ブライトリングのダイバーズウォッチ、スーパーオーシャンⅡを高価買取!! | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブライトリングのダイバーズウォッチ、スーパーオーシャンⅡを高価買取!!

ブライトリング スーパーオーシャン 買取須賀質店渋谷営業所で、ブライトリング、スーパーオーシャンⅡ、A17365の時計を高価買取いたしました。

 

ブライトリングと言えばパイロットウォッチが有名なブランドです。パイロットウォッチとはその名前の通りに、航空機のパイロット用に作られる時計の事で、スポーツウォッチの一種になります。

 

ブライトリングと聞いて真っ先に浮かぶ商品名はナビタイマーやクロノマット、どちらもパイロットウォッチです。

 

 

 

ブライトリング 時計 買取

*こちらがナビタイマーになります

 

 

 

 

 

 

さらに、ブライトリングにはエマージェンシーと言う特殊な商品もあります。これには国際航空遭難信号発信機という、とんでもなく専門的な機能が搭載されていて、この時計をブライトリングの公式ショップで購入するためには、航空従事者である事が購入資格となります。

 

これほどまでにパイロットウォッチに特化したブランドですが、その商品の全てがパイロットウォッチというわけではありません。

 

他のタイプのスポーツウォッチやドレスウォッチのラインナップももちろんあります。

 

そして、今回買取をご紹介するのはブライトリングのダイバーズウォッチ、スーパーオーシャンのシリーズの時計になります。

 

【目次】

①ブライトリング、スーパーオーシャンⅡ、A17365の時計をご紹介

②ブライトリング、スーパーオーシャンⅡの買取を通してのまとめ

 

 

 

ブライトリング、スーパーオーシャンⅡ、A17365の時計をご紹介

 

まずは今回の買取金額からご紹介させていただきます。A17365の型番のスーパーオーシャンⅡの時計を130,000円で買取いたしました。

 

1957年に発売されたスーパーオーシャンですが、その後スーパーオーシャンヘリテージ、スーパーオーシャンⅡ、ヘリテージⅡといった商品が発売されています。

 

ブライトリングの公式ページを見てみると、スーパーオーシャンとスーパーオーシャンⅡ両方のラインアップがあるので、Ⅱは後継機なのでは無く、別モデルという位置づけになるようです。

 

冒頭でも書きましたが、スーパーオーシャンのシリーズはブライトリングのイメージから少しはずれるダイバーズウォッチです。マリンスポーツに特化した時計がダイバーズウォッチで、高い防水性と耐圧性、潜水時間を計る事出来る機能がその特徴となります。

 

画像を見ていただいて分かるように、ナビタイマーとは系統の違うデザインで、時計好きの方であれば、正にダイバーズウォッチという印象を受けると思います。

 

ここからは実際に買い取った商品の状態や、査定の詳細について詳しく解説していきたいと思います。

 

機械式、自動巻きの時計であるため振れば動き出します。時計買取の際にはこういった動作確認を行い、何か故障が無いかチェックしていきます。

 

故障がある場合、その故障の状況によっては査定額を大きくマイナスにしなければいけません。機械式の時計というのは精密機械であり、修理代が結構かかってしまう事があるからです。

 

お持ちいただいたA17365の時計には動作確認では特に故障は見つからず、査定がマイナスになるような大きな不具合はありませんでした。細かなキズや使用感はありましたが、キズというだけであればよほど深く、大きなもので無い限り、時計の査定では影響が出ません。

 

時計の状態としてのマイナスは無かったのですが、同じ型番の時計の中では安めな査定となってしまう要因が一つありました。

 

ブライトリング A17365 買取画像で見ていただくと、腕に巻く部分がラバーベルトであるのが見て取れると思います。このラバーベルトは純正品で、本来のブライトリングの仕様通りなのですが、この時計には金属のブレスレットの商品もあります。

 

ラバーベルトでも金属のブレスレットでも型番は同じになるのですが、これは査定をする上では結構重要なポイントで、別の相場の商品として見る必要が出てきます。

 

簡単に言ってしまうと、ラバーベルトよりも金属のブレスレットの方が人気があるので、同じA17365という型番の商品であっても、金属のブレスレットの方が高値で買い取る事が出来ます。

 

これはブライトリングに限った話で無く、高級時計という商品ジャンル全体で言える事です。

 

A17365のスーパーオーシャンⅡのように、どちらのパターンも存在しているような場合であったり、後から純正の金属のブレスレット以外のものに交換してしまっているような場合であったり、金属のブレスレットの商品と、そうで無い商品がある場合には金属のブレスレットの方が高くなるのです。

 

これは、元々の定価が金属のブレスレットの方が高いという理由もあると思いますが、どちらかと言うと中古品としての人気が理由だと思います。

 

ブライトリング、スーパーオーシャンⅡ、A17365という情報だけで見てしまうと、少し安めの査定額に見えてしまうかもしれないのですが、お持ちいただいた商品に付ける事の出来るギリギリの金額で買取を行っております。

 

改めて、須賀質店渋谷営業所で、ブライトリング、スーパーオーシャンⅡ、A17365の時計を130,000円で高価買取いたしました。

 

ちなみに、こういった小さな違いで買取金額の大きく違う商品というのは他にもたくさんあります。定価はほとんど変わらないはずなのに、文字盤の色が違うだけで、買取金額が数十万円も違う商品もあるくらいです。

 

買取査定を行う際には、こういった小さな情報も見逃さないように、出来るだけ高値を付けて買い取れるようにと心がけております。

 

ブライトリング、スーパーオーシャンⅡの買取を通してのまとめ

 

今回はブライトリングの時計の買取をご紹介させていただきました。

 

須賀質店では高級時計の買取に力を入れていて、様々なブランドの商品を取り扱っております。ロレックス、オメガ、パテックフィリップといった超有名どころのブランドから、時計好きの方でなければあまり名前を聞いた事は無いであろう、フレデリックコンスタント、リシャールミル、グラスヒュッテオリジナルといったブランドまで多種多様です。

 

ブライトリングは高級時計ブランドの中でも、日本での知名度の高いブランドで、それだけにブライトリングの時計を持っているという方も多いと思います。

 

もし、ブライトリングの時計を持っていて、売りたいと思っているのであれば、そのご依頼を須賀質店までお願いいたします!!

 

須賀質店では、相場の変動に対応した買取査定が出来るように、そしてその時々に応じた高価査定が出来るようにと、常に最新の相場を基に買取金額を算出するようにしております。

 

須賀質店の店舗についても簡単にご紹介させていただきます。

 

現在須賀質店では、東京都内に三店舗を構えております。本店は五反田で、その他に渋谷、池袋に一店舗ずつの合計三店舗になります。

 

どの店舗も駅から近い場所にあり、初めての方でも入りやすいように明るい雰囲気となっております。

 

もちろん、ブライトリング以外のブランドの時計の買取をご希望のお客様も大歓迎です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

また、須賀質店では宅配買取も実施しております。こんなご時世ですので、外出したく無いという方も、須賀質店の宅配買取であれば、自宅にいたままで、売りたいものを売る事が出来ます。

 

まずは、お電話、メール、ラインでお問い合わせをお願いします。どのようなお品物の買取をご希望かお聞きしたあと、簡易査定にて買取金額をご案内させていただきます。

 

その金額にご納得いただいたお客様に宅配キットをお送りいたしますので、そちらにお品物を送りいただくだけで、お客様にやっていただく事は終了します。

 

あとはお品物が須賀質店に到着次第、本査定、最終的な買取金額のご連絡をさせていただきます。安心していただきたいのは、この段階で買取のご依頼をキャンセルしていただいても問題ありません。キャンセル料等もかかりませんので、その場合はそのままこちらからお品物を返送させていただきます。

 

最終的な買取金額にもご納得いただけたお客様には、指定の口座に買取金額を振り込ませていただきます。

 

ご来店、宅配買取共に、まずはお問い合わせをいただけましたら丁寧に対応させていただきますので、お問い合わせだけの方もお待ちしております。

 

 

ブライトリング、ナビタイマーの買取事例←はこちら

ブライトリング、ベントレーの買取事例←はこちら

他のブランドのダイバーズウォッチの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。