ダイヤモンド付きプラチナリングを高価買取 ~買取金額が高いお店選びについて~ | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ダイヤモンド付きプラチナリングを高価買取 ~買取金額が高いお店選びについて~

最終更新日 2021年7月15日

ダイヤモンド付きリング 高価買取

須賀質店渋谷営業所にて、ダイヤモンド付きのプラチナリングを買取いたしました。

 

今回買取しましたリングは、Pt900とプラチナが全体の90%使用されたものであり、ダイヤモンドは全部で1.2ct分埋め込まれていました。

 

こちらのリングは、カルティエやティファニーなどと言ったブランドが製造したジュエリーではないため、買取業界ではノンブランドジュエリーと呼ばれています。

 

ノンブランドジュエリーの買取金額は、素材であるプラチナの重さ分でほとんど決まります。

 

今回は1.2ct分のダイヤモンドが使用されていたため、プラチナの重さ分とダイヤモンドにもお値段を付け、買取させて頂きました。

 

ダイヤモンド付きのプラチナリングの買取の際に、高額な買取金額を狙うためには、「プラチナの買取に力を入れているお店」、そして「ダイヤモンドの買取金額が高いお店」を探すことをお勧めします。

 

今回は老舗の質屋である須賀質店が、ダイヤモンド付きのプラチナリングを高価買取してもらうためのお店探しについて、解説します。

【目次】

①ダイヤモンド付きプラチナリング、高価買取のお店探しについて

②今回買取したダイヤモンド付きのプラチナリングについて

③須賀質店はプラチナのみならず、金のノンブランドジュエリーも高額で買取します/a>

ダイヤモンド付きプラチナリング、高価買取のお店探しについて

 

①プラチナの買取金額が高いお店の探し方

 

2020年から流行した新型コロナウィルスの影響を受けて金のみならず、プラチナの買取相場も大きく上昇しました。

 

そのため、貴金属の買取を行っているリサイクルショップや買取店は「貴金属の買取金額強化中」などと高価買取をアピールした看板や広告を全面的に出しています。

 

どのお店でも「高価買取」をアピールしているため、本当に高額なのだろうかと疑ってしまう方もいるかも知れません。

 

プラチナの高額買取のお店を探す方法は1gあたりの買取金額が高額なお店を探すことです。

 

ノンブランドジュエリーの場合、素材の貴金属部分の買取金額は1gあたり〇〇円というプラチナの買取相場×品物の重さで決まります。

例えば、プラチナの買取金額が1gあたり3,500円の日に6gのブランドジュエリーを買取に出した場合、プラチナの買取金額は21,000円になります。

 

プラチナの買取金額である1gあたり〇〇円は、お店側が価格設定をしているため、買取店によって金額に違いがあります。

 

そのため、プラチナの高価買取を謳っているお店でも、実際には他の買取店の方が高額である可能性は充分にあります。

 

プラチナの高価買取に力を入れているお店を探すには、「高価買取」や「買取強化中」などといった言葉よりも、1gあたりの買取金額を調べて比べてみることをお勧めします。

現在ではほとんどのお店がホームページで当日の買取金額について、公開しているため調べるのはそれほど難しく無いと思います。

 

その上で、須賀質店はプラチナの買取金額をかなり高めに設定しています。

 

須賀質店は100年以上続く老舗の質屋であり、他の買取店などに負けないよう、価格設定を何度も見直し、業界最高水準の買取金額を目指しています。

 

プラチナのノンブランドジュエリーの買取を検討されている方は、ぜひ須賀質店のプラチナの買取金額もご覧になってみて下さい。

 

②ダイヤモンドの買取金額が高いお店の探し方

ダイヤモンドはルビーやサファイア、エメラルドといった宝石類の中でも買取金額が付きやすいと言えます。

 

ダイヤモンドの中には一粒数十万円から100万円を超えるような高額が付く可能性も充分にあります。

 

しかし、ダイヤモンドの査定は質を見極める能力が必要な分野でもあります。

 

そのため、査定員の経験や知識、査定能力によっても買取金額が変わりやすいと言えるでしょう。

ダイヤモンドの査定実績が少ないお店であれば、ダイヤモンドの質を正確に見極めることができず、本来付けられるはずの買取金額とは違った金額を提示されるかも知れません。

 

今回のような、細かなダイヤモンドが何粒も埋め込まれた指輪も同様です。

ダイヤモンド付きリング 高価買取

ダイヤモンドの買取実績も多く、力を入れているお店であれば、一粒ずつダイヤモンドの質を確認して少しでも高額な買取金額を考えます。

 

しかし買取実績も少なく、ダイヤモンドの買取に対してあまり熱心ではないお店の場合、今回の指輪のように細かなダイヤモンドが何粒も使用されている場合は、ダイヤモンドの質はあまり見ず、合計で何カラット使用されているかを重要視して買取金額を付ける可能性もあります。

 

0.1カラットを下回る細かなダイヤモンドは、高額な買取金額は付けにくいとも言えますが、それでも質の良いものはとても多くあります。

 

そのため、ダイヤモンド付きのノンブランドジュエリーの買取を検討されている方は、ダイヤモンドの買取実績が多いお店を探すことをお勧めします。

 

ダイヤモンドの査定は実際に見て質を確認しないと正確な買取金額は出しにくいため、余裕の熱方は買取実績が多いお店へ何件か足を運んで実際に査定を依頼し、その中で一番高額だったお店を選ぶことをお勧めします。

 

もちろん須賀質店はプラチナのみならずダイヤモンドも高額で買取する自信があります。

須賀質店では1カラットを超える大粒ダイヤモンドから、0.1カラットを下回るような小粒のダイヤモンドまで幅広い買取実績を持っています。

 

他の買取店であればあまり重要視しない細かなダイヤモンドであっても、須賀質店であれば質の良いものであることが確認できれば高額な買取金額を付けられる可能性が充分にあります。

 

ダイヤモンド付きのノンブランドジュエリーの買取を検討されている方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

今回買取したダイヤモンド付きのプラチナリングについて

 

プラチナリング 高額査定

今回買取しましたプラチナリングは、冒頭でもお話した通り、素材にはPt900が使用されており、ダイヤモンドは合計で1.2カラット分使用されていました。

 

ノンブランドジュエリーの場合、プラチナが85%使用されたPt850が使用されることが多く、今回買取したリングは純度の高いPt900であったため、1gあたりの買取金額もPt850よりも高額でした。

 

そして、使用されていたダイヤモンドは一粒の大きさは0.1カラット前後と小さなものではありましたが、それぞれとても良い質のダイヤモンドであったため、査定員はダイヤモンドの質を見極め、高額な買取金額を付けられると判断しました。

素材のプラチナと1.2カラット分のダイヤモンドをあわせ、須賀質店渋谷営業所にて、45,000円で買取いたしました。

 

買取金額をご提示した際に、お客様からは普段使用している買取店よりも高額な査定金額だと喜んで頂き、無事買取契約成立となりました。

 

須賀質店はプラチナのみならず、金のノンブランドジュエリーも高額で買取します

 

今回買取しましたノンブランドジュエリーは素材にプラチナが使用されていましたが、イエローゴールドやホワイトゴールドなど、金が使用されたノンブランドジュエリーも多くあります。

 

須賀質店はプラチナ同様、金の買取金額もかなり高額に設定しているため、高価買取できる自信を持っています。

 

金の買取相場はプラチナ同様新型コロナウィルスの影響で上昇しており、プラチナよりも高額な相場になっています。

 

もしも以前に購入したジュエリーで、何年も使用しておらず買取を検討されている場合はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

さらに買取金額について、他のお店の買取金額に納得されなかった方も、一度須賀質店をご利用下さい。

 

査定員がお品物を丁寧に拝見し、他店に負けない高額な買取金額をご提示してみせます。

 

査定員一同、皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

大量の貴金属製品の買取事例←はこちら

1g未満のネックレスの買取事例←はこちら

壊れた指輪、イヤリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。