ブルガリ(BVLGARI)ディアゴノ高額買取~ディアゴノプロファッショナルDP42SGMT型の時計 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ(BVLGARI)ディアゴノ高額買取~ディアゴノプロファッショナルDP42SGMT型の時計

高額買取したブルガリのディアゴノプロフェッショナルDP42SGMT型の時計

須賀質店五反田本店でブルガリ ディアゴノプロフェッショナルDP42SGMT型の時計を180,000円で高額買取いたしました。

 

世界的に有名な高級宝飾品ブランドであるブルガリですが、これまでにブルガリならではの、独創的なデザインの時計を数多く発表してきました。

 

今回買取いたしましたブルガリ ディアゴノプロフェッショナルDP42SGMT型の時計もそのひとつです。

 

ブルガリ ディアゴノモデルの注意点として、時計本体の状態の良し悪しの他に、ラバーベルトの状態があります。

ラバーベルトは、使用されているゴムの性質上、ヒビが入ると一気に裂けてしまう事がありますので、革ベルトと違い、細かなキズやヒビ割れが場合、どうしても本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまいますのでお気を付けください。

 

今回、須賀質店五反田本店で高額買取いたしましたブルガリ ディアゴノプロフェッショナルDP42SGMT型の時計ですが、搭載されているクロノグラフ機能(ストップウォッチ)の不具合や、時計が止まってしまうなどの動作不良はなく、時計本体に大きなキズや破損もなく、ラバーベルトにもヒビやキズはありませんでした。

 

付属品として内外箱、保証書があり、時計の状態も良く、中古市場でも人気のあるブルガリの時計と言うこともあり、今回は180,000円の高額買取となりました。

【 目次 】

☑人気ブランド~ブルガリの時計の魅力~

 

☑五反田、渋谷、池袋の老舗質屋がお客様のご来店をお待ちしております!

人気ブランド~ブルガリの時計の魅力~

1884年にイタリアのローマで創業した高級宝飾品ブランドであるブルガリは、1977年から時計の製造もはじめ、これまで多くの人気モデルを発売しています。

 

ブルガリの時計の特徴として、一見すればブルガリとわかる独創的なデザインがあり、他のブランドの時計にはない唯一無二の魅力となっています。

 

中古市場でも人気があり、需要があるため、大きな相場の変動も起きにくいように感じますので、須賀質店でも赤字覚悟のギリギリの買取金額を提示させていただいております。

 

次は、ブルガリの人気モデルをご紹介させていただきます。

 

【ブルガリ時計~人気モデルの紹介~】

ブルガリブルガリの時計

ブルガリブルガリ

 

まずはブルガリのアイコンウォッチであるブルガリブルガリをご紹介させていただきます。

 

1977年に誕生したブルガリブルガリは、現在もブルガリの時計の、不動の人気モデルとして、多くに人から愛されています。

 

ベゼル(ガラス周りのリング状の部分)に刻まれたBVLGARIの文字が特徴で、一目でブルガリの時計と分かるデザインです。

 

ブルガリブルガリの時計ですが、新型、旧型がありますのでそれぞれご紹介いたします。

ブルガリブルガリの時計

ロゴなし

上記画像はロゴなしと呼ばれる一番旧型のタイプとなります。

ロゴあり

 

1990年代に1回目のモデルチェンジがあり、文字盤12時方向にBVLGARIの文字が入るようになりました。

 

ブルガリブルガリの時計

ギョーシェ文字盤(彫り模様)  ブレスレットの変更

 

2回目のモデルチェンジとなる2007年には、文字盤がギョーシェ(彫り模様)になり、ブレスレットが、光沢があるポリッシュと、光沢がないサテンの2を組み合わせたものと変更になりました。

 

ブルガリブルガリの時計

リューズ先端にセラミック    針がバトン針

 

そして2013年には、ギョーシェ文字盤(彫り模様)ではなくなり、リューズ(時計の時間を合わせる箇所)のデザインの変更(リューズ先端にセラミックかカラーストーンが付く)や、針がバトン針と呼ばれる、針の中心が幅広く先端になるにつれて鋭くなるデザインに変更となりました。

 

ロゴなしなどの旧型よりも、新型の方が買取金額は高額となります。

ブルガリのアショーマの時計

アショーマ

2005年に誕生した、一度見たら忘れられない個性的なフォルムが印象的なブルガリの人気モデルであるアショーマは、正面から見たらスクエア型(四角)に見えますが、時計を側面から見ると弧を描いており、直線と曲線を合わせたモデルです。

 

アショーマと言うモデル名の由来ですが、イタリア語で「主張」を意味しており、まさに一目見たら忘れない主張の強いアショーマにぴったりのモデル名です。

 

時計の本体が大振りなため、男性からの人気が高いモデルとなっており、メンズサイズは44mmサイズと48mmサイズの2種類があります。

ブルガリのアショーマクロノグラフの時計

上記画像はアショーマにクロノグラフ機能(ストップウォッチ)が付いた、アショーマクロノグラフの時計で、アショーマモデルの中でもとくに人気のモデルです。

 

アショーマは大変人気のある時計ではありますが、廃番品となりますので、新品を手に入れるのは難しく、中古市場のみで流通している状態となります。

 

【ブルガリの時計の買取なら須賀質店へ】

今回高額買取させていただきました、ブルガリ ディアゴノプロフェッショナルDP42SGMT型の時計をはじめ、ご紹介させていただきましたブルガリの定番の人気モデルブルガリブルガリの時計や、ブルガリの時計の中でも、とくに独特なデザインで、一度見たら忘れられないアショーマの時計など、ブルガリの時計をお持ちで、売却を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

須賀質店では新品や未使用品などの状態の良いブルガリの時計だけでなく、動かない、動作不良などのブルガリの時計も、提携の修理業者に修理を依頼する事で、修理に掛かる費用を抑え、その分お客様に還元出来るよう努めております。

 

もし、他のお店の買取金額に納得がいかないブルガリの時計がありましたら、須賀質店でしたらお客様に納得していただく買取金額を提示させていただけるかもしれません。

 

ご来店、お電話での問い合わせの他、須賀質店ではライン査定も実施しておりますので、買取希望のブルガリの時計の写真と、分かる範囲の情報をライン査定で送っていただければ、こちらで大体の買取金額をお伝えさせていただきます。

 

時間のない方や、とりあえず大体の買取金額を知りたいと言う方は、ぜひライン査定をご利用ください。

五反田、渋谷、池袋の老舗質屋がお客様のご来店をお待ちしております!

須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、高額査定はもちろん、買取査定時に、お客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、「笑顔の接客」「明るい店内など」「確かな査定」で須賀質店3店舗で営業しております。

これまで中々品物を高く買取してもらえなかった方や、質屋は暗いイメージがあり怖い方、初めて質屋を利用される方もぜひ、安心して須賀質店にご来店ください。
最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

〇入り口のドアを開け、室内換気。

〇お客様用のアルコール消毒液の設置。

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒。

〇従業員のマスクの着用

〇毎朝、従業員の体温を確認。

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

ブルガリブルガリの時計買取事例←こちら

 

ブルガリ ディアゴノの時計買取事例←こちら

 

ブルガリ エルゴンの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。