五反田の質屋がカルティエの金無垢のパシャを高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

五反田の質屋がカルティエの金無垢のパシャを高価買取

金無垢 パシャ 高価買取

須賀質店五反田本店にて、カルティエのパシャを買取いたしました。

 

今回買取しました時計は、カルティエの中でも知名度がとても高く、中古品市場でも人気のあるモデルでした。

 

カルティエのパシャは、レディースモデルやメンズモデル、防水機能に特化したダイバーズモデルなど数多く存在します。

 

中には、ダイヤモンドが付いた華やかなデザインのパシャも存在します。

 

その中でも今回買取したパシャは、時計好きの方などからは金無垢と呼ばれる、時計のケースやブレスに金が使用された、豪華なモデルでした。

 

今回は、カルティエの人気モデルであるパシャについて、老舗の質屋が解説します。

【目次】

①カルティエの人気モデル、パシャについて

②カルティエ パシャの買取相場について

③金無垢のパシャの買取金額について

④須賀質店は付属品のないブランドの時計も買取可能です

カルティエの人気モデル、パシャについて

 

今回買取しましたカルティエのパシャは、40年以上の歴史を持つ時計であり、誕生当初から現在まで多くの人から人気を集めている時計です。

 

1985年に誕生したパシャは、27mmと小ぶりなレディースモデルから、男女兼用モデル、大ぶりなメンズモデルと、廃盤品も入れるとサイズ違いで7種類以上のパシャが商品展開されていました。

 

そして2021年には最新モデルも発表され、中古品市場でも一層注目されている人気モデルです。

 

パシャシリーズは、ラウンド型のスマートな見た目が特徴的であり、モデルによってはリューズ部分に光る青い色石がアクセントにもなり、カジュアルな服装からフォーマルな服装まで合わせやすい時計です。

 

女性から人気のあるミスパシャの場合、クリスマス限定モデルなども多く発売され、華やかな文字盤のモデルも多くあります。

 

パシャのオーソドックスなタイプと言えば、素材にステンレスのみが使用されたモデルを挙げられ、金無垢モデルの場合、文字盤周囲のベゼルやインデックス、リューズ部分などにダイヤモンドが埋め込まれた高級なデザインも多く存在します。

 

モデルによっては買取金額が100,000円になるパシャもあれば、買取金額が1,000,000円にも昇る高額モデルもあるため、同じシリーズの時計でもとても多くのモデルが存在することが予想できると思います。

須賀質店でもカルティエのパシャは数多く買取した実績を持っており、次は様々なカルティエのパシャの買取相場について紹介します。

 

カルティエ パシャの買取相場について

 

 

①ミスパシャ  買取相場130,000円前後

商品画像 解説
  カルティエのレディースモデルとして有名なミスパシャです。

サイズは27mmと小ぶりながらもリューズ部分の色石が目を引くポイントとして人気を集めています。

文字盤のカラーも女性向けとも言える、ピンク色や水色など明るいカラーが豊富であり、中古品市場でも人気があるモデルです。

画像のミスパシャは素材にステンレスが使用されたモデルですが、ダイヤモンド付きの金無垢モデルもあり、相場は650,000円前後にも昇るでしょう。

 

②パシャC メリディアン  買取相場100,000円前後

商品画像 解説
ケースサイズが35mmであり、素材にステンレスが使用されたパシャをパシャCと呼びます。

パシャCの中でもGMT機能が付いた、パシャCメリディアンは、地球をイメージさせる文字盤が特徴的な時計です。

中古品市場でも、パシャCメリディアンは比較的多く出回っており、人気が絶えないモデルです。

パシャCは何度かモデルチェンジが行われており、日付の部分が異なるモデルが何種類か存在します。

視認性に特化したビッグデイトや拡大鏡が付いたモデル、拡大鏡部分の形が違うモデルもあり、パシャCの購入を検討している方はデイトの違いを気にして、自分にあったモデルを探すことも良いかも知れません。

 

③パシャ38 クロノグラフ 買取相場150,000円前後

商品画像 解説
大振りなメンズモデルにクロノグラフ機能が搭載されたパシャです。

こちらのパシャは、文字盤周囲のベゼル部分にメモリが書かれています。

長年愛用されると、経年劣化等の理由からメモリの塗装が剥げてしまうことがあります。

ステンレス製の時計の場合、細かなキズがあったとしても、研磨を施すことで目立たなくさせることができるため、買取金額に影響することは少ないと言えるでしょう。

しかし、塗装が剥がれてしまっている場合は状態によっては買取金額に影響してしまうこともあるため注意が必要になります。

 

 

以上が代表的なパシャの買取相場になります。

 

2021年にパシャの新作モデルが発売された影響か、現在パシャの相場は少しずつ上昇しています。

 

長年愛用されていたパシャの買取を検討されている方は、もしかすると今が買取に出すタイミングかも知れません。

 

次は今回買取した金無垢のパシャの買取金額について紹介します。

 

金無垢のパシャの買取金額について

 

カルティエ 時計 高価買取

今回買取しました金無垢のパシャは、サイズが35mmと男性、女性ともに使用しやすいボーイズサイズのものでした。

 

時計のケース、ブレス共に金が使用されているパシャは中古品市場でもそれほど多く出回っている訳ではない、比較的珍しいモデルと言えるでしょう。

 

査定員は時計の状態や動作の確認を入念に行い、目立った破損や故障が無いことを確認しました。

 

カルティエの時計はパシャシリーズを始め、リューズ部分に色石を付けたモデルが多いです。

 

カルティエの時計のチャームポイントとも言えるものですが、査定員が入念に確認するポイントの1つとも言えます。

 

リューズ部分の色石は、柔らかい素材であるため、ぶつけた際や落とした際の衝撃で割れてしまうことや外れてしまうことがあります。

 

万が一、リューズ部分の色石が欠損してしまっている場合、買取金額にも大きく影響を与えてしまう可能性があるため、カルティエの時計をお持ちの方は、使用の際には注意されることをお勧めします。

今回買取しました金無垢のパシャは破損などはなかったものの、文字盤の変色が見られました。

 

カルティエの時計を始め、白系の文字盤を使用している時計は日光などの紫外線の影響から文字盤が変色してしまう事があります。

 

変色は経年劣化の1つでもあるため、完全に防ぐことはできませんが、あまりにも変色が目立つ場合、中古品市場でも人気が伸び悩んでしまい、結果的に買取金額にも影響を与えてしまう可能性があります。

 

今回買取しましたパシャの文字盤は、変色が目立っていたため、僅かに買取金額に影響してしまった形になりました。

 

その上でも、できるだけ高額な買取金額をおつけしようと考え、須賀質店五反田本店にて、500,000円で買取いたしました。

買取金額にはお客様も納得して頂き、無事買取契約成立となりました。

 

須賀質店は付属品のないブランドの時計も買取可能です

 

都内 質屋 カルティエ

売却を希望されるお客様からのお問い合わせで「箱や保証書をなくしてしまった時計でも買取可能ですか」といった内容を多くいただきます。

 

いざ時計を売ろうと決心したものの、しまい込んでしまった付属品が見つからないということは珍しくないと思います。

 

須賀質店では付属品がない場合でも、一部のブランドを除き、買取金額にはほとんど影響はなく、高額買取いたします。

 

買取店の中には、品物の品質を保証する。ブランドが発行した保証書がないと買取できないという対応のお店もあるようです。

 

しかし須賀質店では、査定員それぞれが多くの査定経験を持ち、査定技術の向上にも努めておいるため、保証書などのない時計であっても買取金額をおつけすることは充分に可能です。

そのため、他の買取店では付属品が無かったがために買取を断られてしまったとしても須賀質店であれば、問題なく買取することが可能です。

 

付属品を無くされてしまったり、処分してしまったとしても、須賀質店では、高額な買取金額をお付けできる可能性が充分にあります。

 

ブランド時計の買取はぜひ須賀質店へお任せ下さい。

 

カルティエ カリブルダイバーの買取事例←はこちら

カルティエ サントスオクタゴンSMの買取事例←はこちら

カルティエ タンクアメリカンの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。