オメガ(OMEGA)シーマスター時計を高額買取~プラネットオーシャンクロノグラフ2210.50型~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ(OMEGA)シーマスター時計を高額買取~プラネットオーシャンクロノグラフ2210.50型~

今回買取したオメガ(OMEGA)シーマスタープラネットオーシャンクロノグラフ44mm 2210.50型の腕時計

高級腕時計と言うとロレックスやウブロ、ブレゲやフランクミュラー、パテックフィリップやオーデマピゲなど、世界的な人気や、長い歴史のある腕時計ブランドがあります。

 

今回、須賀質店五反田本店で高額買取いたしました、スイスの高級腕時計ブランドであるオメガ(OMEGA)も、それらのブランドに負けない、人気と歴史のあるブランドとなり、中古市場でも人気があるため買取にも力が入るブランドとなります。

今回買取したオメガ(OMEGA)シーマスタープラネットオーシャンクロノグラフ44mm 2210.50型の腕時計

今回、須賀質店五反田本店で280,000円で高額買取させていただきましたオメガ シーマスター プラネットオーシャン クロノグラフ2210.50型の腕時計のご紹介をさせていただきます。

 

特徴として、オメガの人気モデルであるシーマスターシリーズの中で、600m防水と言う深海での使用にも耐えうる事があります。

今回買取したオメガ(OMEGA)シーマスタープラネットオーシャンクロノグラフ44mm 2210.50型の腕時計

また、逆回転ベゼルや、ヘリウムエスケープバルブ(時計に入り込んだヘリウムを逃す機能)など、ダイバーズウォッチの基本機能を抑えながらも、セラミック素材のベゼルや、インデックスの夜光塗料、柔らかな丸みを帯びたスタイリッシュで洗練されたケースデザインもなど、節々に男心をくすぐる要素があります。

ダイバーとスーツ

オメガ シーマスタープラネットオーシャン クロノグラフ44mm 2210.50型の腕時計は、本格的なダイバーズウォッチとしての仕様の他、日常や、ビジネスシーンでの使用など、場所を選ばず身に着ける事が出来るオメガの人気モデルの腕時計となります。

 

【 目次 】

☑査定の詳細|オメガ シーマスタープラネットオーシャン クロノグラフ2210.50型

 

☑状態が悪く、動作不良のある腕時計も精一杯買取致します!

 

☑まとめ|オメガ(OMEGA)の腕時計を高額買取~須賀質店にお問い合わせください!~

買取査定の詳細|オメガ シーマスタープラネットオーシャン クロノグラフ 2210.50型の腕時計

今回、須賀質店五反田本店で280,000円で高額買取いたしました、オメガ シーマスタープラネットオーシャン クロノグラフ44mm 2210.50型の腕時計の状態の紹介と、時計の買取査定の際に、大きくマイナス査定となってしまう要素をご紹介させていただきます。

 

【オメガ シーマスタープラネットオーシャン クロノグラフ2210.50型の状態は】

今回買取いたしましたオメガ シーマスタープラネットオーシャン クロノグラフ2210.50型の腕時計の状態ですが、大きなキズや、パーツの破損はなく、大変良い状態でした。

 

お客様曰く、普段使用していたが、海などでは使用しておらず、腕時計を身に着ける時も傷をつけないように気を付けていたと言う事で、お客様が大切に腕時計を使用されていたことが伝わってきました。

 

腕時計の買取査定では、時計本体の状態の良し悪しはとても重要で、ブレスレットなどの細かなキズなどは、ポリッシングと呼ばれる研磨作業で消すことが出来る場合がありますので、大きく買取金額が変わる事は少ないです。

 

ただ、腕時計のガラスや、針の腐食、パーツの破損などの場合、どうしてもパーツの交換や修理が必要となるため、修理費用を差し引いた買取査定となってしまいます。

 

また、腕時計にキズや、パーツの破損がある場合、腕時計をぶつけてしまったり、落としてしまうなどの何らかの衝撃が時計に掛かった事になります。

 

その場合、腕時計の中の機械部分に不具合が生じる事があり、時計が正常に動かなくなってしまう事があります。

その場合、ブランドによっては数十万円掛かる事もあり、大きなマイナス査定となってしまいますので、腕時計は精密機械であると言う事を意識する事はとても大切です。

 

ただ、どんなに気を付けて腕時計を身に着けていても、日常で使う際に壊してしまう事もあります。

 

状態が悪く、動作不良のある腕時計も精一杯買取致します!

オメガの腕時計を持っていて、売却を考えている方で、状態が悪かったり、止まってしまっていて動かないなどの、動作不良が原因で、腕時計の買取を断られてしまった方などは、ぜひ一度、須賀質店にお問い合わせください!

 

須賀質店では、提携の修理業者がいますので、修理に掛かる費用を出来るだけ抑え、その分をお客様に還元出来るよう努めております。

 

また、もしお時間に余裕があるのでしたら、出来るだけ多くのお店に問い合わせてみる事をオススメいたします。

 

【出来るだけ多くのお店にお問い合わせください!】

新品未使用品の腕時計の買取査定の場合、マイナス査定の要素がないため、多くのお店が、他のお店の買取金額に負けないように買取金額をお付けするため、お店ごとの買取金額の差は出にくいように感じます。

 

ですが、中古品、状態の悪い腕時計の場合、お店によって腕時計の状態の良し悪しの評価違い、買取金額に差が出やすく、また、買取査定の腕の見せ所でもあります。

 

Aのお店では、キズがあると判断されたオメガの腕時計があり、買取金額は100,000円だった。

 

Bのお店では、キズがあるが、消すことの出来るキズと判断して、買取金額120,000円だった。

 

Cのお店では、キズがあり、消すことは出来ないと判断したが、今人気のモデルで、キズがあっても欲しがる人がいると判断したため、買取金額130,000円だった。

須賀質店では、状態の良し悪しを見極め、他のお店に負けないような査定に努めておりますが、時間に余裕のある方は、出来るだけ多くのお店に腕時計をお持ちして、最終的に一番高額な買取金額を付けたお店を選ぶ事をオススメいたします!

まとめ|オメガの腕時計を高額買取~須賀質店にお問い合わせください!~

須賀質店では、今回高額買取させていただきましたオメガ シーマスタープラネットオーシャン クロノグラフの時計以外にも、オメガの様々なモデルの時計を、最新の中古市場の買取相場データを使い、高額買取させていただいております。

 

新品未使用品はもちろん、使用感があるお品物や、キズが目立つお品物、壊れてしまったお品物も、少しでも高く買取させていただくよう努めておりますので、状態が悪く、他のお店で買取を断られてしまったオメガの腕時計がありましたら、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

また、須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

須賀質店ですが、五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から1分~5分程の場所にあります。

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、笑顔の接客にも努めておりますので、初めて質屋を利用される方も安心したご来店ください。

 

最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

〇入り口のドアを開け、室内換気。

〇お客様用のアルコール消毒液の設置。

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒。

〇従業員のマスクの着用

〇毎朝、従業員の体温を確認。

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

オメガ アクアテラ時計買取事例←こちら

 

オメガ スピードマスターデイトの時計買取事例←こちら

 

オメガ スピードマスタープロフェッショナルの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。