買取店とフリマアプリの比較も~

 

今回のお品物を査定したスタッフが1番に感じたこと、それは「タバコの臭い」でした。買取査定を依頼されたお客様は須賀質店の常連さんで、聞けば1日に2箱程度を吸ってしまうヘビースモーカーの方でした。

 

新品で売られているお品物は、当然ながらタバコや香水の匂い移りはありません。しかし、ご使用者様の生活スタイルによってタバコや香水の匂いが移ってしまう事は珍しい事ではありません。

取引の手軽さから、近年フリマアプリで中古のバッグを購入される方も増えています。商品紹介の段階で臭い移りについて触れられていれば問題ありませんが、特に記載がなく出品されているケースも多いようです。

 

購入してみたらタバコや香水の匂い移りが酷く、記載が無かった為にトラブルとなるケースも少なからずある様です。

 

筆者の個人的な考えですが、このような場合の出品者の多くは、臭い移りに気が付かずに出品している事が多いのではないかと感じます。

 

ヘビースモーカーの方はタバコの臭いに慣れていますし、普段同じ香水をずっと使っていれば、その香りにも慣れて気にならなくなってしまいます。

しかし、タバコを吸わない方や、その香水使っていない方からすれば少しの臭いでも分かりますし、好みの香りでなければより臭い移りに敏感になると思います。

 

今回買取したお品物をお持ち込み下さったお客様も、弊社のスタッフから「タバコの臭い移りがあるので少し査定が下がります」とお伝えした際にと「えっ!?そうか。全然気が付かなったよ」と初めて気が付かれた様子でした。

 

フリマアプリは販売価格を出品者が決める事ができ、個人間で直接やり取りができるのでとても便利なリユース取引です。

 

一方、「思っていた品物(状態)と違う」や「写真と違うもの(偽物)が送られてきた」などのトラブルも残念ながら発生してしまいます。

一方、須賀質店などの買取店を利用すると、お客様のご希望額で買取る事は出来ないかも知れません。しかし、「プロ」がお品物の状態を判断して買取価格を決めますので、後々トラブルに発展する事はないでしょう。

 

更に、私達買取店が提示した金額にご納得いただければ、その場で現金を手にする事が出来ます。フリマアプリの場合、販売価格を出品者が決められる一方、その価格で買いたいという方が現れるまでは商品が売れませんし、値下げ交渉などが発生して手間が多くなります。

 

この様に、フリマアプリにも利点が沢山あり、買取店にも利点が沢山あります。それぞれの長所と短所を把握して、「○○はフリマアプリに出品・▲▲は買取店に売却しよう」と双方を賢く使いこなしてみて下さい。

 

臭い移り以外のブランドバッグ査定ポイント

 

ここからは、グッチのトートバッグをはじめとするブランドバッグの買取時に確認する査定ポイントを解説していきたいと思います。

 

まず、中古品として買取る際に重要な判断ポイントが使用感です。バッグとしてまだまだ使えるお品物でも、キズや汚れが多いと査定額は低くなることが多くなります。

グッチのバッグ査定について

中古のブランドバッグを購入する側に立って考えてみましょう。中古品は新品よりも安い価格で買える点は良いが、新品ではないのでキズや汚れなどの劣化があるお品物だという事は良くない点です。

 

キズや汚れがない新品に近いものは高額でも仕方がないけど、キズや汚れが多く使用感が感じられるものが前者と変わらない金額で売られていたら、前者を間違いなく選びますよね。

 

これではキズや汚れが多く使用感が感じられるものが常に売れ残ってしまいますので、お店としては販売価格を下げて「価格面」の優位性を出さなければなりません。

販売価格を下げる=買取価格(仕入れ値)を下げないとお店が赤字になってしまうという事で、使用感のあるお品物は買取価格が低くなるのです。

 

今回のお品物は、バッグの角にスリキズが確認できました。この部分のスリキズは非常に多い症状で、バッグの状態を確認する際は必ず確認するポイントになります。

カドスレのあるバッグの査定

キズや汚れ以外には、型崩れも注意が必要です。荷物を詰め込み過ぎて広がってしまったり、保管時に圧力がかかり潰れてしまう事が多いようです。

 

バッグの容量以上に荷物を詰め込み過ぎず、保管時には新聞紙やタオルなど緩衝材を入れて型崩れを防ぎましょう。

 

また、保管時は長期間風通しの悪い場所や湿気の多い場所に放置しないで下さい。カビの原因となります。

 

カビが生えてしまうと修復する事は非常に困難ですし、中に入れた他の荷物にカビが移ってしまいます。

 

保管中も長期間放置せず、定期的に風通しの良い場所に出す事や、除湿剤と一緒に保管し湿気が溜まる事を防ぐと良いでしょう。

 

グッチのトートバッグ買取についてのまとめ

 

今回の記事では、グッチのトートバッグ買取について解説してきました。

グッチのバッグ買取のまとめ

須賀質店では新型コロナウイルス感染予防対策として、営業店舗の換気、店頭に手指消毒剤の設置、カウンターの定期的な清掃と消毒、スタッフの検温とマスク着用などを行っております。

 

買取や質預かりをご希望のお客様は、お気軽にご来店・ご相談下さい。

 

また、須賀質店では宅配買取サービスも行っております。ご来店にならなくても須賀質店の買取サービスを体験する事ができます。

須賀質店の査定について

先ずは須賀質店にお品物の詳細をお知らせください。須賀質店ではホームページ上のお問い合わせフォーム、お電話、ライン査定からお問い合わせいただけます。

 

折返し担当スタッフがお品物の概算査定金額をお客様に連絡致します。概算の査定金額にご納得いただけましたら、ご希望の日時に宅配買取キットを元払いにて送付致します。

 

キットをお受け取りになりましたら、必要書類にご記入のうえ、梱包したお品物と書類を須賀質店まで同梱の着払い伝票で返送下さい。弊社到着後にお品物を確認して本査定を行い、正式な査定額をお客様に連絡致します。

査定額にご納得いただけた場合、ご指定の口座に買取金額をお振込みさせていただきます。万が一査定額にご納得いただけない場合は、弊社元払いにてお品物を返送させていただきます。(※貴金属製品の場合は手数料がかかります。)

 

ルイヴィトンのネヴァーフル買取について←こちら

 

ロレックスの時計買取について←こちら

 

ネクタイピンの買取について←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。