ルイヴィトンのポシェットディスカバリーPMを高価買取 ~渋谷営業所~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンのポシェットディスカバリーPMを高価買取 ~渋谷営業所~

ルイヴィトン 高価買取

須賀質店渋谷営業所にて、ルイヴィトンのポシェットディスカバリーPMを買取いたしました。

 

今回買取しましたポシェットディスカバリーPMは、小さめのクラッチバックのようなデザインです。

 

そして、ポシェットディスカバリーPMのラインは、男性から圧倒的な人気を集めているモノグラム・エクリプスラインでした。

 

ポシェットディスカバリーPMは、内側にはカード入れもあることから、クラッチバック兼、お財布として、カードやスマートフォンを入れて出かけることもできるスタイリッシュなアイテムです。

 

お財布やバッグなどと言った革製品は、普段から使い方に気をつけていれば、買取金額も高額を期待できることがあります。

 

今回は、100年以上続く老舗の質屋がバッグやお財布を高額で売却するためのコツを紹介します。

【目次】

①ルイヴィトンのバッグやお財布を高額で売却するコツ

②今回買取したポシェットディスカバリーPMについて

③ルイヴィトンはバッグ以外も高額な買取金額が期待できます

ルイヴィトンのバッグやお財布を高額で売却するコツ

まず、バッグやお財布の査定ポイントについて紹介します。

 

バッグやお財布の査定は、ブランドやモデル、状態、中古品市場での相場を確認して査定額を付けています。

 

その中でもとても重要なポイントが、キズや汚れ、型崩れと言った「状態」です。

 

例えば、ルイヴィトンのお財布は中古品市場でも人気がとても高く、高額な買取相場が期待できるアイテムです。

 

しかし、そんなルイヴィトンのお財布であっても、キズや汚れが多く、金具部分などが破損してしまっている場合は、買取相場も期待しづらい形になってしまいます。

 

いくら人気のブランドの人気モデルであったとしても、状態が悪ければ買取金額にも影響してしまうのです。

 

そのため、今使用されているバッグやお財布をいずれは買取してもらおうと考えている方は、普段からの使用方法や、保管方法について、改めて見直されることをお勧めします。

 

具体的にどんな部分を見直せばいいのか、わからない方も少なくないと思います。

 

バッグの場合、よく見られる状態はキズや破損だと言えます。

 

こちらはルイヴィトンの人気のトートバッグであるネヴァーフルです。

LV ルイヴィトン ダミエ ネヴァーフル 高価買取

中古品市場でもとても人気が高く、状態が良ければ買取金額は100,000円以上お付けできることも多いです。

 

軽くてデザインも豊富であるため、ビジネスシーンやプライベートシーンでも使いやすいネヴァーフルですが、使用の際には注意すべきポイントがあります。

 

ネヴァーフルの持ち手部分が細く、あまり丈夫ではないため、バッグの許容量以上に荷物を運ぶことが多いと、亀裂が入ってしまい、最悪の場合千切れてしまう可能性もあります。

 

持ち手部分が千切れてしまった場合、修理費用が必要になるため、査定員は買取金額から修理費用を差し引いた金額を、お客様へご提示いたします。

 

そのため、バッグの許容量には十分注意して使用されることをお勧めします。

バッグを買取に出される前には、一度ご自身で汚れなどを確認して乾いた布などで軽く拭いて、持ち出す時は購入時に付属品として受け取った箱や布袋などを使用されることをお勧めします。

 

査定時にできるだけ汚れを落としておくと、買取金額が大きく上がるという訳ではありませんが、査定時の印象が良くなり、あともう少しと思う金額に届く可能性もあります。

 

そして箱や布袋に保管して持ち運べば、買取店などに持ち込む際のキズなどを極力抑えることができます。

 

次はお財布について紹介します。

 

こちらは、ルイヴィトンのお財布の中でも最も認知度が高いと言えるジッピーウォレットです。

状態が良ければ、買取金額は60,000円以上期待できるでしょう。

 

ただ、ジッピーウォレットも状態によって買取金額が大きく変わります。

 

ジッピーウォレットの場合、よく見られるポイントはカード入れの破損や型崩れなどでしょう。

 

今回買取しましたポシェットディスカバリーPMにもありますカード入れは、使い方を誤ると破損してしまうポイントです。

 

カード入れに複数枚のカードを無理に入れようとすると、カード入れ部分が広がってしまい、最悪の場合亀裂が入ってしまうことも珍しくありません。

そのため、カード入れには必要最低限のカードのみを入れ、別でカードケースなどを持ち歩くことをお勧めします。

 

そして型崩れの代表的な例は、小銭入れにパンパンになるくらい小銭を入れて持ち運ぶと、膨らんだような形になってしまいます。

 

型崩れがあるお財布は、中古品市場でも人気が伸び悩んでしまい、破損同様、買取金額に影響してしまう可能性が大きいです。

 

そのため、バッグやお財布をご使用されている方で、いずれ買取を検討されている方は、上記のように普段遣いを充分に気をつけることをお勧めします。

 

今回買取したポシェットディスカバリーPMについて

 

ルイヴィトン 高価買取

今回買取しましたルイヴィトンのポシェットディスカバリーPMは、見た目はクラッチバックですが、機能はお財布としても使用できるアイテムです。

 

そのため、利便性が高く、中古品市場でも一定の人気があるアイテムだと言えます。

 

ポシェットディスカバリーPMの査定時の状態は、内側に白い汚れが付着しており、外側のレザー部分には数箇所傷が見られました。

ルイヴィトン 高額査定

ポシェットディスカバリーPMの内部は黒色であるため、白色の汚れは目立ってしまいます。

 

しかし、それほど大きな汚れでも無く、クリーニング作業でできるだけ目立たなくできるだろうと判断し、買取金額に大きな影響は与えませんでした。

 

レザー部分のキズも数箇所あったものの、バッグ全体を見ると状態は比較的よく、先ほど紹介しましたカードケース部分は亀裂などは見られず、全体的に状態は良いと判断できたため、須賀質店渋谷営業所にて18,000円で買取させていただきました。

 

査定員はお品物の状態を踏まえ、査定金額をお客様に詳しく説明し、お客様も査定金額に納得して頂けたため、無事買取契約成立となりました。

 

ルイヴィトンはバッグ以外も高額な買取金額が期待できます

人気ブランドであるルイヴィトンのバッグやお財布と言えば、多くの人もご存知であり中古品市場でも圧倒的な人気を誇るアイテムだと言えます。

 

実は、ルイヴィトンは革製品以外にも、アクセサリーや時計など数々のジャンルのアイテムを商品展開しているのです。

 

ルイヴィトンの時計といえば「タンブール」が一番認知度の高いモデルでしょう。

LV ルイヴィトン タンブール 時計 Q13MQ 買取

ルイヴィトンのタンブールは、種類が様々あり、ダイヤモンドが埋め込まれたレディースモデルや、大きめのサイズのメンズモデル、他にも世界各地の時間帯を見ることができるワールドタイム、防水機能に特化したダイバーズモデルなど、有名時計ブランド顔負けに数多くのモデルが存在します。

 

ルイヴィトンは時計ブランドとしての一面もあり、中古品市場でもルイヴィトンの時計は他のファッションブランドと比べると一目置かれています。

 

そのため買取金額も他のファッションブランドよりも高額が期待できる可能性が高いです。

 

そして、売却の際には100年以上都内で質屋を務め、常日頃相場研究などを行なっている須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店はルイヴィトンのお財布やバッグを始め、時計やアクセサリーなど幅広い買取実績を持っています。

 

査定員一同、皆様のご利用をお待ちしております。

 

ルイヴィトンのアクセサリーの買取事例←はこちら

ルイヴィトンのキーケースの買取事例←はこちら

ルイヴィトンのジッピーウォレットの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。